芸能人愛用メガネ&サングラス

総勢17名!「イタリアインディペンデント」のサングラスを愛用している日本の有名人まとめ

italia-independent(イタリアインディペンデント)をかけている有名人

みなさん、海外の有名人、芸能人、セレブの間で密かに流行している「イタリアインディペンデント」をご存知でしょうか。

カール・ラガーフェルド(シャネルやフェンディの元クリエイティブ・ディレクター)が愛用していたのをキッカケに、

パリス・ヒルトンやビヨンセなど、海外の有名人がこぞって掛けはじめたセレブ御用達アイウェアブランドです。

海外ブランドということで、まだあまり日本には入ってきていませんが、日本の有名人の間でもジワジワ浸透してきているようです。

そこで、今回はそんなイタリアインディペンデントを愛用している日本の有名人たちをご紹介していきたいと思います。

≫ イタリアインディペンデントについてのまとめ記事はこちら

▼海外のイタリアインディペンデントを愛用している有名人はこちらです
真似したいサングラス!イタリア インディペンデントを愛用している海外セレブまとめ!

 


スポンサーリンク


イタリア インディペンデントの詳細

イタリアインディペンデント(Italia Independent)のロゴ

イタリアインディペンデント(Italia Independent)は、ラボ・エルカーンというイタリアの有名人が2007年にイタリアで創業したアイウェアブランドです。

業界初となる最新技術をたくさん取り入れたシリーズを数々発表しており、アディダスやドゥカティなど多方面とコラボしていることでも有名です。

独特のセンスと類まれなる技術力は素晴らしく、今までにないフレームの表面加工に定評があります。

なかでもフェラーリやマセラティなどの内装に使われる塗装技術と同じ加工を施した「ヴェルベットシリーズ」が大人気。

日本には代理店がないため、手に入りにくいのが難点なのですが、その分レア度が高くて買われた方は大満足しています。

 

▼イタリアインディペンデントについて詳しく知りたい方はこちらの記事もご覧ください。
海外で大人気!「イタリア インディペンデント」のお洒落なサングラスを徹底解説!!

 

イタリア インディペンデントを着用している日本の有名人 (男性編)

さて、ここからはイタリアインディペンデントを愛用している日本の有名人をご紹介しましょう。

かなりレアなブランドのため、今まで「気になっていたけど買えなかった!」という方も多いのではないでしょうか。

たくさんの有名人が愛用しているので、男性と女性で分けて紹介しています。

基本的にはユニセックスデザインなので気に入った商品があればチェックしてみてください。

※限定販売のものに関しては、いまは手に入らないものもあります

 

本田圭佑さんの愛用しているサングラス

本田圭佑さん愛用のサングラス

元日本代表のサッカー選手の本田圭佑選手。

DITAやマイキータなど、知る人ぞ知る海外ブランドをよく愛用していることでも有名ですね。

そんな本田さん、ACミラン入団後初の帰国時にかけていたサングラスがイタリアインディペンデントの「0090FC」というモデル。

カモフラージュ柄のジャケットと合わせて、とても似合っていますね。

すでに国内正規では本田圭佑さん着用モデルは完売しており入荷ができません。楽天市場で似たモデルを消化いたしますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

 

長友佑都さんの愛用しているサングラス

長友佑都さん愛用のサングラスイタリア インディペンデント

長友佑都さん愛用のサングラスイタリア インディペンデント 長友佑都さん愛用のサングラスイタリア インディペンデント

同じく元日本代表の長友佑都選手もイタリアインディペンデントを愛用しています。

長友選手はプライベートやTwitter、テレビなどでも着用している画像が上がっていますよね。探していた方も多いはず。

スーツもカジュアルもカッコよくキマっています。

よく愛用されているサングラスは「0090V」。海外セレブも愛用されている方が多い人気の定番シリーズとなっております。

 

