Ray-Ban(レイバン)

Ray-BanのRB3916「CLUBMASTER SQUARE」は出来る大人を演出してくれるアイテムなんです!

Ray-Ban RB3916「CLUBMASTER SQUARE」は出来る大人を演出してくれるアイテムなんです!

みなさんが思い浮かべる有名なサングラスブランドといえば、もちろん「Ray-Ban(レイバン)」ですよね?

その中でもレイバンの3大シリーズと言われている、「ウェイファーラー」、「アビエーター」、「クラブマスター」。

この3つはレイバンを語る上で欠かせない超王道のシリーズなんです!

今回は、そんな王道の1つ!クラブマスターシリーズに、新たにレンズデザインがスクエアタイプになった「CLUBMASTER SQUARE(クラブマスタースクエア)」が仲間入りしました。

スクエアになったことでオシャレなのはもちろん知的でクールな雰囲気になるメガネをお探しの方にもピッタリなんです。

また、「クラブマスターといえば、サングラス」ですが、実はサングラス以外にメガネバージョン(オプティカルモデル)もあるんです!

気になる方は、是非記事を最後まで読んでいってくださいね♪

 

Ray-Ban(レイバン)CLUBMASTER SQUARE を当店オンラインショップでチェックしてみる
Ray-BanのCLUBMASTER SQUARE(クラブマスタースクエア)を見てみる

Ray-Ban(レイバン)CLUBMASTERの全シリーズについてはこちらで詳しく解説しております
メガネ屋店長が語る!Ray-Banの「CLUBMASTER(クラブマスター)」って何がいいの?
Ray-Banの『CLUBROUND(クラブラウンド)RB4246』はクラシカルでお洒落!

レイバンのブランド解説記事はこちら
【メガネ屋推薦!】レイバンの人気サングラスと特徴を一気にご紹介します!!

 


スポンサーリンク


クラブマスターとクラブマスタースクエアの違いって?

Ray-BanのCLUBMASTERを比較

まず皆さん気になっているのは、この2つの違いですよね?

それがこちら!

  • クラブマスターが少し丸みのあるウェリントンシェイプですが、クラブマスタースクエアはその名の通り、スクエアシェイプになっている。
  • サイズ感がスクエアの方が横長なので大きく感じる

大きな違いは上記の2点で、フロントの作りやテンプルのデザインなどは、ほぼ一緒です!

今回のスクエアシェイプは特に彫りの浅い日本人の顔にはピッタリ。

それでいて凛々しくシャープな印象になるので、オールマイティーに活用できるメガネになると思います!

 

クラブマスタースクエアを徹底レビュー

では、今からクラブマスタースクエアを徹底的に解説していきます!

細かいデザインなども気になる方は見てみてくださいね。

 

フロントデザイン

Ray-Ban CLUBMASTER SQUAREのフロントデザイン

フロントデザイン

これぞクラブマスター!特徴的なブローデザイン。

眉をイメージしたデザインは大人のたたずまいを感じさせ、キリッとしたクールな男性らしさとブローデザインが遊び心をプラスしてくれています。

また、フロントの両端にあるモチーフがフロントデザインを強調してくれておしゃれですね!

 

Ray-Ban CLUBMASTER SQUAREのブリッジ

ブリッジ

金属とアセテートを組み合わせたコンビネーションフレームは高級感も漂いますね。

フロントの中心でレンズとレンズをつなぐブリッジ部分は彫金が施されており、このグレード感がクラブマスターらしさを引き出してくれています。

 

テンプルデザイン

Ray-Ban CLUBMASTER SQUAREのテンプルデザイン

テンプルデザイン

耳へとのびるスリムなテンプルはすっきりしたスマートな印象を与えてくれます。

もちろん細身のテンプルの掛け心地は抜群で、長時間掛けていても辛くありません。

テンプルの先端にはフロントと同じモチーフがあり、いいアクセントになっていますね。

 

鼻パッドクリングス

Ray-Ban CLUBMASTER SQUAREの鼻パッドクリングス

鼻パッドクリングス

鼻パッドはシリコン製で色々な鼻の形にフィットしてくれ、長く掛けていてもズレにくくなっています。

よく鼻の部分がズレるんだという方もズレ落ちてくる心配が少ないので安心できる設計です。

パッドの中心には「RB」が刻まれており、このさりげない細工がより欲しくなる気持ちを誘いますね!

さらに着用感を高めてくれる以外にブローデザインならではのご自分の眉位置にあわせて調整すればオシャレに掛けることも可能です!

 

サングラスバージョンのカラー展開

このクラブマスタースクエアは高級感漂うサングラスと知的でクールなオプティカルモデルがあります。

まずは王道のサングラスから!

人気カラーの2色をご紹介しちゃいます!

 

RB3916 1303/31 ブラックカラー

Ray-Ban CLUBMASTER SQUAREのブラックカラー

RB3916 1303/31 ブラックカラー ¥19,327-

フロントのブロー部分が洗練されたブラックとレイバンと言えばのグリーンレンズG-15!

