BJ CLASSIC(BJクラシック)

紫外線でレンズカラーが変わる!?BJ CLASSICの「S-PM114」がコスパ最強サングラスなんです

紫外線でレンズカラーが変わる!?BJ CLASSICの「S-PM114」がコスパ最強サングラスなんです

芸能人御用達国産ブランド「BJ CLASSIC(BJクラシック)」。

日本製ならではの品質の良さと軽さ、シンプルで飽きのこないデザインは、男性や女性・年齢も問わず多くの人に愛されています。

そんなメガネ業界からも一目置かれるBJクラシックから、コスパ最強のサングラスが登場しました!

それが「SUNSHIFT(サンシフト)S-PM114」と呼ばれる調光サングラス。

今回は、紫外線量でレンズカラーが変化する「S-PM114」の

  • 掛け心地やデザインの徹底解説
  • 調光レンズってなに?
  • どんな人に似合うか
  • 着用画像

など、メガネ屋ならではの視点で本音レビューしました。

サングラスが欲しい方はぜひ最後までご覧くださいね♪

 


スポンサーリンク


1本で3役!?「S-PM114」の魅力って?

さて、先ほどから「調光サングラス」やら「調光レンズ」と言っていますが…

あまり詳しくない方だと”なんじゃそれ?”な状態のはず。

詳しくはこれから簡単に説明しますが、とにかくお伝えできるのは「お値段以上のコスパ最強サングラス」なんです!

ではさっそく、BJクラシックの「S-PM114」の魅力を探っていきましょう。

 

眩しさを軽減

BJ CLASSIC「SUN SHIFT」

まぁサングラスなら言わずもがなですが、ここをクリアしないと話になりませんよね。

ですが一般的なサングラスと「S-PM114」の違いは、紫外線をレンズが感知したらレンズの色が変わるんです!

  • 室内であればクリアレンズで「伊達メガネ風」に
  • 屋外であればカラーレンズに変化し「サングラス」に

しかも、クリアレンズのときでもカラーレンズに変化したときでも「紫外線を99%カット」

なので掛け替える手間もないですし、しっかりおしゃれなんです。

※車種にもよりますが、現在ほとんどの車のフロントガラスはUVカット機能が搭載されたものを使用されています。
車内ではクリアレンズのままで、カラーレンズへ変化しない可能性が高いのでご了承ください。

 

紫外線から目を守る

BJ CLASSIC「SUN SHIFT」

女性の方は特に毎日のように日焼け止めを使われているかと思いますが、目の日焼け対策は怠っていませんか?

案外見落としがちな部分ですが、かなり大事なポイントなんです。

目から紫外線が入ると「メラニン色素を出せ!」と脳からの指令が飛んできて、結果的に

  • シミ
  • しわ
  • たるみ
  • そばかす

になるんです。

盲点ですよね、目からもなっちゃうなんて。

お部屋の中にいても、しっかりUVカット対策をしていきましょう!

 

目に有害な「ブルーライト」もカットしてくれる

BJ CLASSIC「SUN SHIFT」

PC作業の長いお仕事をされている方は、普段から目の疲れに悩まされている方も多いのではないでしょうか?

「S-PM114」であれば、「ブルーライト対策」も完璧!

目に有害とされるブルーライトをカットすれば、長時間のPC作業もサクサクで、目の疲労感も軽減されます。

痒い所に手が届く機能が盛り込まれた「S-PM114」、めちゃくちゃいい♪

 

デザインの細部をチェック!

良いこと尽くめの「S-PM114」ですが、デザインも気になるところ。

普段のお洋服にはもちろん、仕事でも使えるものが結局出番が多いですもんね!

シンプルで長く使えるモデルが豊富なBJクラシックのこだわりを見ていきましょう。

 

フロント

BJ CLASSICの「SUNSHIFT (S-PM114)」のフロント

派手な装飾を取っ払った、シンプルイズベストな見た目ですね。

ただ、無駄を取り払うと素材の良し悪しなどが浮き彫りになるのですが、心配ご無用。

これは完璧です。

メガネの名産地「鯖江」で経験を積んだ、腕のいい職人さんが丹精を込めて作っているだけあって、どの角度からも美しいんです。

しかも、お顔の形を選ばない丸みのある「ボストンシェイプ」なので、自分に似合うか不安という方でも安心です!