パンツェッタ・ジローラモさんの愛用しているサングラス

パンツェッタ・ジローラモさん愛用のサングラス

さすがイタリア出身のジローラモさん、トレンドをしっかりと押さえていますね。

イタリアのバイク「ドゥカティ スクランブラー」にまたがっている姿がサマになります。

長友さんと同じく、ジローラモさんの愛用しているのも「0090V」のベルベットシリーズです。

 

ディーン・フジオカさんの愛用しているサングラス

ディーン・フジオカさん愛用のサングラスI-GAMシリーズの「0902」

俳優のディーン・フジオカさんは、I-GAMシリーズの「0902」を愛用しています。

こちらのサングラス、ディーンさんのインスタグラムでミラノの写真をアップしていたときに似ていますよね。

シャーロックなどドラマで使われていたものも渋くてカッコよかったですが、プライベートのサングラス姿もオシャレですね。

こちらのカラーはすべて完売で、ネットでも見つけることができませんでした。すでに国内正規では、購入は困難なのかもしれません、、、

 

テリー伊藤さんの愛用しているサングラス

テリー伊藤さん愛用のサングラス0090Vシリーズのピンク色

サングラスがトレードマークのテリー伊藤さん、普段はシュッとしたものを愛用していますが、こちらの画像では0090Vシリーズのピンク色を掛けています。

このような明るい原色のフレームは光の反射が気になりますが、ベルベット素材のため光が反射しないのでセレブ感が出ていますね。

ダウンジャケットのカラーとサングラスの色合いがとてもマッチしています!

こちらのカラーはすべて完売で、ネットでも見つけることができませんでした。すでに国内正規では、購入は困難なのかもしれません、、、

 

DAIGOさんの愛用しているサングラス

DAIGOさん愛用のサングラス「0090」にスタッズが入ったモデル

ミュージシャンのDAIGOさんは「0090」にスタッズが入ったモデルを愛用しています。

一昔前のスタッズといえばロックなイメージが強いものが多かったのですが、いまのスタッズは使い方に高級感があっていいですね。

じつは、海外のミュージシャン「ビヨンセ」さんもイタリアインディペンデントのスタッズ入りのモデルを愛用しているんです。

こちらのカラーはすべて完売で、ネットでも見つけることができませんでした。すでに国内正規では、購入は困難なのかもしれません、、、

 

槙野智章さんの愛用しているサングラス

槙野智章さん愛用のイタリアインディペンデントサングラス 槙野智章さん愛用のサングラス

槙野智章さん愛用のサングラス

サッカー界のおしゃれ番長こと、元日本代表で浦和レッズ所属の槙野智章選手。

オシャレに造詣が深いだけあって、定番のベルベットシリーズを外し、ツーブリッジのシンメタルシリーズを愛用しています。

個性的なファッションとシンプルな格好で、それぞれ使い分けてるのがオシャレ上級者ですね。

 

イタリア インディペンデントを着用している日本の有名人 (女性・女優)

ここからは、イタリアインディペンデントを愛用している女性有名人をご紹介します。

ファッションモデルさんが圧倒的に多いので「モデルさんと同じサングラスをかけたい!」と探していた人が多いかも。

海外セレブのような華々しい雰囲気は必見です!

 

菜々緒さんの愛用しているサングラス

菜々緒さん愛用のサングラス「0023」 菜々緒さん愛用のイタリアインディペンデントのサングラス

ファッションモデルだけでなく、タレントとしても人気の菜々緒さんは「0023」を愛用。

こちらのサングラスは元々顔の小さな菜々緒さんの小顔さが際立ちますね。

シートメタルシリーズなので薄くて軽く、鼻に痕がつきにくいのも女性向きかもしれません。

こちらのモデルはすべて完売で、ネットでも見つけることができませんでした。すでに国内正規では、購入は困難なのかもしれません、、、

 

明日花キララさんの愛用しているサングラス

明日花キララさん愛用のサングラス「Glossyシリーズ 0090」

現在はタレントとしても活躍している明日花キララさんが愛用しているのは「Glossyシリーズ 0090」です。

こちらのシリーズは職人が手で磨いて仕上げたフレームが特徴。

異素材を組み合わせたツーブリッジブレームなので、ひと目でハイブランドと分かるレベルの高級感があります。

メンズライクなディティールが生む小顔効果も見逃せません。

 