このコントラストがザ・クラブマスターを象徴していますね。

やっぱり、クラブマスターは格好いい!

両サイドのきらりと光るゴールドのモチーフが高級感を感じます。

レンズの形が四角いこのスクエアタイプは彫りの浅い日本人の顔によく似合います。

特に薄い眉の方や目元を強調されたい方にはオススメです。

 

RB3916 1304/31 ハバナカラー

Ray-Ban CLUBMASTER SQUAREのハバナカラー

RB3916 1304/31 ハバナカラー ¥19,327-

フロントに散りばめられているゴールドとブロー部分のハバナカラーがよりクラシック感を漂わせていい組み合わせです。

このエレガントな印象のサングラスは掛けると気分を上げてくれること間違いなし!

黒よりも顔なじみを良くしたい方はこのハバナカラーがオススメです。

カラー名を象徴するように南国のリゾートを感じられる色合いが夏にこのサングラスを掛けてお出かけしたくなりますね!

 

オプティカルモデルのカラー展開

オプティカルモデルはサングラスとうってかわって、落ち着きのあるデザインになってます。

こちらも定番のブラックカラーとクラシック感漂うハバナカラーです。

ちょっとしたフロントカラーの色の違いが客観的に見た時の印象を変えてくれますので、そこのところを詳しく解説していきます!

 

RB3916-V 2000 ブラックカラー

Ray-Ban CLUBMASTER SQUAREオプティカルモデルのブラックカラー

RB3916 2000 ブラックカラー ¥18,788-

定番中の定番!黒くシックなブローが存在感を強めてくれます。

まさに出来る大人の雰囲気を印象付けて、さらにスタイリッシュでスマートにさせてくれますね。

信頼感や安心感を与えてくれるようなイメージになので、ビジネスシーンやフォーマルな場面にはもってこいです。

かしこまったシーンだけでなく、カジュアルな服装にもキチンと感を演出したい時に掛けてもいいですね!

 

RB391-V 2012 ハバナカラー

Ray-Ban CLUBMASTER SQUAREオプティカルモデルのハバナカラー

RB3916 2012 ハバナカラー ¥18,788-

レトロなカラーがハイセンスでおしゃれ感をワンランクアップ!

ブラウンベースの色は日本人に多いオークル系の肌にもマッチして、ブローデザインの強めの存在感を程よく馴染ませてくれます。

この顔なじみ感が客観的に安心感も与えてくれ、印象良くなりますね。

また、他の色との相性も良く、全体の印象を落ち着かせるためのポイントカラーとして季節を問わず使うことができますね!

 

実はたくさんあるサイズバリエーション

サイズ展開はサングラスが2サイズ、オプティカルモデルは3サイズ。

サングラス 計2サイズ

  • 52サイズ RB3916
  • 55サイズ RB3916-F

オプティカルモデル 計3サイズ

  • 50サイズ RB3916-V
  • 52サイズ RB3916-V
  • 55サイズ RB3916-VF
Ray-Ban CLUBMASTER SQUAREのサイズ展開

3サイズ展開

55サイズだけ品番のVの後ろにFが付きますが、デザインは変わらず単純にサイズ違いを表しています。

大きいサイズをお求めの方にも選んでいただけるサイズ展開は嬉しいですよね!

レンズサイズは掛けたときのお顔の印象を決定づけるものなので、いろんなサイズを試してみてください。

もし、サイズでお困りの際は是非ご相談くださいませ。

 

まとめ

詳しくレビューさせていただきましたが、どうでしたか?

今やメガネは第一印象を印象付けるアイテムの一つになっていますよね!

知的でスマートな「CLUBMASTER SQUARE(クラブマスタースクエア)」のサングラスとオプティカルモデル。

クラブマスタースクエアを掛けると出来る大人にまた一歩近づいちゃいますね!

また本家の「CLUBMASTER(クラブマスター)」やユニークデザインの「CLUBROUND(クラブラウンド)」も展開しています。

他のシリーズのオプティカルモデルもオススメなので、スクエアと掛け比べしてみてください!

 

Ray-Ban(レイバン)CLUBMASTER SQUARE を当店オンラインショップでチェックしてみる
Ray-BanのCLUBMASTER SQUARE(クラブマスタースクエア)を見てみる

Ray-Ban(レイバン)CLUBMASTERの全シリーズについてはこちらで詳しく解説しております
メガネ屋店長が語る!Ray-Banの「CLUBMASTER(クラブマスター)」って何がいいの?
Ray-Banの『CLUBROUND(クラブラウンド)RB4246』はクラシカルでお洒落!

レイバンのブランド解説記事はこちら
【メガネ屋推薦!】レイバンの人気サングラスと特徴を一気にご紹介します!!

 

Ray-Ban×木村拓哉新ブランドキャンペーン着用モデルの情報です!

 

-Ray-Ban(レイバン)