Ray-Ban(レイバン)

【徳島県からご来店】最先端技術を駆使したRay-Banのサングラス「RB4195-F」が今キテます

【徳島県からご来店】最先端技術を駆使したRay-Banのサングラス「RB4195-F」が今キテます

Ray-Ban(レイバン)を代表する、1番の人気モデルと言えば「Wayfarer(ウェイファーラー)」ですよね!

1953年から長く愛されているサングラスで、今も芸能人やアーティストの方たちに選ばれています。

最近そのウェイファーラーを超軽量にした「RB4195-F」が注目されているのをご存じですか?

「Wayfarer Liteforce(ウェイファーラー ライトフォース)」とも呼ばれ、ウェイファーラーのかっこ良さはそのままにより見た目もすっきりしたモデルなんです♪

今回は「RB4195-F」の

  • 掛け心地やデザインの詳細
  • サイズ感
  • ウェイファーラーとの違い

など徹底比較し、レビュー致しました。

県外(徳島県)からもわざわざ買いに来る方もいるほど、今まさにブームになりつつあるモデルなので、ぜひサングラス選びの参考にしてください!

 

※当店は「レイバンの正規取扱店舗」として、常時500本以上もの商品を展示しております。

今回ご紹介するサングラスは即完売も予想されますので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。

 


スポンサーリンク


ウェイファーラーとの大きな違いは?

「RB4195-F」とウェイファーラーの違い

「RB4195-F」とウェイファーラーの大きな違いは、「軽さ」。

写真でも分かるように、フレーム全体の厚みを約半分ほどの薄さにしたことで、

  • ウェイファーラー=47g
  • 「RB4195-F」=27g

と、20gもカット!

軽いとズレやすくかったり、耐久性の部分が少し不安になりますが…

ウェイファーラーのかっこよさはそのままに「軽量性・耐久性・柔軟性・フィット感」を実現しました!!

航空宇宙や医療技術などの最先端技術で用いられる「高性能熱可塑性プラスチック」を、アイウェアでは初めて使用されています。

 

「RB4195-F」の特徴を徹底レビュー!

ここからは「RB4195-F」の魅力を分かりやすく解説していこうと思います。

パッと見ただけでは気付かないポイントもたくさんあるので、さっそくチェックしていきましょう!

 

フロント

Ray-Ban(レイバン) RB4195-F 601/71 52サイズ Wayfarer Liteforce

Ray-Ban「Wayfarer Liteforce(RB4195-F)」601/71 ¥20,251-(税込)

男女問わず、かっこ良さを最大限に引き出してくれるウェリントンシェイプの「RB4195-F」。

しっかり縦幅を取っているので、掛けるだけで小顔に。

フロントの両サイドにあるシルバーアイコンがワンポイントになって、高級感をプラス!

レイバン社だけで使われているレイバン純正カラーレンズを搭載され、レンズの「Ray-Ban」の文字が”ブランド物”と一発で分かるので気分も上がりますよね♪

 

テンプル

Ray-Ban「Wayfarer Liteforce(RB4195-F)」のテンプル

薄くて軽いテンプル部分には、こっそり彫刻された「Ray-Ban」の文字が…。

横顔もかっこいいデザインなのですが、プラスチック素材なので金属アレルギーの方も安心して使える素材となっています。

汗や雨などの水分で錆びることもないので、夏場にも使いまわせそうですね♪

 

鼻パッド

Ray-Ban「Wayfarer Liteforce(RB4195-F)」の鼻パッド

「RB4195-F」の鼻パッドはフロントと一体になったもので、アジアンフィットモデルのものです。

日本人でも掛けやすいよう、通常より少し高めに盛られているので安定した掛け心地に。

強い衝撃があっても折れにくいので、アウトドアや軽いスポーツの際にも最適ですね!

 

気になるサイズ感は?

wayfarer liteforceの着用画像

「RB4195-F」は52サイズのワンサイズのみで、およそMサイズくらいの大きさです。

男性でも女性でも掛けられるユニセックスモデルとなっています。

下記が「RB4195-F」の詳細となっておりますので、お手持ちのサングラスやメガネと比較してみてください。

サイズ 52□20 150
レンズ横幅 52mm
レンズ縦幅 41mm
フレーム全幅 145mm
高さ 47mm
ブリッジ幅 23mm
テンプル長 150mm
重さ 27g

 

当店は、レイバンの「正規取扱店舗」です

当店はレイバンの「正規取扱店舗」です

「世界で1番有名なアイウェアブランド」の称号を手にしたレイバン。

皆さんもよく知っている芸能人やハリウッドスター達もプライベートで愛用するほど、たくさんの人に愛されているブランドです。

しかし残念ながら、それを利用して「偽物のコピー品」を売っているサイトもよく目にします。

せっかく楽しみにして買ったのに、偽物だったら悲しいですよね…。

 

ミナミメガネ店舗写真

ミナミメガネでは、レイバン社から許可を得て販売している「正規取扱店」です。

店頭はもちろん、当店オンラインショップでは本物の商品を「正規最安値」で手に入れられるので、全国から注文を承っております。

当店表示価格より1円でも安いと、レイバン社からの保証等受けられないものになりますのでご注意ください。

 

まとめ

レイバンのウェイファーラーをリデザインされた「RB4195-F」はいかがでしたか?

より掛けやすく、軽くなったモデルなので、当店でも人気商品として頭角を現しています。

レイバンマニアの方はもちろん、初めてサングラスを購入する方でも、おしゃれで使い回しできるモデルなので、おすすめの1本です!

当店では残り数本となっておりますので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね♪

 

Ray-Ban×木村拓哉新ブランドキャンペーン着用モデルの情報です!

 

-Ray-Ban(レイバン)