Ray-Ban(レイバン)

ニューウェイファーラーのメガネ版「レイバン RX5184F」の魅力を徹底解説!

ニューウェイファーラーのメガネバージョンRX5184F(RB5184F)

皆さん、Ray-Ban(レイバン)の人気モデル「NEW WAYFARER(ニューウェイファーラー)」にメガネバージョンがあることをご存じですか?

レイバンと言えばウェイファーラーサングラス!と言われていますが、ニューウェイファーラーは、その人気に押されて開発された後継モデルなんです。

そんな人気のあるメガネバージョン「RX5184F(RB5184F)」について詳しく見ていきましょう。

気になる方はブログの最後までチェックしてみてください。

 

Ray-Ban(レイバン)RX5184Fを当店オンラインショップでチェックしてみる。

Ray-Ban(レイバン)RX5184をチェックしてみる

 


スポンサーリンク


RX5184-Fは、あの木村拓哉さんも愛用!

ソフトバンクCM「スマケー」の動画内で0:11~0:15で着用されているのが「Ray-Ban(レイバン)RB5184 2000」。

木村拓哉さんがメガネを着用すると一気に人気になりますが、こちらもそのひとつでとってもスタイリッシュでカッコいいですよね。

動画内でもスーツに合わせてRX5184F(RB5184F)のブラックカラーを掛けていますが、このメガネがあることでよりイケメン度が上がっていますね!

木村拓哉さんに憧れる方が当店にもたくさんいらっしゃいますが、ぜひ同じモデルを着用して憧れのキムタクさんに近づいてみてはいかかでしょうか?

 

Ray-Ban(レイバン)RX5184Fをレビュー

レイバンのRX5184F(RB5184F)のメガネ

Ray-Ban(レイバン)RX5184F(RB5184F)¥17,325-

では早速、ニューウェイファーラーのメガネタイプRX5184F(RB5184F)について細部まで見ていきましょう!

 

正面から

Ray-Ban(レイバン)RX5184Fのフロントデザイン

正面から

太めのフレームに少し丸みのあるウェリントンタイプのレンズなので、スクエア型に比べてカッチリしすぎない柔らかい印象になります。

男性はもちろん、女性でも掛けやすいデザインなので大切な方とのお揃いやプレゼントでも喜ばれそうですよね。

 

Ray-Ban(レイバン)RX5184Fのフロントサイド

フレーム側面

フレーム側面にはレイバンのアイコニックな金具がワンポイントで入っています。

主張しすぎず、でもほかとは一目で違うことがわかるレイバンの隠れたこだわりがさりげなく光っています。

 

側面から

Ray-Ban(レイバン)RX5184Fのブランドロゴ

ロゴ部分

側面からは「Ray-Ban」のロゴがちらりと見える刻印が入っています。

上記の金具部分と同様に、派手になりすぎないデザインはどんな方にも似合いやすいデザインで安心しますよね。

横顔から見えるところにもアクセントがあるのはおしゃれポイントがワンランク上がります!

 

Ray-Ban(レイバン)RX5184Fのテンプル全体

テンプル部分

耳に当たるテンプル部分は太く頑丈で、カーブしているところもしっかり耳をホールドするようになっています。

これによって掛けたときにズレにくかったり、真下を向いたときにも落ちにくいようになっているのでストレスなく着用できます。

デザインが良くて、機能面もいいと最高ですよね!

 

背面と上から

Ray-Ban(レイバン)RX5184Fの鼻あて部分

鼻パッド部分

鼻パッド部分は少し低めのお鼻の方にもしっかりフィットする、アジアンフィットモデルを採用されています。

しっかりメガネ自体が固定されているとパッドの跡が付きにくくなりますが、RX5184も跡が気になりにくいメガネの一つです。

 

Ray-Ban(レイバン)RX5184Fの緩やかなカーブのあるリム

真上から

また、上から見るとリム部分が緩やかに湾曲しています。

顔に沿うようになっているとフィット感や見た目にも違いが出てきます。

耳や鼻、そしてお顔全体的にぴったり合う包み込むようなデザインになっているのが特徴です。

 

RX5184Fの気になるカラー展開は?

カラーバリエーションは王道の2色展開。

 

Ray-Ban(レイバン)RX5184Fのブラックカラー

ブラックカラー

まずはカッコいいキリッとした印象のブラック

こちらのタイプだと、ビジネスシーンでお使いいただいてもスタイリッシュで大人な印象になりますよね。

男性でファッションアイテムの一つとして選んでいただくと、クラシカルな雰囲気がグッと出てきます。

 

ダークハバナカラーのRay-Ban(レイバン)RX5184F

ダークハバナカラー

そしてもう一つがカジュアルラインのダークハバナカラー

Tシャツにデニムのようなラフな服装との相性が抜群です。

女性でもダークハバナカラーをかけるとトレンド感アップしますね!

どちらのカラーを選んでいただいてもスタンダードな合わせやすい色味なので、後悔することはありません。

見せたい印象で決めていただくのも一つですね。

 

まとめ

Ray-Ban(レイバン)のニューウェイファーラーのメガネタイプ、RX5184F(RB5184F)はいかがだったでしょうか?

サングラスやメガネ好きの方が一本は持っているレイバンですが、RX5184Fはアジアンフィットモデルというのもあってどんな人にも合いやすいフォルムになので、当店でもイチオシです。

ベーシックで長くお使いいただける形なので1本お持ちいただくとメガネとして、またカラーレンズに変更してサングラスとしてもずっと愛用していただけます。

メガネをお探しの方は、ぜひRX5184F(RB5184F)を手に取ってみてください!

 

ミナミメガネではRay-Banの新作等、続々と入荷しております

当店では、新型から歴史のある型番まで幅広く取り揃えており、サングラス、メガネ共にお取扱いさせて頂いております。
常時レイバンのアイウェアは250本以上取り揃えておりますので、是非店頭で試着して見て下さいませ。

 

Ray-Ban(レイバン)RX5184Fを当店オンラインショップでチェックしてみる。

Ray-Ban(レイバン)RX5184をチェックしてみる

絶大な人気を誇るレイバン、新作等が入りましたら、ブログやインスタ等であげていきますので、是非チェックお願い致します。

Ray-Ban(レイバン)ブログ

当店ではレイバンのライバルとも言われるイタリアの『Persol(ペルソール)』もお取扱いさせて頂いております。
気になる方はこちらからどうぞ

Persol(ペルソール)ブログ

是非当店で、アメリカのレイバン、イタリアのペルソールを掛け比べて下さいませ。

レイバンの純正度付きレンズもオススメです

レイバン純正度付きレンズブログ

 

スタッフ募集

-Ray-Ban(レイバン)