BOSTON CLUB(ボストンクラブ)

BOSTON CLUBの「DENNIS」がデザインも掛け心地も最高すぎる!

BOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス)

めがねの聖地「鯖江」で作られているBOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス)をご存じですか?

オーソドックスなウェリントンタイプのシンプルなフレームですが、ボストンクラブのこだわりが凝縮したモデルなんです。

今回はDENNIS(デニス)の細かいディティールの紹介やカラーについてメガネ屋店員が深掘っていきます!

わかりやすく解説させていただくので、気になる方はぜひ最後までチェックしてくださいね♪

BOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス)をオンラインショップで見てみる
ミナミメガネのオンラインショップでBOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス)をチェックする

ボストンクラブについて詳しく知りたい!
当店ブログでボストンクラブのブランドについて読んでみる

 


スポンサーリンク


ボストンクラブのDENNIS(デニス)を徹底解剖!

一見ほかのフレームとどんな違いがあるのかすぐには分かりませんよね?

でも実は見れば見るほどデザインや掛け心地に徹底的にこだわられたモデルなんです。

デニスの細かな魅力をご紹介していきますね♪

 

正面から

BOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス)フロント

コンパクトめなサイズ感がおしゃれなウェリントンシェイプ。

少し太めのリムは角が丸みを帯びているのでカッチリしすぎず、女性でも掛けやすいデザインになっています。

左右にあるシルバーのアイコンが嫌味なく上品さをプラスしてくれます。

さらにブリッジ部分は鍵穴のようなキーホールブリッジと呼ばれる形になっており、クラシカルな印象に。

シンプルなのにこだわりが詰まったフロントデザインですね♪

 

側面から

BOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス)テンプル部分

智からテンプルにかけて、リムサイドのアイコンと同じくシルバーの彫金が彫られています。

めちゃくちゃカッコいい!

これは伝統工芸で用いられる網代紋様(アジロモンヨウ)を表現しています。

この彫金があることで「クールさ」と「品の良さ」を演出してくれますよね。

フロントからの流れるような曲線のテンプルは太さがあることで、掛けたときの安定感やしっかりとしたホールド感があります。

これはぜひ掛けて感じてみてほしいです!

 

鼻あて部分

BOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス)鼻あて部分

リムと一体型の鼻あて部分は『見た目はいいけどズレやすい』と言われがちですが、これは違うんです!

デザインを損なわないように少し大きめに作られた鼻あて部分は、しっかりとお鼻にフィット。

もともと鼻筋が高い方はもちろん、低めの人でもズレにくくなっていますのでぜひ試してみてください♪

 

着用時には見えない隠れポイント

実はデニスを掛けているときに外からは見えない部分にも工夫されているポイントがあるんです。

 

BOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス)テンプルの内側

テンプルの内側に注目!

芯金が見えるようになっていますが、これを作るには鯖江の職人さんだからこそできる技術なんです。

慣れていない人がするとテンプル内に気泡や入ってしまってキレイじゃなくなるのですが、ここはさすが熟練の技!

芯金が見えていることでメガネを外したときも、カッコいいデザインとして楽しめますよね。

 

BOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス)テンプルエンド

さらにもう一つのポイントとしてテンプルエンドの内側!

凹凸のある線がありますが、このキザミ加工を手作業で加えることで滑り止めの役割をしてくれます。

ギザギザにするだけで…?と思いますが、あるのとないのとでは全然違うんです!!

 

カラーバリエーションは?

フレームカラーは全部で4色。

オーソドックスなカラーから個性的なものまでそろっているので、お気に入りのものを見つけてくださいね!

 

ブラック×グレーカラー

BOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス)col.01 ブラック×グレー

BOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス)col.01 ¥31,900-(税込)

王道のブラックカラーは男女問わず人気で、どのシチュエーションでもお使いいただけます。

黒の太めのフレームがよりかっこよく、おしゃれな雰囲気もありつつ知的さを感じられるカラーです。

シルバーのアイコンや彫金が一番映えるのがブラック!

 

ボストンクラブのデニス着用画像

掛けてみるとフレームの幅が少し太めになるので、目の印象がぐっと変わりますね。

お仕事とプライベート兼用で使いたい方や、クールな印象になりたい方はブラックで決まり!!

