芸能人愛用メガネ&サングラス Mr.Gentleman(ミスタージェントルマン)

【徹底調査】中村倫也さんのメガネ姿がオシャレ!ブランドから型番まで判明

中村倫也さんのメガネ姿がオシャレ!ブランドから型番まで判明

今、人気のカメレオン俳優「中村倫也さん」のメガネ姿ってオシャレですよね?

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」「この恋あたためますか」「不協和音」などでメガネ姿が色気がありすぎるとファンの間で話題になりました。

中村さん自身、インタビューでも「プライベートでもメガネが好きで掛けています。」と答えるほどメガネにはこだわりがあるそうです。

調べてみると、モスコットやトニーセイムのメガネを愛用していると噂になっていますが、中々ちゃんとした情報が見つかりません。

なので、今回は当店が中村倫也さんの着用しているメガネ6本をブランドから型番まで徹底調査しました!

この記事を読んで中村倫也さんのファッションを是非参考にしてください。

 


スポンサーリンク


雑誌「+act.」で着用「Mr.Gentleman EYEWEAR(ミスタージェントルマン)WHEEL Col.P」

雑誌「+act.」で着用「Mr.Gentleman EYEWEAR(ミスタージェントルマン)WHEEL Col.P」

雑誌「+act.(プラスアクト)11月号」で中村倫也さんの上品なメガネ姿。

このメガネのブランドは「Mr.Gentleman(ミスタージェントルマン)WHEEL Col.P」という芸能人も多く愛用しているアイテムです。

スッキリとしたメガネなので、どことなく涼しげで和風な雰囲気のお写真ともマッチしていますね。

キレイめなデザインなので、どんなお顔の形でも合わせやすいメガネなので、男女ともにオススメです。

 

Mr.Gentleman EYEWEAR(ミスタージェントルマン)WHEEL Col.P

Mr.Gentleman EYEWEAR(ミスタージェントルマン)WHEEL Col.P

丸みのあるボストンタイプのメガネ。

シンプルなデザインながらフロントの両端にワンポイントの金具がアクセントになっています。

フレーム生地は日本人好みの薄めなので、プラスチック素材ですが金属フレームのようにスリムに掛けれます。

テンプルは、金属なので高級感がありつつ装用感も軽くズレ落ちにくいです。

 

こちら中村倫也さん効果で、すでにメーカー完売で当店も残り5本でございます。入手困難になる可能性があるため気になる方はお早めにチェックしてみて下さい。

 

雑誌「ダ・ヴィンチ」で着用「BJ CLASSIC COLLECTION(BJクラシック)PREM-111ST C-6-5R」

中村倫也さん

2022年4月号の雑誌「ダ・ヴィンチ」では、めちゃくちゃかっこいいメガネ姿を披露!

こちらの雑誌では、芸能人御用達国産ブランド「BJ CLASSIC COLLECTION(ビージェイクラシックコレクション)PREM-111ST C-6-5R」を掛けられています。

PREM-111ST C-6-5R

しかし残念ながら鼻パッドが一山タイプが人気のあまり、現在メーカー在庫切れ状態…。

再生産予定も今のところありません。

お近くの店舗に同じものがあれば、即購入をオススメします!

 

プライベートで着用「MOSCOT(モスコット)ZEV Col.Toroise」

中村倫也さんがプライベートで着用「MOSCOT(モスコット)ZEV Col.Toroise」

中村倫也さんのプライベート写真でも一番目にすることが多いメガネ。

ブランドは「MOSCOT(モスコット)ZEV Col.Toroise」でフロントのデミカラーがかわいいデザインです。

ボストンタイプの丸メガネって、カジュアルな雰囲気にしてくれるので私服に合わせやすいですよね。

きっちりしすぎずヌケ感があるのが中村さんにバッチリですね♪

 

MOSCOT(モスコット)ZEV Col.Toroise

MOSCOT(モスコット)ZEV Col.Toroise

フロントの金属に七宝でデミカラーを塗装しているメガネ。

フロントは大きすぎず、小さすぎずで、今の流行にばっちりのサイズにデザインされています。

クラシカルでありながらファッションに合わせやすいので、毎日掛ける1本を探している方にはオススメです。

 

楽天で同じものを見つけておきましたので、気になる方はこちらをチェックしてみてください。

 

プライベートで着用「MOSCOT(モスコット)DRIMMEL 48size Col.BLACK」

プライベートで中村倫也さん着用「MOSCOT(モスコット)DRIMMEL 48size Col.BLACK」

こちらも中村倫也さんがプライベートで着用している、極太のセル巻きスクエアメガネ。

ブランドは「MOSCOT(モスコット)DRIMMEL Col.BLACK」の個性的なメガネです。

特徴的で人を選ぶメガネですが、中村さんはしっかり掛けこなしていますね♪

レトロチーフでちょっと変わったメガネが欲しい方にはオススメです。

 

