芸能人愛用メガネ&サングラス Ray-Ban(レイバン)

レイバンを愛用している芸能人を9名をまとめました!

世界トップクラスの知名度を誇るアイウェアブランドといえば『Ray-Ban(レイバン)』ですよね。

メガネもサングラスも人気は絶大で、男女問わず支持され続けています。

でも、レイバンは決して一般人向けの大衆ブランドではありません。

じつは芸能人の中にも愛用している人はたくさんいます。

というわけで今回は、レイバンを愛用している芸能人や有名人を9名まとめました!

当店でも取り扱いがあるブランドなので、気になるモデルがあればぜひオンラインショップも覗いてみてください。

 

スポンサーリンク


Ray-Ban(レイバン)を愛用している男性の芸能人・有名人

  1. 元SMAPの木村拓哉さん
  2. Dragon Ashの降谷建志さん
  3. ONE OK ROCK(ワンオク)のTakaさん
  4. 元KAT-TUNの赤西仁さん
  5. 格闘家の朝倉未来さん
  6. 元サッカー選手の中田英寿さん

まずはレイバンを愛用している男性芸能人や有名人を6名紹介します。

 

1, 元SMAPの木村拓哉さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿

木村拓哉さんはサングラスの愛好家としても知られるほど、たくさんのモデルを愛用している芸能人です。

とくにレイバンを着用している姿はよく見かけますね。

趣味でサーフィンをしていることもあって、サングラスのイメージにピッタリです。

以前にインスタグラムで公開されたプライベート写真やドラマ「グランメゾン東京」では、レイバンの定番モデル「ウェイファーラー」を着用していました。

ウェイファーラー以外のモデルもたくさん着用していて、本当にレイバンが好きなんだなぁと感じます。

そんな木村拓哉さんが実際にかけていたサングラスやメガネを下記の記事にまとめているので、興味がある方はぜひ読んでみてください。

 

当店オンラインショップで「木村拓哉さん着用のRay-Ban(レイバン)」をチェックしてみる。

「木村拓哉さん着用Ray-Ban(レイバン)」を見てみる

 

▼木村拓哉さんが掛けている「サングラス」ブランドの特集はこちら

 

▼木村拓哉さんが掛けている「メガネ」のブランド特集はこちら

 

2, Dragon Ashの降谷建志さん

人気音楽グループ「Dragon Ash」のボーカルである降谷建志(KJ)さんもレイバンの愛好家として知られています。

中でも「RX5017A 2000(型番)」は、KJモデルと呼ばれるほどイメージが定着しているんですよ!

定番モデルのウェイファーラーとは違い、スクエアタイプでシャープな印象に仕上がっています。

スクエアタイプは丸顔の人によく似合うので、ほかのモデルが似合わないと思ったらぜひ試してみてください。

 

当店オンラインショップで「Ray-Ban(レイバン)RX5017A 2000」をチェックしてみる。

「Ray-Ban(レイバン)RX5017A 2000」を見てみる

 

▼降谷建志さんが掛けているモデルはこちら

 

3, ONE OK ROCK(ワンオク)のTakaさん

世界中に多くのファンを持つ大人気のバンドグループ「ONE OK ROCK」のボーカルTakaさん。

ライブのインタビュー動画やSNSでレイバンの「クラブマスター RB3106 W0365」を着用している姿をよく見かけます。

クラブマスターはブロウタイプ(眉毛のような形)のサングラスで、定番モデルとして知られています。

元々は黒人公民権運動の活動家であるマルコムXが着用したことで知名度が高まったモデルです。

そのため、反体制派の雰囲気を醸し出していて、ヤンチャなお顔の方にはピッタリのデザインだと思います。

 

当店オンラインショップで「Takaさん着用のRay-Ban(レイバン)」をチェックしてみる。

「Takaさん着用Ray-Ban(レイバン)」を見てみる

 

▼ワンオクのTakaさんが掛けている「サングラス・メガネ」のブランド特集はこちら

 

4, 元KAT-TUNの赤西仁さん

元KAT-TUNの赤西仁さんもレイバンを着用していたことがあります。

そのときの写真がインスタグラムで公開されていました。

レンズの部分にしっかりレイバンのブランドロゴが記されていますね。

これと同じモデル「RB4259-F 601/19」が当店にも残っているので気になる方はお早めに!

 

当店オンラインショップで「Ray-Ban(レイバン)RB4259-F 601/19」をチェックしてみる。

「Ray-Ban(レイバン)RB4259-F 601/19」を見てみる

 

▼赤西仁さんが掛けている「サングラス」のブランド特集はこちら

 

5, 格闘家の朝倉未来さん

総合格闘技の選手や人気YouTuberとして知られている朝倉未来さん。

上に載せているのはまだヤンチャだったころの写真ですが、「ニューウェイファーラーのRB2132-F 710/51」というモデルを着用していますね。

定番モデルのウェイファーラーは、つり目のようなデザインですが、ニューウェイファーラーは丸みがあって優しい印象です。

ただ残念ながら、朝倉未来さんと同じカラーは廃盤になってしまい、もう入手が難しくなっております。

当店でもカラー違いの同じモデルを扱っておりますので色違いでもいいという方はチェックしてみて下さい。

 