DENNIS(デニス)のブラック×グレーをオンラインショップで見てみる
ミナミメガネのオンラインショップでDENNIS(デニス)のブラック×グレーをチェックする

 

ブラウンササカラー

BOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス)col.02 ブラウンササ

BOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス)col.02 ¥31,900-(税込)

女性人気No.1のブラウンササカラー。

こげ茶色に近い暗めの茶色なので派手になりすぎず、でも地味でもないいい塩梅のカラーで顔なじみもばっちり!

ブラック×グレーと比べるとお顔が暗い印象にならないので、メイク映えするカラーです♪

 

ボストンクラブのデニスのブラウンササ着用画像

茶系ですがカジュアルになりすぎず、こちらもオフィス用としてお使いいただける色味で上品さを感じられます。

ちゃんとした印象はほしいけど堅苦しくないものをお探しの方はブラウンササで間違いなし!

DENNIS(デニス)のブラウンササをオンラインショップで見てみる
ミナミメガネのオンラインショップでDENNIS(デニス)のブラウンササをチェックする

 

クリアグレーカラー

BOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス)col.04 クリアグレー

BOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス)col.04 ¥31,900-(税込)

クリアグレーのフレームってなかなか見ないカラーで珍しいので、似合う似合わないが出るんじゃ…?と不安になりますよね。

ご安心ください!

髪色が明るい方も黒髪の人でも、意外にも掛けてみるとお顔に馴染む色味なんです!

 

ボストンクラブのデニスのクリアグレーフレームの着用画像

お肌もワントーン明るく見えるので透明感もアップします。

お洋服によってメガネを掛けるオシャレさんにもオススメしたいのがクリアグレーです♪

DENNIS(デニス)のクリアグレーをオンラインショップで見てみる
ミナミメガネのオンラインショップでDENNIS(デニス)のクリアグレーをチェックする

 

クリアカラー

BOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス)col.03 クリアフレーム

BOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス)col.03 ¥31,900-(税込)

いまトレンドアイテムとして注目のクリアフレーム。

SNSや雑誌、youtuberの方でも掛けている人が増えてきていますよね!

 

ボストンクラブのデニスのクリアフレーム着用画像

昔のように「視力が悪い人だけが掛けるもの」というイメージから、現在はオシャレアイテムとしても注目されるようになりました。

クリアフレームもそのひとつですよね♪

伊達メガネとしてもかわいくておしゃれなクリアフレームは、最先端のファッションを楽しみたい方にオススメ!

DENNIS(デニス)のクリアフレームをオンラインショップで見てみる

ミナミメガネのオンラインショップでDENNIS(デニス)のクリアフレームをチェックする

 

いま人気のクリアカラーレンズのサングラスもいい!

BOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス)サングラス

BOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス) ¥34,100-(税込)

最近薄いカラーのサングラスすごく流行っていますよね!

当店でもサングラスを探しに来る方のほとんどが目が透けて見えるくらいのクリアカラーレンズを選ばれています。

室内で掛けていただいても暗くなりすぎないので、屋外と屋内で付け替える必要がありません!

なんといってもオシャレ♪

芸能人やインフルエンサー、YouTuberの方もクリアカラーのサングラスを掛けている方多いですね。

カラー濃度が薄くてもUVカット率は99%以上カットされていて、しっかり目を保護してくれるので安心して使ってください。

DENNIS(デニス)のサングラスをオンラインショップで見てみる
ミナミメガネのオンラインショップでDENNIS(デニス)のサングラスをチェックする

 

まとめ

鯖江で作られた掛け心地やデザイン性も最高級なBOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス)はいかがでしたか?

シンプルに見えてこだわり抜かれたデザインなので、長くご愛用していただけるかと思います。

ぜひ実際掛けてみてデニスの心地よさを体感してみてください♪

BOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス)をオンラインショップで見てみる
ミナミメガネのオンラインショップでBOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDENNIS(デニス)をチェックする

ボストンクラブについて詳しく知りたい!
当店ブログでボストンクラブのブランドについて読んでみる

 

Ray-Ban×木村拓哉新ブランドキャンペーン着用モデルの情報です!

 

-BOSTON CLUB(ボストンクラブ)