芸能人愛用メガネ&サングラス Italia Independent(イタリア インディペンデント)

真似したいサングラス!イタリア インディペンデントを愛用している海外セレブまとめ!

イタリア インディペンデントを愛用している海外セレブまとめ

いま世界中で話題になっている「イタリアインディペンデント(Italia Independent)」をご存知でしょうか。

奇抜な素材や、斬新なアイデアで作られているフレームが人気のイタリアブランドです。

国内ではまだ馴染みのない名前なのですが、オシャレに敏感な海外セレブ御用達のイタリアインディペンデント。

ということで今回は、そんなイタリアインディペンデントを愛用している海外の有名人たちを一気にご紹介しましょう。

海外のセレブやハリウッド俳優がかけているサングラスって一度は憧れますもんね。

≫ イタリアインディペンデントについてのまとめ記事はこちら

▼日本のイタリアインディペンデントを愛用している有名人はこちらです
真似したいサングラス!イタリア インディペンデントを愛用している日本の芸能人まとめ!

 


スポンサーリンク


イタリア インディペンデントとは?

Italia Independentのロゴ

「イタリア インディペンデント」は2007年に、イタリアの自動車会社「フィアット」の元会長の孫である「ラポ・エルカーン」が創業したブランド。

ディーゼル、アルファロメオ、アディダスなどの大手企業とのコラボ商品も行っており、日本でも高級なアイウエアブランドとして認知され始めていますね。

 

ヴェルベットシリーズを押さえておけば完璧!

イタリア インディペンデントといえば異素材を用いた加工が得意なのですが、その中でもとくに「ヴェルベットシリーズ」が有名です。

フェラーリやマセラティなど高級車の内装にも使用されている塗装技術を使ったベルベット加工。

いまやヴェルベットシリーズはブランドのアイコンにもなっています。

その滑らかな手触りと温かみのある素材感は、世界中のファッショニスタを虜にするほど。

さて、ここから先は人気俳優と使っているシリーズ名をあわせてご紹介していきますね。

 

人気NO.1「0090V」を愛用している海外セレブたち

0090Vのフロント

イタリアインディペンデントのサングラスの中でも、海外セレブがこぞって使っているのがこちらの「0090V」。

モードの帝王と呼ばれたデザイナー、カール・ラガーフェルドが愛用したことで人気に火が付きました。

太めのフレームが特徴のウェリントンタイプは、男女問わず掛けられるバランスの良さ。

「0090V」はベルベット仕様なので、従来のプラスチック質感のセルフレームに飽きている人にもおすすめです。

それではイタリアインディペンデントのウェリントンタイプ「0090V」を愛用している海外セレブを紹介していきましょう。

※現在在庫がないものに関しましても、カラーが同じフレームにレンズをカスタムすることで雰囲気を近づけることは可能です。ご相談ください。

 

ネイマール愛用の「0090V」

ネイマールのサングラス「0090V」

サンジェルマンFC所属、ブラジル代表のネイマール。

じつはネイマール選手以外にもイタリアインディペンデントを愛用しているサッカー選手は多いんです。

海外のサッカー選手はセレブの代表格、ファッションや流行に敏感だからこそのイタリアインディペンデントなのです。

 

本田圭佑と長友佑都も愛用する「0090V」

余談ですが日本のサッカー選手にも愛用者がいて、本田圭佑さんや長友佑都さんも0090Vを掛けていたりするんですよね。

なかでも長友選手は様々なタイプのサングラスを掛けてテレビなどに露出されていますよ。

 

G-DRAGONさん愛用の「0090V」

bigbangのG-DRAGONさん着用のサングラス「0090V」

韓国のアーティスト「BIGBANG」のリーダー、G-DRAGONさんもイタリアインディペンデントを愛用。

赤のジャケットにマットな質感のフレームをサラッと合わせているのがすごくオシャレです。

この画像のほかにも0090Vの色違いを使っているのも確認できましたので、かなり気に入ってるのかもしれませんね。

 

