芸能人愛用メガネ&サングラス TOM FORD(トムフォード)

【まとめ】藤森慎吾さんのメガネやサングラスはayame?ブランドを徹底調査!

藤森慎吾さん愛用メガネとサングラス特集

皆さん、最近オリエンタルタジオの藤森慎吾さんのメガネやサングラスが巷で人気になっているのはご存知ですか?

芸能界でもトップレベルのメガネコレクターとしても有名な藤森さん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤森慎吾(オリラジ)(@fujimori_shingo0317)がシェアした投稿

様々なアイウェア姿を披露してくれるたびに、多くの反響があるみたいで、当店でも

「オリラジの藤森さんが愛用しているブランドは置いてありますか?」

と聞かれることもしばしば。

そんな皆様のお声をうけて、今回は藤森さんがよく掛けており話題になっている6本をブランドから型番まで特集してみました!

気になる方は、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

 


スポンサーリンク


藤森慎吾さんのアイウェア姿は男女問わず人気!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤森慎吾(オリラジ)(@fujimori_shingo0317)がシェアした投稿

もともとはパリピ芸人のイメージっぽく、極太のメガネ「recs(レックス)」というブランドを愛用していたことでも有名な藤森さん。

今では音楽グループ「RADIO FISH」のボーカルやyoutuberなど多くの分野で活躍しておりパリピイメージもガラッと変わりました。

特にyoutubeでファンに見せるプライベート感のあるメガネ姿が、女性はもちろん男性の心も掴んでおり、

  • 藤森さんみたいなメガネが欲しい
  • 彼氏にこんなメガネを掛けてほしい
  • こんな爽やかメガネ男子を目指したい
  • トータルコーディネートが参考になる

などなど、多くの反響があるのが分かりますね♪

しかもインスタグラムのコメント欄を見てみると、藤森さんのメガネコーディネートは女子ウケも抜群のようです。

ぜひメガネをお探しの男性の皆さんは、藤森さんのファッションを参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

愛用メガネ1「TOM FORD(トムフォード)TF5178-F 052」

藤森慎吾さんが愛用するTOM FORD(トムフォード)TF5178-F 052のメガネ

最近のヤフーニュースでも藤森さんが着用していたメガネ。

このメガネは、「TOM FORD(トムフォード)TF5178 052」というイタリアの超人気ブランド

藤森慎吾さん以外にも多くの芸能人が愛用している事でも有名で、木村拓哉さんやローラさんなども掛けているんです。

特にこのTF5178シリーズは、トムフォードを代表するモデルなので、1本持っていて損はないメガネですね。

 

TOM FORD(トムフォード)「TF5178-F 052」

TOM FORD(トムフォード)TF5178-F Col.052 ¥44,000-(税込)

王道のウエリントンシェイプで極太のフチがインパクトのあるメガネ。

フロントからテンプルに向かってデザインされている、ブランドロゴの「Tマーク」がトムフォードの目印です。

このTマークが付いているだけで高級感があって最高ですね♪

今人気の目が見えるくらいのカラーレンズを入れるのも、フレームとの相性が良くてオススメです。

トムフォードのメガネを買う際は、型番にFが付いているアジアンフィットと付いていないグローバルフィット(海外モデル)があるので、日本人の方はFが付いたアジアンフィットモデルを購入することをオススメします。

 

当店オンラインショップで「TOM FORD(トムフォード)TF5178-F」のメガネをチェックしてみる。

藤森慎吾さん着用「TF5178-F」を見てみる

TOM FORD(トムフォード)をより知りたい方はこちら

TOM FORD(トムフォード)について

 

愛用メガネ2「recs(レックス)Landscape Col.black×white」

recs(レックス)Landscape Col.black×whiteを愛用する藤森慎吾さん

デビュー当時に藤森さんがよく着用していたメガネ。

このメガネは、「recs(レックス)Landscape Col.black×white」というブランド

藤森さんの極太メガネの印象を作り上げたのは、このブランドと言ってもいいぐらい良く掛けていましたね。

 

recs(レックス)Landscape Col.black×white

recs(レックス)Landscape Col.black×white

極太で左右のテンプルのカラーが違うメガネ。

スタンダードなウエリントンシェイプが印象的なデザインです。

メガネ男子の印象をつけたいなら、こんなメガネがばっちりですね。

 

