芸能人愛用メガネ&サングラス Persol(ペルソール)

日本人にもオススメ!「Persol(ペルソール)714」がかっこいいです

ペルソールの定番サングラス「649」をFOLDING(折りたたみ)仕様にした「714」

ペルソールの定番サングラス「649」をFOLDING(折りたたみ)仕様にした「714」。

映画「華麗なる賭け」で俳優「スティーブマックイーン」が着用したことでも人気のサングラスになります。

そんな714の魅力を細かくまで皆様に紹介していきます。

※ペルソールはイタリア製なので他店で購入するとお鼻が低くズレやすいかもしれませんが、当店の714は全てアジアンフィットモデルで日本人も掛けやすい作りにしたモデルもお買い求めいただけます。掛けやすいペルソールをお探しの方は是非チェックしてみて下さい。

 

ペルソールについては、こちらのブログをチェックしてみて下さいませ

ペルソールについて

通常タイプの「649 アジアンフィットモデル」についてはこちら

Persol(ペルソール) 649 アジアンフィットを詳しく解説!

スティーブマックイーン限定モデルの「714-S-M」についてはこちら

スティーブマックイーン限定モデル 714-S-Mを詳しく解説!

ペルソール「714 アジアンフィット」を当店オンラインショップで見てみる

Persol(ペルソール)714をチェックしてみる

 


スポンサーリンク


多くのハリウッドスターも愛用している「ペルソール 714」

Steve McQueen(スティーブマックイーン)が愛用する714

やはり714の愛用者といえば「Steve McQueen(スティーブマックイーン)」。

映画で着用していたのはもちろん、プライベートでも多くのペルソールを愛用しており、そこからペルソールの名は全世界に広まりました。

 

714を着用している芸能人やハリウッドスター

714を着用している芸能人

714は、他にも多くのハリウッドスターや芸能人に着用しているんです。

ほんの一部ですが、

  • 俳優 ダニエルクレイグ
  • 俳優 ベンジャミンマッケンジー
  • 俳優 クリスパイン
  • 歌手 ビヨンセ
  • 歌手 クリスブラウン
  • 歌手 プロフェッサーグリーン
  • 歌手 「ガールズグループ The Saturdays(ザ サタデイズ)」のメンバー モリーキング
  • スポーツ選手 本田圭佑
  • モデル エルマクファーソン...etc

男性、女性ともに愛用者が多くプライベートでもかけていることが多いです。

 

Persol(ペルソール) 714シリーズをレビュー

「ペルソール 649」をフォールディング(折り畳み)仕様にした714

世界中にファンを持つ「ペルソール 649」をフォールディング(折り畳み)仕様にした714。

649からのサングラスデザインの変更なく、今でも飽きのこないティアドロップ(涙のしずく)デザインになっています。

フロントの鼻部分にはキーホールブリッジ(鍵穴)デザインがあしらわれており、クラシカル感があるのもヴィンテージサングラスって感じもありいいですよね♪

 

714 95/31

714 95/31 ブラック×グリーングレーレンズ

714 95/31 ブラック×グリーングレーレンズ

一番人気のブラックカラー。

定番のサングラスがほしいという方にオススメです。

レンズも目がしっかり隠れてくれるグリーングレーカラーが搭載されています。

 

714 24/51

ペルソール714 24/51 ハバナ×ブラウングラデーションレンズ

714 24/51 ハバナ×ブラウングラデーションレンズ

こちらはカジュアルなハバナカラー。

ブラックカラーより印象が重くなりすぎず、ラフに掛けたい方にオススメです。

レンズは、女性にも大人気のブラウングラデーションカラーでうっすら目が見えるのがいいですね。

 

細かいところを見ていきましょう!

ペルソール714のテンプル

サイド

フロントからサイドには、ペルソールのモチーフ「シルバーアロー」があしらわれています。

作りも素晴らしく、ペルソールのテンプルは世界初の曲がるテンプル(メフレクト)というもので、お顔への負担が少なくフィットしやすいサングラスなんです。

これなら長時間着用しても疲れにくいですね♪

 

714のFOLDING(折りたたみ)の状態

FOLDING(折りたたみ)の状態

そして714の最大の特徴はやはりこの折りたたみスタイル。

ここまでコンパクトに折り畳めるので専用ケースに収納しても、カバンの中でも場所を取らずに持ち運べます。

カバンに忍ばせておいて天候やスタイルによって、サッとサングラスを出すのは大人っぽくてカッコいいですね♪

 

当店の714は、鼻盛りをしたアジアンフィット仕様も販売しております

ペルソール714のグローバルフィットモデル

グローバルフィット

ペルソールは、イタリア製ということもあり海外モデルは全てこの写真のように、お鼻のでっぱりが少なく日本人が掛けると鼻から滑り落ちてしまいます。

正直日本人でペルソールの714をしっかり掛けれる方は1割もいないかと思います、、、

せっかく購入したのに鼻に掛からなくて泣く泣く放置しております、、、とのお声もよく聞きます。

 

ペルソール714のアジアンフィットモデル

アジアンフィット

ですが、当店では鼻盛り加工を行い日本人にもフィットしやすいアジアンフィットモデルの販売も行っています。

もちろん、グローバルフィットとアジアンフィットのどちらも選択できますので、お客様のご希望に合わせたタイプをお選び頂けます。

※アジアンフィットモデルをお選びいただいても追加料金無料です。

 

まとめ

今回はペルソールでも、一番セレブや芸能人に愛用されている714をご紹介させていただきました。

エレガンスなデザインに、折りたたんで持ち運べるという特殊な作りが他のサングラスにはないですよね。

機能性の良さも多くの人に愛される理由の一つではないでしょうか。

ペルソールの714は、サングラスを語る上では絶対外せない定番のサングラスなので、是非このブログをきっかけにその魅力を知っていただければと思います。

また他のペルソールサングラスも魅力的なものが多いので、どんどん紹介していきますので次回の更新もお楽しみに。

 

通常タイプの「649 アジアンフィットモデル」についてはこちら

Persol(ペルソール) 649 アジアンフィットを詳しく解説!

スティーブマックイーン限定モデルの「714-S-M」についてはこちら

スティーブマックイーン限定モデル 714-S-Mを詳しく解説!

ペルソール「714 アジアンフィット」を当店オンラインショップで見てみる

Persol(ペルソール)714をチェックしてみる

 

ミナミメガネは、高知でPersol(ペルソール)の正規取扱店

ペルソールのラインナップ

ミナミメガネでは、ペルソールの新作展示会などに足を運び新作なども積極的に入荷しております

まだまだ日本では、発表されている型は少ないですが、その中でも多くのペルソールを入荷して、展示しておりますのでペルソールをお探しの方は是非当店へお越しくださいませ。

新作入荷時には、ブログにアップしていきますので、是非チェックして見て下さいませ。

Persol(ペルソール)ブログ

レイバンも数多くお取扱いしておりますので、是非当店で、アメリカのレイバン、イタリアのペルソールを掛け比べて下さいませ。

Ray-Ban(レイバン)ブログ

ペルソールをオンラインで購入がこちらからどうぞ

当店オンラインショップはこちら

-芸能人愛用メガネ&サングラス, Persol(ペルソール)
-, ,