中村アンさんの愛用しているサングラス

中村アンさん愛用のサングラス「0090ZV」

フォロワー150万人のファッションモデル、中村アンさん。

定番モデル0090Vのテンプル部分までヴェルベット仕様になっている「0090ZV」を着用しています。

女性らしさを感じるベルベット加工が、よりセレブらしさを強調してくれますね。

 

SUMIREさんの愛用しているサングラス

sumireさん愛用のサングラス「0090V」のワインレッド

石田純一さんと松原千明さんを両親に持つSUMIREさん。

この南国っぽい雰囲気の背景に「0090V」のワインレッドが晴天に映えていますね。

SUMIREさんにはサングラスの印象はありませんでしたが、サングラス姿もすごくいいと思います。

 

森星さんの愛用しているサングラス

森星さん愛用のイタリアインディペンデントのサングラス 森星さん愛用のサングラス 森星さん愛用のサングラス

人気ファッションモデル森星(もりひかり)さんは、色々なシリーズを着用しTwitterなどにも露出しています。

一流モデルらしいサングラスの使い方が素敵です。

また、イタリアインディペンデントとのコラボもおこなっているので、ファンの方は要チェックです!

 

川崎希さん&アレクサンダーさん夫妻の愛用しているサングラス

川崎希さん愛用「0080」とアレクサンダーさん愛用の「0916V」サングラス

AKB48の元メンバーの川崎希さんと、タレントのアレクサンダー夫妻はお揃いでイタリアインディペンデントを愛用。

こういうオシャレな夫婦に憧れますよね(アレクさんの着ているKENZOスウェットのセンスはアレですけど。。。笑)

川崎さんは「0080」、アレクさんは「0916V」を着用されています。

こちらのモデルはすべて完売で、ネットでも見つけることができませんでした。すでに国内正規では、購入は困難なのかもしれません、、、

 

山田優さん&さがゆりこさんの愛用しているサングラス

山田優さん愛用のサングラス「0090」GUMシリーズ

モデル、女優で小栗旬さんの妻 山田優さんと、タレントのさがゆりこさんは「0090」GUMシリーズを着用。

ツーブリッジフレームは男性的だと思っていましたが、こうやって見ていると女性にも似合うバランスの取れたデザインだと思います。

このように、ミラー加工のレンズを入れると野外でも映えること間違いなしです。

 

すでに国内正規では山田優さん着用モデルは完売しており入荷ができませんが、楽天市場で色違いでしたら僅かながら販売されています。気になる方はチェックしてみて下さい。

 

夏木マリさんの愛用しているサングラス

夏木マリさん愛用ベルベットシリーズの「0090V」

いつ見てもカッコいいですよね。夏木マリさんが愛用しているのはベルベットシリーズの「0090V」。

0090Vのブラックは、ひとつ持っているだけで汎用性が高く一生使える定番モデルです。

レンズがグラデーションになっているのもポイントですよ。

 

まとめ

イタリアインディペンデントのサングラス

今回はイタリアインディペンデントを愛用している日本の有名人をご紹介しました。

ヨーロッパを中心にジワジワと広がってきているブランドということで、オシャレに敏感な人はすでに手に入れているんですね。

また、海外セレブやハリウッド俳優で愛用している人が気になる方もいると思うので、海外セレブ編もまとめています。

気になる方はこちらの記事もご覧ください。

真似したいサングラス!イタリア インディペンデントを愛用している海外セレブまとめ!

 

今回紹介した日本の芸能人の方たちは、お鼻が外人仕様のイタリアフィットモデルを掛けている方が多いんです。

心配な方は日本人向けのジャパンフィットモデルもありますよ。

今回紹介したシリーズ・型番は、売り切れる場合もございますのでお早めのご購入をおすすめ致します。

 

-芸能人愛用メガネ&サングラス
-,