Ray-Ban(レイバン)

レイバンのウェイファーラーの折りたたみタイプ「RB4105」を徹底解説!

一番有名なサングラスといえば「Ray-Ban(レイバン)のウェイファーラー」と言っても過言ではありません。

今回は、その大人気サングラス「ウェイファーラー」に折り畳み機能を追加して、持ち運びにも便利になった「RB4105 WAYFARER FOLDING(ウェイファーラーフォールディング)」を入荷致しましたのでご紹介させて頂きます。

小さくコンパクトになるため、カバンの中に入れてもかさばらないすぐれものなんです。

気になる方はぜひ最後まで記事をチェックしてみて下さいね。

 

【当店のオンラインショップでチェックしてみる】

RB4105 WAYFARER FOLDING(ウェイファーラーフォールディング) 一覧ページへ

通常のウェイファーラー「RB2140-F」は以前のブログをチェックしてみて下さいませ。

RB2140-Fの詳しい解説ページへ

 

スポンサーリンク


ドラマ「サマーヌード」で山下智久さんも着用

元ジャニーズの「山下智久さん」が主演をつとめていたドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」でも掛けていて人気に火が付きました。

デザイン自体はウェイファーラーなので、定番サングラスとして時代に流されず、今でもかっこよく決まります。

折りたたみモデルなので、山下智久さんの様にTシャツの襟元にぶら下げるだけでもネックレス感があってオシャレですね♪

 

Ray-Ban(レイバン)RB4105 WAYFARER FOLDING

Ray-Ban(レイバン)RB4105 ¥16,786-(税込)

レイバンの代表サングラスウェイファーラーシリーズの折り畳み式サングラス。

レンズシェイプは、RB2140-Fと同じ形「ウェイファーラーシェイプ」になっているので、大き目のウエリントンタイプになっております。

フロントの両端にも、ちゃんと金属のモチーフがついておりワンポイントのアクセントになっています。

 

テンプル部分

もちろんテンプルには、しっかりレイバンのブランドロゴがあしらわれております。

シルバーのロゴがキラリと光ってカッコいいですよね~。

テンプルは、RB2140と並べると気持ちだけ大きいかな?という感じで、ほぼ見た目では違いがないと思います。

 

レンズロゴ

レンズは、レイバンの特徴でもあるガラス素材となっています。

レイバンの刻印も入っており、細かい所にも作りへのこだわりを感じますね。

 

人気カラーを紹介

601 ブラックカラー

こちらは一番人気のブラックカラー。

クールでカッコいいカラーリングで、山下智久さんもこちらのカラーを掛けていましたね。

レンズカラーも、レイバンで一番人気の「G-15(ダークグリーン)」が搭載されています。

 

710 ハバナカラー

こちらはカジュアルなハバナカラー。

ちょっとラフに掛けたい人にオススメのカラーです。

レンズカラーは、「B-15(ダークブラウン)」が搭載されています。

 

RB2140とRB4105のサイズの違い

定番のウェイファーラーが52サイズに対して、今回のウェイファーラーフォルディングは50サイズと一回りだけ小さいサイズとなっております。

同じウェイファーラーだからサイズも一緒と思って購入すると少し違いがあるのでお気をつけくださいませ!

逆にウェイファーラーが少し大きいなと感じていた方には、オススメかもしれませんね。

 

折りたたみ機能を細かく解説

そしてRB4105 WAYFARER FOLDINGの特徴が、こちらの折りたたみ機能。

大きさは元のサイズの半分ぐらいまで小さくなるんです。

 

この様にテンプルが内側に折りたたむ事ができて、最後にフロントを半分に折りたたむ事で、コンパクトサイズになるんです!

中々オシャレな折りたたみサングラスが販売されていないので、レイバンの折りたたみは絶大な人気を誇っています。

 

専用ケース(カラーはブラックとブラウンのどちらかがランダムで付属します)

専用ケースもコンパクトになっており、バックやポケットに入れて持ち運ぶにも便利です。

旅行中などでも、かさばらないのでとっても嬉しいですね。

 

まとめ

人気サングラス「ウェイファーラー」の派生モデル「RB4105」はいかがでしたでしょうか?

旅行のお供や車の中に小さく収納して常備しておくなど、様々な使い方ができる魅力的なサングラスでしたね。

男性でも女性でも、1本持ち運び用で持っといても損はないモデルとなっています。

ぜひ気になる方は、手に入れてみて下さいね♪

 

【当店のオンラインショップでチェックしてみる】

RB4105 WAYFARER FOLDING(ウェイファーラーフォールディング) 一覧ページへ

通常のウェイファーラー「RB2140-F」は以前のブログをチェックしてみて下さいませ。

RB2140-Fの詳しい解説ページへ

 

ミナミメガネではRay-Banの新作等、続々と入荷しております

当店では、新型から歴史のある型番まで幅広く取り揃えており、サングラス、メガネ共にお取扱いさせて頂いております。
常時レイバンのアイウェアは250本以上取り揃えておりますので、是非店頭で試着して見て下さいませ。

 

絶大な人気を誇るレイバン、新作等が入りましたら、ブログやインスタ等であげていきますので、是非チェックお願い致します。

Ray-Ban(レイバン)ブログ

当店ではレイバンのライバルとも言われるイタリアの『Persol(ペルソール)』もお取扱いさせて頂いております。
気になる方はこちらからどうぞ

Persol(ペルソール)ブログ

是非当店で、アメリカのレイバン、イタリアのペルソールを掛け比べて下さいませ。

レイバンの純正度付きレンズもオススメです

レイバン純正度付きレンズブログ

スタッフ募集


-Ray-Ban(レイバン)
-,