芸能人愛用メガネ&サングラス Ray-Ban(レイバン)

2022年新作映画「トップガン マーヴェリック」のサングラス入荷!!

皆さんTom Cruise(トムクルーズ)主演の超人気映画「トップガン」をご存知ですよね?

2022年に待望の続編「トップガン マーヴェリック」が公開されることが決定し、いま主人公マーベリック(トムクルーズ)が劇中で掛けているサングラスが注目されているんです。

当店では、いち早くその情報を入手して「トップガン マーヴェリック」でトムクルーズが着用しているサングラスが「Ray-Ban(レイバン)RB3025 W3400 AVIATOR(アビエーター)58サイズ」であるとキャッチしました!

今回は、そんな大注目のレイバンのアビエーターを徹底解説もしていますので、最後まで記事をチェックして魅力を感じちゃって下さい♪

 

製造数がすくなく当店でも20本しか確保できませんでした、、、
数量限定で当店オンラインショップで通販も可能ですので、気になる方はお早めにチェックしてみて下さい!

Ray-Ban(レイバン)RB3025 W3400 AVIATOR(アビエーター)58サイズを当店オンラインショップで購入はこちら

Ray-Ban(レイバン)RB3025 W3400を見てみる

他のカラーのアビエーターはこちら

RB3025の他のカラーを見てみる

 

レイバンのアビエーターはトップガンで人気に火が付いた!?

1987年公開「トップガン」ワンシーン

1987年に公開された「トップガン」。

今でも絶大な人気を誇る戦闘機にフォーカスをあてた映画で、トムクルーズをハリウッドで一躍トップスターに押し上げた作品でもあるんです。

劇中のトムクルーズのかっこよさから、戦闘機ブームはもちろん、使用されたMA-1、サングラス、カワサキバイクなどは一大ムーブメントを起こしました。

もちろんその中で使われたサングラスといえば「Ray-Ban AVIATOR(レイバン アビエーター)」というのは、とても有名な話ですよね。

もともと1937年に米軍パイロットのためにデザインされたサングラスでしたが、この映画で絶大な売れ行きを記録し、今現在でも不動の人気を誇るサングラスとして確立されています。

 

今作では1作目で使用されたサングラスを忠実に再現!

2022年公開「トップガン マーヴェリック」ワンシーン

そんなレイバンのアビーエーターですが、もちろん今作「トップガン マーヴェリック」でも着用されているんです。

使われているサングラスは、はじめにもご紹介しましたが「Ray-Ban(レイバン)RB3025 W3400 AVIATOR(アビエーター)」といモデル。

トップガンの1作目と同じデザイン同じカラーを意識して作られた、レイバンの2022年新作モデルなんです。

レイバンは映画のスポンサーではないため1作目、2作目ともに劇中では、レンズのRay-Banロゴが消されている特別仕様になっています。

ですが、まったく一緒のものが欲しい場合は「Ray-Ban(レイバン)RB3025 W3400 AVIATOR(アビエーター)」を購入すれば間違いないです!

※レンズロゴ消しバージョンなどはレイバン社などで販売がないので偽物の販売業者にお気をつけ下さい。

 

Ray-Ban(レイバン)RB3025 W3400 アビエーターを徹底レビュー

Ray-Ban(レイバン)RB3025 W3400 AVIATOR 58サイズ ¥16,786-(税込)

デザインは皆さんご存知の通り、ダブルブリッジに涙のしずくの様な形のティアドロップ型のフレーム。

フレームカラーは輝きのあるゴールドで、高級感のある光沢をしています。

 

テンプル

元々パイロット用のサングラスということもあり、テンプル部分はヘルメットの邪魔にならないように細身にデザインされています。

これならヘルメットをかぶってバイクに乗る方にもオススメできますね。

 

G-15レンズ

レンズは、レイバンの代表レンズ「G-15 green」が搭載されています。

濃いグリーンレンズで、レイバンカラーとも呼ばれている超人気レンズです。

右レンズの左上に「Ray-Ban」のロゴ、左レンズの端に「RB」の刻印がされているのも特徴的です。

 

ロゴカラーの比較

劇中では、レンズロゴが消された特別仕様になっていますが、このモデルではそれを忠実に再現するために通常のアビエーターに比べて右レンズのロゴをブラックカラーにして目立たなくしているのがポイントなんです!

普通のアビエーターだと右上のロゴがホワイトカラーで掛けたときに「Ray-Ban」のロゴが目立つようになっていますが、今回の着用モデルでは、よりトムクルーズが掛けていたサングラスに近い仕様になっておりファンにはたまらないですね♪

 

鼻クリングス

アビエーターは、鼻クリングスも付いているので日本人にも安心です。

トムクルーズのようにお鼻が高くなくても自分のお鼻に合わせて調整できるのが嬉しいですね♪

 

サイズはワンサイズ展開

58サイズの実寸

サイズはトムクルーズも掛けている58サイズのみの展開となっております。

他のアビエーターだと3サイズぐらいあるのですが、今回はトップガンモデルということもあり、ノーマルサイズの58のみの販売となります。

大きくも小さくもないサイズ感なので、男性でも女性でも掛けられると思います。

 

他のアビエーターと違いケースも特別仕様になっています

専用ケース

ケースもマーベリックモデルということで、特別仕様になっています。

レトロな革ケース感を醸し出しており、男らしいひび割れ加工がかっこいいです。

裏面にも大きくロゴが印刷されていて、オシャレですね♪

 

まとめ

さてさて、皆さん映画「トップガン マーヴェリック」で使用されているサングラスはいかがでしたでしょうか?

映画の人気も相まって、すでにお問い合わせも多いモデルとなっております。

今回の新作公開にいたり、前作のアビエーターサングラスがほしいというお声も多かったですが、前回の映画は30年以上前ということもあり、同じ型番のものを手に入れるのは難しいです。

ですが、トップガン1作目と同じサングラスがほしいと思った方も今回ご紹介したモデルを買っておけば問題ないかと思います。
※当時のサングラスと細かい所は仕様が違いますが、現行モデルで買える中では一番近く、ほぼ一緒です。

今作も高い人気が予想され映画で使用された「Ray-Ban(レイバン)RB3025 W3400」は即完売になるかと思います。

入手を逃すと、次にいつ手に入るか分からなくなるので、欲しい!と思った方はお早めのご決断をオススメします!

 

製造数がすくなく当店でも20本しか確保できませんでした、、、
数量限定で当店オンラインショップで通販も可能ですので、気になる方はお早めにチェックしてみて下さい!

Ray-Ban(レイバン)RB3025 W3400 AVIATOR(アビエーター)58サイズを当店オンラインショップで購入はこちら

Ray-Ban(レイバン)RB3025 W3400を見てみる

他のカラーのアビエーターはこちら

RB3025の他のカラーを見てみる

スタッフ募集


-芸能人愛用メガネ&サングラス, Ray-Ban(レイバン)