 

テンプル

BJ CLASSICの「SUNSHIFT (S-PM114)」のテンプル

耳に当たるテンプルにも注目していきましょう!

このテンプルには「βチタン」と呼ばれる素材を使っているので、びっくりするくらい柔軟性に優れています。

なので長時間サングラスやメガネを掛けていると、痛いと感じている人にもおすすめしたい1本です!

優しくソフトにフィットして、重さも感じないなんて最高すぎます…。

 

鼻パッド

BJ CLASSICの「SUNSHIFT (S-PM114)」のテンプル

ここがメガネやサングラスのズレ落ちの原因の一つにもなっているの、知っていましたか?

もちろん、鼻パッドにまでBJクラシックはこだわります!

クリングスタイプの鼻パッドを採用することで、掛ける方の鼻筋にしっかり沿わせることが可能に。

パッド自体もシリコンではなく、プラスチック素材なのではないので、汗やファンデーションなどの汚れが付きにくくなっています。

 

定番で売れ筋の人気カラーは?

いやぁ、機能面もデザイン性もさすが最高クラスでしたね。

ともなればあと一つは「色」!

定番カラーで固められた、人気のカラーもチェックしてきましょう。

 

ゴールド

BJ CLASSIC(BJクラシック)SUNSHIFT S-PM114 C-1

BJ CLASSIC「SUNSHIFT(S-PM114)」C-1 ¥37,400-(税込)

上品で華やかなゴールドカラーの「C-1」。

この色味が本当に絶妙で、ギラギラしすぎず、いやらしくない落ち着いた大人なゴールドなんです!

 

BJ CLASSIC「SUNSHIFT(S-PM114)」C-1

太陽の下に行くと、クリアからブラウンのカラーレンズに。

印象がガラッと変わりますよね!

でもフレーム自体が華奢なデザインなので、ゴツい印象にならないのもポイント。

▼当店オンラインショップへ
BJ CLASSIC「SUNSHIFT(S-PM114)」C-1を見てみる 

 

ゴールド×デミ

BJ CLASSIC(BJクラシック)SUNSHIFT S-PM114S C-1-2

BJ CLASSIC「SUNSHIFT(S-PM114S)」C-1-2 ¥39,600-(税込)

フロント部分がデミカラーのバージョンも。

少しカジュアルさが加わったこちらのカラーは、手の込みようがカジュアルなんてもんではありません!!

「七宝塗り」と言われる職人による技法で、注射器のようなものを使って少しずつ手作業で塗られています。

この特有の艶感の美しさが、日本のモノづくりの精密さを感じられますね♪

 

BJ CLASSIC「SUNSHIFT(S-PM114S)」

こちらもゴールドカラーと同じく、調光後、「ブラウンカラー」に変化します。

クリアレンズの時も垢抜けた印象になるので、よりおしゃれなものが欲しい方はゴールド×デミがオススメです♪

▼ミナミメガネのオンラインショップへ
BJ CLASSIC「SUNSHIFT(S-PM114S)」を見てみる

 

サイズ感はどうなの?

サンシフト着用画像

「S-PM114」は、個人差はありますがだいたい「Mサイズ」くらいで、男女問わず掛けやすいサイズ感となっています。

基本的にメガネはサングラスに比べて小ぶりになりますが、こちらは伊達メガネのときでも違和感ないサイズ感なのは嬉しいですよね!

詳しいサイズ表は以下になります。

サイズ 47□21 148
レンズ横幅 47mm
レンズ縦幅 41mm
フレーム全幅 135mm
高さ 43mm
ブリッジ幅 21mm
テンプル長 148mm

メガネやサングラスを既にお持ちの方は、ご自身のものと大きさを比較して参考にしてみてください。

 

まとめ

お疲れ様でした、BJクラシックの調光サングラス「S-PM114」はいかがでしたか?

本当に魅力に溢れた最高傑作のモデルで、1つあればアウトドアやお仕事中など、様々なシーンで役立つこと間違いなし!

当店でも「S-PM114」を取り扱っておりますので、気になる方はぜひオンラインショップもご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-BJ CLASSIC(BJクラシック)