OAKLEY(オークリー) お客様

OAKLEY(オークリー)のRadarLock™(レーダーロック)に『ダイレクト・イン』で度付きレンズをお入れさせて頂きました

今日は、OAKLEY(オークリー)のRadarLock™(レーダーロック)を度付きにさせて頂きました。

よくオークリーを購入されたお客様にお問い合わせを頂くのが、レーダーロック、レーダーロックEV、ジョウブレイカー等々、レンズが二枚に分かれていない一枚刃タイプを度付きにしたいとの内容です。

今回は、一枚刃タイプを綺麗に度付にするにはどうしたらいいかの解説をさせて頂きますので、是非度付にされたい方は、ご参考にして下さいませ。

 


スポンサーリンク


OAKLEY(オークリー)のRadarLock™(レーダーロック)のようなシールドタイプをオークリー純正レンズでやると、、、

まずオークリーのサングラスを皆様が度付きでやろうと思うと、オークリーの純正の度付きを真っ先に考え、度付きにされる方が多いと思います。

OAKLEY(オークリー)のフラック2.0

フラック2.0のような二枚にレンズが分かれているタイプなら綺麗に仕上がるので、基本的にはオークリー純正の度付きレンズで問題がありません。

ですが、レーダーロックのような一枚刃レンズの場合、オークリー純正では、このような度付きになってしまいます。

OAKLEY(オークリー)のRadarLock™(レーダーロック)を度付きサングラスに変更

レンズの中をくりぬいて、そこにレンズを入れるという形で、正直スイミングゴーグルの様になってしまい、レーダーロック本来のカッコいい見た目がカッコ悪くなってしまいます

それにオークリー純正では度数の制限もあり、強度の方はオークリーで度付きレンズができないと諦めている方も多いです。

これらの事で一枚刃の度付きは、おすすめできないと他のメガネ屋さんで言われたと言われるお客様も少なくないです。

ですが、当店では、これらの事をすべて解決した一枚刃度付きが可能なのです

 

OAKLEY(オークリー)のRadarLock(レーダーロック)でカッコいい度付き!

当店では専門店だからこそ、多くのレンズメーカーをお取扱いしており、そのレンズメーカーで試行錯誤がされた結果、現在では『ダイレクト・イン』と言う加工で、一枚刃レンズでも、かっこよく度付きレンズに出来るようになっております

今回はお客様に作って頂いたレーダーロックを見て頂きましょう。

OAKLEY(オークリー)のRadarLock(レーダーロック)

こちら分かりますでしょうか

普通のレーダーロックのように見えて度付きになっているのです
オークリーの様に、くり抜きの水中メガネみたいにならずにカッコよく仕上がっております。

OAKLEY(オークリー)のRadarLock(レーダーロック)のサイド

他社ブランドでも、人気のオークリーカラーを再現でき、今回もしっかりルビーミラーに近いお色を選択させて頂き、かっこよさは抜群です

OAKLEY(オークリー)のRadarLock(レーダーロック)のサイド

そして他メーカーでは、オークリーでは作ってくれない、薄型レンズも扱っているので、オークリー社より薄く作る事も可能なのです

OAKLEY(オークリー)のRadarLock(レーダーロック)のレンズこちらの度付の構造は、オークリーの様にレンズの中心をくりぬくのではなく、フロントの真ん中でレンズを分割して、その二枚を合わせて作っているレンズなのです

真ん中の目立たない所でつなぎ目を作る事で、ほとんど見た目では分からず、一枚刃本来のカッコよさを損なわずに自然なサングラスなように作るのが『ダイレクト・イン』加工なのです

 

最後にお客様に度付きのレーダーロックを掛けて頂きました

OAKLEY(オークリー)のRadarLock(レーダーロック)着用画像

ばっちりミラーも入っており、かっこよく度付きサングラスとして仕上がっております。

お写真でみても、見た目のカッコよさは損なっていないと思います。

オークリー純正の様になるのを心配していたお客様にも、この出来栄えに大満足して頂き、スポーツで使いやすそうと言って頂けました。

是非これからは、スポーツでガンガン度付きサングラスを使って下さいませ。

 

当店で、オークリーなどのサングラスで『ダイレクト・イン』または強度の方が製作が可能な高品質レンズメーカーのご紹介

Kodak LENS

アメリカのシグネットアーモライト社が、歴史の長いカメラレンズ等で培った、最高峰の技術を使い
人間の眼の機能をカバーし、クリアな世界を映し出すためのレンズを作り出しています。
(釣り等での偏光レンズも有名で多くのファンがいます)

 

IC-Japan LENS

多くの雑誌などでも取り上げられている、イタリアの高級スポーツレンズメーカー

40年以上前にCR-39とポリカーボネートが開発されて以来、素材面において飛躍的な進歩を見せなかったプラスチックレンズ。
そうした中で、ポリカーボネート、アクリルを超える軽量さ、耐衝撃性、耐久性を持つ次世代のマテリアルとして登場したのがNXTです。
NXTポリマーは、米陸軍による超軽量防弾プロテクター開発プロジェクトから生まれた素材であり、開発を委託されたSIMULA Incは、陸軍との契約が終了した後に高性能レンズの大手=インテルカスト・ヨーロッパ社と新たに提携。
「歪みや劣化の少ないハイクオリティな光学特性」「丈夫でありながら非常に優れた軽量性」という特質を最大限に活かしたサングラスおよびシールド用素材の開発に成功したインテルカスト・ヨーロッパ社は、現在ではNXTの製造権を有する世界で唯一の企業なのです。
(特殊なレンズ等も作っており、多くの雑誌でその技術が紹介されております。)

こちらで紹介した2社以外にも当店では、オークリーが製作できるレンズメーカーをお取扱いしております

レンズの事で気になる方は、店頭または、お問い合わせから、どんな事でもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

当店では、ほとんどのサングラスで度付レンズ可能です。

多くのお客様が諦めていたそのサングラス度付レンズをお入れする事が可能かもしれません!

是非諦めずに一度お問い合わせ下さいませ。
(必ずしもすべてのサングラスが度付き可能ではございませんので、一度お気軽にお問い合わせ下さいませ。)

当店では専門店としてサングラスレンズに力を入れておりますので、おすすめレンズをご紹介します。

オークリー度付きに関してはこちらのブログをご覧くださいませ。

釣りやゴルフ、ドライブ等に究極の偏光レンズ『Polar Max Pro』もおすすめです。

 

OAKLEY(オークリー)の展示数、県内最大級!!

他にもどんどんオークリーの新作入荷しております。

 当店は、県内最大級の常時オークリーを150本以上展示しておりますので、

気になる方は是非店頭へお越しくださいませ。

ブログでも多くのオークリーを紹介しておりますので、是非下のリンクからチェックして見て下さい

オークリーブログ

皆様のご来店心よりお待ちしております

 

Ray-Ban×木村拓哉新ブランドキャンペーン着用モデルの情報です!

 

-OAKLEY(オークリー), お客様
-, , , ,