MOSCOT(モスコット)DRIMMEL 48size Col.BLACK

MOSCOT(モスコット)DRIMMEL 48size Col.BLACK

モスコットの中でも異彩を放つデザインメガネ。

リムのプラスチックと太めに設計することで顔にインパクトを与えてくれます。

金属部分全体に網目のような、細かい模様を入れているのもポイントです。

個性的なデザインのフレームなので入荷店舗が少なく、なかなか販売店がないレアなフレームになっています。

 

少しデザインが違いますが、安くて雰囲気が似たフレームを楽天で探しておきました。

 

ドラマ「この恋あたためますか」で着用「Re:See view Col.Black&Gold」

ドラマ「この恋あたためますか」で中村倫也さん着用「Re:See view Col.Black&Gold」

ドラマ「この恋あたためますか」で中村倫也さん演じる浅羽社長が掛けていたメガネ。

ブランドは「Re:See view Col.Black&Gold」というちょっとマニアックなメガネ。

こちらもシンプルなボストンタイプでスッキリ知的に掛けられていますね。

 

Re:See view Col.Black&Gold(ブラック&ゴールド)のメガネ

Re:See view Col.Black&Gold

チタンのボストンタイプメガネ。

フロントはブラックで、金属はゴールドカラーと高級感があり大人のカラーデザインになっています。

テンプルが縄手という、くるんと丸まった作りなので耳にしっかり掛かります。

ですが、ちょっと掛けにくいというデメリットもあるので一般的な方にはオススメしません、、、

 

こちらのメガネはネットで中々販売していないのと、テンプルの縄手が試着しないと不安という観点から、似たフレームで当店オススメのモデルを紹介しておきます。

当店オンラインショップで「この恋をあたためますか」に似ているメガネ

「BJ CLASSIC(BJクラシック)PREM-114A S LT C-1-1」

 

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」で着用「Tony Same(トニーセイム)TS-10525 Col.001」廃盤モデル

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」で中村倫也さん着用「Tony Same(トニーセイム)TS-10525 Col.001」

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」で中村倫也さん演じる山下一真が掛けていたメガネ。

ブランドは「Tony Same(トニーセイム)TS-10525 Col.001」という日本人向けブランドなんです。

落ち着いたスクエアメガネで、キレイめな感じがいいですね。

今回は教師の役柄ということもあり、スクエアタイプはこの役柄の印象にバッチリなアイテムだと思います。

 

Tony Same(トニーセイム)TS-10525 Col.001

Tony Same(トニーセイム)TS-10525 Col.001

ブラックのスタンダードなスクエアメガネ。

細身でスッキリとするのでスーツなどのフォーマルファッションとの相性も抜群です。

鼻パッドクリングスタイプという金属タイプなので調整ができるのも日本人には嬉しいです。

ですが残念なことに、こちらは既に廃盤となっていて手に入れることが難しいみたいです。

 

似ているメガネを楽天で探しておきましたので気になる方はチェックしてみてください。

 

ドラマ「不協和音」で着用「999.9(フォーナインズ)TW-30T」

ドラマ「不協和音」で着用「999.9(フォーナインズ)TW-30T」

ドラマ「不協和音 炎の刑事VS氷の検事」で中村倫也さん演じる唐沢 真佐人が掛けていたメガネ。

ブランドは「999.9(フォーナインズ)TW-30T」という国内ブランドの中では、結構人気のメガネなんです。

今回は、エリート検事役ということもありフチがないメガネがエリート感を高めてくれますね。

 

999.9(フォーナインズ)TW-30T

999.9(フォーナインズ)TW-30T

ツーポイントタイプというフロントとレンズをネジ二点だけで止めているメガネ。

ネジだけで止めているので、リムがない分お顔にメガネの印象を残さないデザインになっています。

もちろんフチがないので軽量で掛けている感じがほとんどないのも良い点ですね♪

ですが、こちらのモデルをインターネットでは販売を見つけることができず、既に廃盤になっている可能性もあります。

 

似た形のものを楽天で探しておきましたので、似た形のメガネでもいいと言う方はこちらチェックしてみてください。

 

まとめ

さて、今大人気のカメレオン俳優「中村倫也さん」のメガネ特集はいかがでしたでしょうか?

ネットでも中村さんのメガネ男子ぶりは有名で、同じメガネを知りたい!と思ってくださっていた方も多かったと思います。

かくいう私も中村さんのメガネ姿を見て、こんなメガネが欲しいなと思ったクチなので今回の記事は自分のためにも作ったものになります♪

ファンの皆様にも是非参考にしていただければと嬉しいです。

これからも中村さんのメガネやサングラスが分かりましたら、随時更新して行きますので当店ブログも是非チェックしてみて下さいませ。

 

Ray-Ban×木村拓哉新ブランドキャンペーン着用モデルの情報です!

 

-芸能人愛用メガネ&サングラス, Mr.Gentleman(ミスタージェントルマン)
-,