088-873-3315

その他商品 お客様

サイクリングウェアのRAPHA(ラファ)のメガネをお持ち頂きました。

更新日:

サイクリング好きのM様から、サイクリングウェア等で有名『RAPHA』のフレームをお持込頂きました。

多くのサイクリングブランドがある中、第一線を走り続けるRAPHAは、根強いファンが多いブランドとしても有名です

そんなRAPHAが販売しているアイウェアとは、どんなものなのかご紹介させて頂きます。

 

RAPHA(ラファ)とは?

2004年にサイモン・モットラムによって創業されたRaphaは、ロンドンのトルーマン・ブルワリーで1ヶ月間開催されていた展示会から始まりました。『キングス・オブ・ペイン(Kings of Pain)』と名打たれた展示は、サイクリングの黄金時代を駆け抜けた6人のヒーローについてのものでした。ファウスト・コッピ、ジャック・アンクティール、レイモン・プリドール、トム・シンプソン、エディ・メルクス、そしてベルナール・イノー。栄光とそこに至るまでの苦悩、そしてロードレーシングのスタイルを見事に体現している彼らは、他のライダーとともに、今でもラファのインスピレーションの源になっています。

 

RAPHA(ラファ)のメガネ

ロードレーシング向けブランドのメガネという事で、やはりレンズに深めのカーブフレームとなっておりました

当店では、このようなスポーツカーブレンズは得意な分野ですので、もちろん度付レンズに交換はお手のものです。

今回はメガネとして使用したいとの事でしたので、スポーツカーブレンズで有名なkodakのクリアカーブレンズに度数を入れさして頂き、歪みが少なくなる様に製作させて頂きました。

もちろんお写真の様に綺麗に仕上がり見え方にも大満足して頂けました♪

 

RAPHAのメガネを掛けて頂きました

 カーブもありお顔に沿ったフレームになっております。

レンズの縦幅もサングラスのように大きく作られているので視界も広く、ばっちり激しいロードでも使えます。

M様いつもありがとうございます。

 

他店購入のアイウェアでも、レンズ交換可能です。

まだメーカーで度付き対応してないアイウェアでも、当店では専門店としてサングラスレンズに力を入れておりますので、度付きにするのも可能です。

オークリー度付きに関してはこちらのブログをご覧くださいませ。

RadarLock RX-4
オークリーもOK!高知の度付きサングラスはミナミメガネへ!【ほぼ全品加工できます】

度付きサングラスを作れるメガネ店はあまり多くありません。 とくにカーブのキツイレンズなどは「うちではできない」と断られたお話もよく耳にします。 ですが安心してください! 当店は、高知でも数少ない「度付 ...

続きを見る

釣りやゴルフ、ドライブ等に究極の偏光レンズ『Polar Max Pro』もおすすめです。

PolarMax Proネオコントラスト (1)
高知で究極の偏光レンズ『PolarMax Proネオコントラスト』をお取扱いしております。

高知で釣りやドライブ等の為に『Kodak(コダック)』の究極のサングラス偏光レンズをお取扱いしている『ミナミメガネ』の店長 南です。 カメラのレンズ等で長い歴史を持つブランド『kodak(コダック)』 ...

続きを見る

他でご購入されたフレームでも、レンズ交換が可能でしたら、お持込もお待ちしておりますので、気になる方は是非ご相談だけでもご来店下さいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

-その他商品, お客様
-,

Copyright© ミナミメガネ , 2019 All Rights Reserved.