ミラ・ジョヴォヴィッチ愛用の「0090V」

ミラ・ジョボビッチのサングラス「0090V」

映画「バイオハザード」でおなじみミラ・ジョヴォヴィッチ。

0090のレンズにミラーコーティングを施しているのがとてもオシャレ。

レンズに写った手を見る限りでは自撮りだと思うのですが、まるで映画のワンシーンを切り取ったようにも見えますよね。

ベルベット素材ならではのマットな質感が雰囲気を底上げしてくれています。

こちらのカラーはすべて完売で、ネットでも見つけることができませんでした。すでに国内正規では、購入は困難なのかもしれません、、、

 

ミランダ・カー & オーランド・ブルーム愛用の「0090V」

ミランダカーとオーランド・ブルームのサングラス「0090V」

パイレーツ・オブ・カリビアンのウィルターナー役でおなじみのオーランド・ブルーム。

元妻のミランダ・カーといたときの画像ですが、二人でイタリアインディペンデントのサングラスを着用しています。

ウェリントンタイプは男女問わず掛けられるユニセックスデザインなので、お揃いで掛けるのもいいですね。

 

 

アン・ハサウェイ愛用の「0090V」

アンハサウェイのサングラス「0090V」

まずは、映画「プラダを着た悪魔」の主演女優、アン・ハサウェイ。

カジュアルな格好にも映えますね。

ウェリントンタイプは流行り廃りがないので、シックな色のサングラスを1つ持っていたらオンオフ問わずに一生使えそうな雰囲気。

こちらのカラーはレンズがグラデーションになっているため、印象も暗くなりすぎずオシャレにコーディネートできますよ。

 

クリスティン・ベル愛用の「0090V」

クリスティン・ベルのサングラス「0090V」

ドラマ「ヴェロニカ・マーズ」や、ディズニー映画「アナと雪の女王」のアナ役の声優を務めるクリスティン・ベル。

ウェリントンタイプのサンドカラーがとてもよく似合っています。

このカラーは茶色の中でもあまり日本ではあまり見かけないカラーなので「そこまで目立たず、人とは違う色がいい」という人におすすめ。

日本人にもよく似合うカラーだと思います。

 

 

ケイト・マーラ愛用の「0090V」

ケイト・マーラ愛用のサングラス「0090V」

マーベルコミックスのアクションヒーロー映画「ファンタスティック・フォー」に出演しているケイト・マーラ。

こちらも日本ではあまり見かけないカラーのフレームを愛用しています。

日に当たるとターコイズのような色味に見えるのでポップな印象を受けます。

さりげなくインナーと色味を合わせてカジュアルに着用しているのがいいですね。

※こちらのグリーンカラーはすべて完売しました。

 

ソフィア・ブッシュ愛用の「0090V」

ソフィア・ブッシュ愛用のサングラス「0090V」

米人気ドラマ「シカゴP.D.」に出演のソフィア・ブッシュもケイト・マーラと同じく青系のカラーを愛用。

ヴェルベットシリーズは、プラスチック素材と比べてフレームの反射が無いため、ブルーでも大人っぽさを感じます。

ソフィア・ブッシュさんも服の色と合わせてオシャレにキマっています。

 

ジェシカ・アルバ愛用の「0090V」

ジェシカ・アルバのサングラス「0090V」

ダーク・エンジェルやシン・シティで活躍したジェシカ・アルバは、大人っぽいカラーを愛用。

赤系のフレームになるのですが、光の反射がないため落ち着いた雰囲気に。

ダブルライダースとレザーバッグというロックなコーディネートにもしっかり合っています。

 

カール・ラガーフェルドが愛用していた「0090V」

カール・ラガーフェルドのサングラス「0090V」 カール・ラガーフェルドのサングラス「0090V」 カール・ラガーフェルドのサングラス「0090V」

忘れてはいけないイタリアインディペンデントの立役者、シャネルやフェンディのクリエイティブ・ディレクターを努めたカール・ラガーフェルド。

イブ・サンローランと並んでモードの帝王とも呼ばれているファッション業界のカリスマです。

彼が愛用していたからこそ、海外セレブたちにここまで人気が出たといっても過言ではないでしょう。

残念ながら2019年に逝去されましたが、生前は様々な場面でイタリアインディペンデントのサングラスを愛用されていました。

 

