088-873-3315

メガネのレンズについて

多焦点レンズ

更新日:

遠近両用、中近(お部屋用)、近々(デスクワーク用)、バイフォーカル等の多焦点レンズについて

多焦点レンズって?

一つのレンズに遠距離から近距離までの度数を入れて一枚でオールマイティーに使える様に作られた遠近レンズ
その他にも中間距離から近くまでの中近レンズ、机周りが見える近々レンズ等があります。
現在では境目のない多焦点レンズが主流となっております。

多焦点レンズの種類

minamimegane_enkin

遠近両用レンズ
遠くから近くまで見えるが手元部分になるにつれて視野が狭くなってきます。
ですが、一本で日常生活で幅広く使えるので、一番人気のレンズになっております。

minamimegane_tyuukin
中近レンズ
遠くは見えないが、遠近よりも中間から手元の視野が広く取られており、
家での生活での家事やテレビの視聴、会社でのオフィスワーク等に最適なレンズになっております。

minamimegane_kinkin

近々レンズ
遠距離、中距離は見えないが、机周りが良く見え、パソコンをしながら手元の作業も見える等、
多焦点の中では、一番手元の視野が広く取られているレンズです。

二重焦点レンズについて

minamimegane_byfo

バイフォーカルレンズ(二重焦点レンズ)
レンズに境目があり、全体に遠くの度数が入っており、小玉に近くの度数が入っています。
近年では、境目があるので、見た目の理由から、バイフォーカルレンズを選ばれる方は減っておりますが、
遠くと近くがはっきり見えるので、しっかりピントが合うレンズを求める方に最適なレンズです。

他にも細かく皆様のライフスタイルに合ったレンズがありますので、詳しくはお問い合わせ下さいませ。

-メガネのレンズについて

Copyright© ミナミメガネ , 2018 All Rights Reserved.