当店オンラインショップで「Ray-Ban(レイバン)NEW WAYFARER RB2132F」をチェックしてみる。

「Ray-Ban(レイバン)NEW WAYFARER RB2132F」を見てみる

当店オンラインショップで「朝倉未来さん着用のサングラス」をチェックしてみる。

「朝倉未来さん着用のサングラス」を見てみる

 

▼朝倉未来さんが掛けている「サングラス」のブランド特集はこちら

 

6, 元サッカー選手の中田英寿さん

中田英寿さんが愛用しているレイバンといえば、ティアドロップタイプの「アビエーター RB3025 L0205」ですね。

ワイルドなデザインなので、なかなか手を出しにくいかもしれませんが、顔の彫りが深い人は似合うと思います。

ほかにもトム・クルーズ、ブラッド・ピット、渡哲也さんなど、多くの有名人が着用していますね。

こちらは当店でも取り扱っている定番モデルですので、気になっている方はオンラインショップも覗いてみてください。

 

当店オンラインショップで「Ray-Ban(レイバン)AVIATOR RB3025」をチェックしてみる。

「Ray-Ban(レイバン)AVIATOR RB3025」を見てみる

 

Ray-Ban(レイバン)を愛用している女性の芸能人

  1. 重森さと美さん
  2. モデルのローラさん
  3. インスタグラマーの佐野真依子さん

つづいてレイバンを愛用している女性芸能人を3名紹介します。

 

1, 重盛さと美さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

重盛さと美です🐰(@satomi_shigemori)がシェアした投稿

最近ラップで話題になった重森さと美さんも自身のインスタグラムでレイバンを着用している写真をアップしています。

こちらのサングラスは、「Ray-Ban RB2180-F 6166/13」という型番です。

ベージュがらで女性に人気のカラーですね♪

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

重盛さと美です🐰(@satomi_shigemori)がシェアした投稿

こちらはサングラスで有名なレイバン ウェイファーラーのメガネバージョン「RX5121」。

小柄でカワイイ重森さんのようなタイプが、あえて大きめの眼鏡をかけたり、太いフレームを選ぶとギャップが生まれて萌えますよね。

女性でも使えるモデルはたくさんあるので、ぜひこの機会にお気に入りを見つけてみてはどうでしょうか。

 

当店オンラインショップで「Ray-Ban(レイバン)RB2180-F 6166/13」をチェックしてみる。

「Ray-Ban(レイバン) RB2180-F 6166/13」を見てみる

当店オンラインショップで「Ray-Ban(レイバン)RX5121」をチェックしてみる。

「Ray-Ban(レイバン) RX5121」を見てみる

 

▼重森さと美さんが掛けている「メガネ・サングラス」のブランド特集はこちら

 

2, モデルのローラさん

大人気モデルのローラさんがテレビ番組「マツコの知らない世界」に出演したときに、愛用しているサングラスを紹介していました。

それがレイバンの「クラブマスター RB3016 W0366」です。

上の写真で着用しているのがそのクラブマスターなんですが、本当にカッコよくて似合っています。

この姿を見て憧れる女性も多いんじゃないでしょうか。

ローラさんはフレームやレンズを自分好みにカスタマイズしているのでデザインは少し違いますが、当店でも同じモデルの「RB3016 W0366」を取り扱っています。 

気になる方は下記のリンクからチェックしてみてください。

 

当店オンラインショップで「Ray-Ban(レイバン)RB3016 W0366」をチェックしてみる。

「Ray-Ban(レイバン)RB3016 W0366」を見てみる

 

▼ローラさんが掛けているレイバンはこちら

 

3, インスタグラマーの佐野真依子さん

右:佐野真依子

インスタグラマーとして活動する佐野真依子さんは、ラウンド型の「RB2180-F」というモデルを着用しています。

お気に入りのサングラスであると、自身のインスタグラムやブログで紹介していました。

定番のウェイファーラーと比べて、フレームがシャープな作りなので女性の方にはピッタリです。

当店ではブラック・ハバナ・ベージュの3カラーを取り揃えているので、佐野真依子さんと同じモデルが欲しい人はオンラインショップもチェックしてみてください。

「RB2180-F」についての詳しい情報は下記の記事に載っています。

 

当店オンラインショップで「Ray-Ban(レイバン) RB2180-F 6166/13」をチェックしてみる。

「Ray-Ban(レイバン) RB2180-F 6166/13」を見てみる

 

▼佐野真依子さんが掛けているレイバンはこちら

 

まとめ

  • 元SMAPの木村拓哉さん
  • Dragon Ashの降谷建志さん
  • ONE OK ROCK(ワンオク)のTakaさん
  • 元KAT-TUNの赤西仁さん
  • 格闘家の朝倉未来さん
  • 元サッカー選手の中田英寿さん
  • 重森さと美さん
  • インスタグラマーの佐野真依子さん
  • モデルのローラさん

今回は総勢9名のレイバンを愛用している芸能人・有名人を紹介しました。

みなさん本当によく似合っていて「自分もこんな風になりたいな」って憧れてしまいますよね。

しかし、芸能人の着用モデルは人気が高く、いざ買おうと思ったときには在庫がなくなっている可能性もございます。

気になるモデルがあれば、ぜひお早めにお問い合わせください。

スタッフ募集


-芸能人愛用メガネ&サングラス, Ray-Ban(レイバン)