088-873-3315

その他商品 コラム メガネのレンズについて

高知で究極の偏光レンズ『PolarMax Proネオコントラスト』をお取扱いしております。

更新日:

高知で釣りやドライブ等の為に『Kodak(コダック)』の究極のサングラス偏光レンズをお取扱いしている『ミナミメガネ』の店長 南です。

PolarMax Proネオコントラスト (8)
カメラのレンズ等で長い歴史を持つブランド『kodak(コダック)』が満を持して今年発表したのが、究極の偏光レンズ
『PolarMax Proネオコントラスト』
なのです。

こんな人にお勧めの偏光レンズ

  • 釣りでいつも使っているサングラスより高い性能を求めている方
  • サーフィン等、ウォータースポーツで、完璧な紫外線カットを求める方
  • ウィンタースポーツ等、雪などぎらつきが多い方
  • ドライブで逆行やフロントガラスの反射などを無くしたい方....etc

そんなPolarMax Proネオコントラストの性能をご紹介させて頂きます。

 

PolarMax Proネオコントラストについて

PolarMax Proネオコントラストは、通常の偏光よりも多くの性能があがっており、究極と謳うのも頷ける性能となっております。

 

その中で主要となる3つの性能をご紹介させて頂きます。

★PolarMax(偏光)

カメラフィルム分野で培われた最高峰の光学技術により生み出された偏光フィルムとメガネレンズの融合。

高い偏光度(99%以上)を実現し、プロフェッショナルなフォトグラファーが写真の中に描く色彩、シャープで透明感に満ちた世界を体感できます。

この偏光度は、他社の偏光レンズに比べてもトップレベルの偏光度なのです。

★NeoContrast(ネオコントラスト)


人が眩しく感じる波長域をコントロールする事により、目の負担を軽減します。
また、特定波長を抑制することで色彩コントラストが向上し、1つ1つの輪郭が鮮明なり、くっきりとした視界を得られます。

通常の偏光レンズは、カラーで色彩を決めておりますが、PolarMax Proネオコントラストは、色彩で波長をコントロールするハイクオリティなカラーになっております。

★COMPLETE UV(コンプリートUV)


目の有害な紫外線を100%カットはもちろんの事、HEV高エネルギー可視光線域(380nm~420nm)をカットする事により、水晶体や網膜へのダメージを軽減します。
紫外線対策が求められる場面での使用に最適なレンズ素材です。 

他社の偏光では、紫外線カットのみで、HEV高エネルギー可視光線まではカットされない事がほとんどなので、アクティブに使われる方には最高のレンズになっております。

 

PolarMax Proネオコントラストのカラー種類

Neo Light Gray(ネオライトグレー)

山道のドライブなど、光の変化の激しい環境にオススメのカラーです。

例えば山道のドライブで、通常のサングラスの場合、急にトンネルに入ると暗く感じてしまいますが、視認性が高いカラー設定にしているので、コントラスト効果も向上し、安全かつオールマイティーに使えます。

 

Neo Black(ネオブラック)

夏の日差しや、雪山での反射など、刺激の強い光の環境にオススメのカラーです。

可視光線域を自然な色調で捉えられると共に、580nmの抑制によってコントラスト効果が向上するハイパフォーマンス設計です。
光のバランスをコントロールする事により、立体感をより感じる波長設計です。

 

Neo Green(ネオグリーン)

スッキリとした視界で、光量の少ない時間帯から、日中の日差しまでオススメのカラーです。

目に刺激が強いと言われる短波長を大きくカットし、明暗のコントラスト効果も高く、色調の感度も向上する目に優しいカラー設定です。

 

Neo Amber(ネオアンバー)

水中に溶け込んだストラクチャーやラインの動きなど、色調の変化をとらえやすくしたい方にオススメのカラーです。

目への負担が少ないコントラストカラーで、目へのストレスとなる短波長域をよりカットした波長特性です。

 

Neo Mocha Brown(ネオモカブラウン)

同色系の中に紛れ込んだ対象物をとらえやすく、よりシャープに輪郭を引き立てるのにオススメのカラーです。

コントラスト効果の高いブラウンにオレンジ要素を加える事で、これまでにないハイコントラストを実現しました。

 

 

PolarMax Proネオコントラストは、オークリーのフレームでも可能です。

今釣り等でも人気のサングラスブランド『OAKLEY(オークリー)』にも、PolarMax Proネオコントラストの偏光レンズをつける事ができます。

度付きオークリーに関してはこちらをご参考下さいませ。

RadarLock RX-4
オークリーもOK!高知の度付きサングラスはミナミメガネへ!【ほぼ全品加工できます】

度付きサングラスを作れるメガネ店はあまり多くありません。 とくにカーブのキツイレンズなどは「うちではできない」と断られたお話もよく耳にします。 ですが安心してください! 当店は、高知でも数少ない「度付 ...

続きを見る

 

究極の偏光レンズ『Polar Max Pro ネオコントラスト』の料金通常の偏光レンズのお値段にオプション料金+5000円程度で製作可能ですので、お気軽に最高の偏光レンズをお試しくださいませ。

店頭にPolar Max Proネオコントラストのサンプルもございますので、お気軽にご体験下さいませ。

 

ミナミメガネでは、様々なアイウェアを多く展示しております。

当店では、様々なブランドをお取扱いしており、スポーツに特化した人気のアイウェアを多く展示しております。

お洒落なアイウェアをお探しの方は、是非当店に試着だけでもご来店下さいませ。

新作フレーム等はブログにもアップしておりますので、気になる片はブログをチェックして見て下さいませ。

>>ミナミメガネブログ

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

-その他商品, コラム, メガネのレンズについて
-,

Copyright© ミナミメガネ , 2019 All Rights Reserved.