こちらは既に完売で手に入らないためアマゾンと楽天で似た形を探しておきました。気になる方はチェックしてみて下さい。

 

愛用メガネ3「recs(レックス)FILL Col.black×white」

藤森慎吾さんが着用するrecs(レックス)FILL Col.black×white

こちらもレックスのメガネ。

このメガネは、「FILL Col.black×white」という型番です。

やはりデビュー当時の藤森さんは黒縁メガネがよく似合っていますね。

 

recs(レックス)FILL Col.black×white

recs(レックス)FILL Col.black×white

少しフチが細めのウエリントンタイプ。

フロントの端に十字架のようなデザインのモチーフがあしらわれているのが特徴です。

さらっと黒縁メガネを掛けたい方は、こんなフチが細いメガネがオススメですね。

 

こちらは既に完売で手に入らないためアマゾンと楽天で似た形を探しておきました。気になる方はチェックしてみて下さい。

 

愛用メガネ4「ayame(アヤメ)GENERAL Col.BHS」

藤森慎吾さん愛用のayame(アヤメ)「GENERAL Col.BHS」のメガネ

GENERAL Col.BHS ¥38,500-(税込)

藤森さんが一番愛していると言っても過言ではないのが「ayame(アヤメ)」。

こちらは「GENERAL Col.BHS」という型番で、ボストンタイプのコンビネーションモデルです。

藤森さん自身お気に入りのモデルらしいですね。

この写真のブラックとクリアのツートン以外のカラーも愛用しているようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤森慎吾(オリラジ)(@fujimori_shingo0317)がシェアした投稿

こちらは、べっ甲柄のようなカラー。

ツートンより洋服に合わせやすいのは、こっちのカラーかもしれないですね♪

 

アヤメのメガネはネットで販売がほとんどないので、アマゾンと楽天で似た形を探しておきました。気になる方はチェックしてみて下さい。

 

愛用メガネ5「ayame(アヤメ)BEANIE Col.BK」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤森慎吾(オリラジ)(@fujimori_shingo0317)がシェアした投稿

こちらも「ayame(アヤメ)」のメガネ。

「BEANIE Col.BK」という型番で、ボストンシェイプのブローモデル。

少し小さめでクラシカルなシェイプなのがお洒落ですね。

サイズ感的に女性にもオススメできそうです♪

 

アヤメのメガネはネットで販売がほとんどないので、楽天で中古を探しておきました。気になる方はチェックしてみて下さい。

 

愛用サングラス1「ayame(アヤメ)NEWOLD Col.BK」

藤森慎吾さんが愛用するayame(アヤメ)NEWOLD Col.BKのサングラス

こちらは、藤森さんのお気に入りサングラスでグランメゾン東京の木村拓哉さんに憧れて購入したらしいです。

型番は、「ayame(アヤメ)NEWOLD 」という小ぶりでクラシカルなウエリントンメガネです。

おそらくメガネフレームにブルーのカラーレンズを入れてサングラスとして使用しているんだと思います。。

今流行のメガネスタイルでしっかり旬を抑えているのが藤森さんらしいですね♪

 

アヤメのメガネはネットで販売がほとんどないので、アマゾンと楽天で似た形を探しておきました。気になる方はチェックしてみて下さい。

 

まとめ

さて今回の藤森慎吾さんのアイウェア特集はいかがでしたでしょうか?

メガネ芸能人として有名な藤森さん。もともとは黒縁メガネが印象的でしたが、今ではイケメン俳優さんのようなオシャレなメガネ姿が注目されていますね。

最近では、youtubeのチャンネルで自身が愛用しているメガネを紹介したりしていました。

その中で、今回の記事でもご紹介させて頂いた「ayame(アヤメ)」というブランドを気に入ってるとコメントもしていたんです。

ですが、アヤメのアイウェアはネット通販などでの販売がほとんどないので、欲しいと思った方はお近くの取扱店に直に見に行くのをオススメします!

これからも藤森さんの新しいメガネに注目しつつ、情報が分かりしだい更新していきますので、気になる方は当店ブログをチェックしていてください。

 

Ray-Ban×木村拓哉新ブランドキャンペーン着用モデルの情報です!

 

-芸能人愛用メガネ&サングラス, TOM FORD(トムフォード)
-,