創業者 ラポ・エルカーン愛用の「0090V」

ラポ・エルカーンのサングラス「0090V」

イタリアインディペンデントの会長、ラポ・エルカーン。

起業家でありながら、世界トップクラスのファッショニスタの一面も。

彼自身も広告塔としてベルベットシリーズをかけてメディアに露出しています。

パリッと決まったスーツ姿に、0090Vが良いアクセントになっていますね。

 

女性セレブの定番!「0092V」を愛用している海外セレブたち

0092Vのサングラスのフロント

海外セレブのサングラスといえばこちらも有名でしょう。バタフライタイプの「0092V」です。

バタフライタイプのサングラスは、大きいレンズで日光から肌と眼球を守れて小顔効果も抜群。

コーディネートにも合わせやすいのでいろいろなシチュエーションで着用することができますね。

それでは、0092Vを愛用している海外セレブをご紹介していきましょう。

 

パリス・ヒルトンの愛用している「0092V」

パリス・ヒルトンのサングラス「0092V」

モデルや女優、現在ではDJとしても活動しているパリス・ヒルトン。

セレブ=バタフライ型を定着させた人こそ、パリス・ヒルトンといっても過言ではありません。

丸みを帯びたバタフライタイプのサングラスなので輪郭に左右されにくいですよ。

 

レディ・ガガの愛用している「0092V」

レディガガのサングラス「0092V」

奇抜なファッションでおなじみのレディガガ。

普段から様々なサングラスを着用しているレディ・ガガですが、こちらの画像ではシンプルな装いに「0092V」を着用しています。

派手な格好で注目を浴びることも多いのですが、私服もモード感満載でカッコいいですね。

 

リアーナの愛用している「0092V」

リアーナ愛用のサングラス「0092V」

歌姫としてだけではなく、デザイナーとしてもファンの多いリアーナ。

私服姿をパパラッチされたときに使用していたサングラスが、何を隠そう「0092V」シリーズなのです。

ブラウンのベルベットフレームは光を反射せず、外でもしっかりと高級感を引き立てています。

 

その他のサングラスを愛用している海外セレブ

ここから先は定番モデルではないのですが、とくにオシャレだと思ったものをチョイスしました。

アイウェア業界を震撼させたイタリアインディペンデントならではの斬新な発想を感じてみてください。

 

ビヨンセが愛用しているサングラス

ビヨンセのサングラス「0092V」ビヨンセ愛用のサングラス「0092V」

ビヨンセは、インスタグラムでも写真をアップするほどイタリアインディペンデントのサングラスを気に入っているようです。

こちらのモデルはベルベットシリーズにスタッズが施された「0096VR」ですね。

シルバーのスタッズが入ったフレームはクールでロックな印象を与えてくれます。

※こちらのモデルはすべて完売しました。

 

エルトン・ジョンが愛用しているサングラス

エルトン・ジョン愛用のサングラス

青いスーツやサングラスがトレードマークのエルトン・ジョンはツーブリッジタイプのサングラスを愛用しています。

発色の良さで爽やかな夏らしさを感じられるこちらのカラー。

ミリタリーファッションやメンズライクなコーデが好きな女性にもおすすめです。

※こちらのモデルはすべて完売しました。

 

まとめ

Italia-independentを愛用している海外セレブ

ということで、イタリア インディペンデントのサングラスを愛用している海外セレブを総勢17名紹介しました。

「海外セレブと同じサングラスは日本人にも似合うの?」と思う方も多いと思いますが大丈夫!

イタリアインディペンデントは日本でも掛けている有名人が多いんです。

心配な方は日本人向けのジャパンフィットモデルもありますよ。

≫ ジャパンフィットモデルをオンラインショップで見てみる

 

当店はイタリアインディペンデント正規品の取扱店です。

日本では取り扱っている店舗がほとんど無いため、偽物にご注意くださいね。

また、ベルベットシリーズなどの人気アイテムに関しまして、在庫が少なくなってきています。

もし気になるモデルがあった方はお早めにお問い合わせください。

イタリアインディペンデント一覧をオンラインショップで見てみる

 

 

Ray-Ban×木村拓哉新ブランドキャンペーン着用モデルの情報です!

 

-芸能人愛用メガネ&サングラス, Italia Independent(イタリア インディペンデント)
-, ,