BJ CLASSIC(BJクラシック)

BJ CLASSICのウェリントンメガネ「COM-548B IT」がオーバーサイズでお洒落!

BJ CLASSICのウェリントンメガネ「COM-548B IT」がオーバーサイズでお洒落!

皆さん、BJ CLASSIC(BJクラシック)の「COM-548B IT」というモデルのメガネをご存じですか?

  • 高身長で自分に合ったサイズのものが見つけられない方
  • オーバーサイズでおしゃれなデザインのものをお探しの方
  • 品質のいい鯖江のメガネが欲しい方

そんな人たちに特にオススメしたいのが、今回ご紹介する「COM-548B IT」なんです!

一体どんなメガネなのでしょうか?

サイズ感や掛け心地、カラー展開など徹底的にレビュー致しますので、気になる方はぜひ最後までご覧ください。

 


スポンサーリンク


基となったモデルがあった!?

「COM-548NT」と「COM-548B IT」の違い

「山崎育三郎さん」「佐藤浩市さん」「鈴木伸之さん」が、CMやバラエティ番組で着用されている「COM-548NT」。

実は今回ご紹介する『COM-548B IT』は、この「COM-548NT」を基にしてデザインされたものなんです!

この2つの大きな違いは、サイズ感!

  • 大きすぎないスタンダードなMサイズの「COM-548NT」
  • ゆったりカジュアルなLサイズの「COM-548B IT」

細かな彫金模様の違いもあるので、ぜひ基となった「COM-548NT」の解説記事と見比べて見てくださいね♪

▼基となった「COM-548NT」が気になる方はこちらの記事を参考にしてください
BJ CLASSICの「COM-548 NT」は洗練された大人にオススメしたいメガネ!

 

「COM-548B IT」のデザインを徹底解説!

さて、BJクラシックの「COM-548B IT」はどんなデザインなのでしょうか?

パッと見ただけでは分からないこのメガネの良さを、老舗メガネ屋店長が徹底レビューします!

 

フロント

BJクラシックの「COM-548B IT」の正面デザイン

大きめサイズのウェリントンシェイプ「COM-548B IT」。

男性でもゆったり掛けられて、あえて大きめサイズを掛けて韓国風美女を目指す女性にもオススメ!

セル(プラスチック)とメタルのコンビネーションタイプのメガネなので、セルだけよりもお洒落で垢抜けた印象に。

フロントサイドにある「白頭鷲の翼」をモチーフとしたアイコンもポイントとなってかっこいいですね♪

 

サイド

BJクラシックの「COM-548B IT」のテンプル

チタン製の華奢なテンプルは、ここがセルのものより優れている部分があるんです!

  • 軽くて長時間掛けていても痛くなりづらい
  • 耳や側頭部への当たりが優しい
  • 着脱の際にヘアアレンジや帽子を被っていても、髪型が崩れにくい

しかもBJクラシックは「鯖江製」なので、品質も最高クラス。

文句の付けどころがないですね♪

 

ここに注目!

BJクラシックの「COM-548B IT」のブリッジ

「COM-548B IT」の注目してほしいポイントはココ!

めちゃくちゃ彫金模様がきれいですよね♪

基となった「COM-548NT」に比べて、少しブリッジ幅を持たせているので、より彫金模様の美しさが際立ちます。

 

BJクラシックの「COM-548B IT」の彫金が施されたテンプル

ブリッジだけじゃなくて、テンプルにも!!!

太い部分でも2ミリもない極細のテンプルに、こんな細かな模様を施せるなんてさすがメイドインジャパン!

このサイドの部分ひとつでも、職人さんの技術の高さと情熱を感じますね。

 

カラーバリエーションは?

ベーシックカラーが人気の「COM-548B IT」。

お仕事用としてもお使いいただけるシンプルなデザインなので、どれを選んでいただいてもハズレはありません!

ですが、少しずつ印象が違うので、さっそく見ていきましょう♪

 

ゴールド×ブラック

BJクラシックのメガネ「COM-548B IT」C-1-1

BJ CLASSIC「COM-548B IT」C-1-1 ¥39,600-(税込)

定番色のブラックと、艶のあるゴールドの組み合わせの「C-1-1カラー」。

公務員の方や大手企業で働く方でも使いやすいカラーリングで、がありますね!

黒縁メガネってどうしても目元が暗い印象になりますが、ゴールドが派手じゃないのに地味にもならない絶妙なラインで華やかにしてくれます。

オトナっぽくて知的な印象の「COM-548B IT」C-1-1カラーで、オフィスでもおしゃれになりましょう♪

 

ゴールド×クロササ

BJ CLASSIC(BJクラシック)COM-548B IT C-30-1

BJ CLASSIC「COM-548B IT」C-30-1 ¥39,600-(税込)

メタル部分は先ほどと同じゴールドですが、リムの色味が変わるだけでガラッと変わりますね!

髪色が明るい人やカジュアルなファッションに合わせたい方は、ゴールドとクロササの「C-30-1カラー」がおすすめ。

あまり聞き馴染みのない「クロササ」というカラーですが、こげ茶のベースカラーにところどころ透け感のあるラインが入っているんです♪

これがめっちゃいい!

とくに女性が掛けたらお肌のトーンもきれいに見せてくれる「COM-548B IT」C-30-1で、メガネ姿も垢抜けませんか?

▼このメガネはどこで手に入れられるの?
当店オンラインショップで取り扱っております

 

サングラスに変更するのもオシャレ!

カラーレンズ

意外とこの裏ワザを知らない方も多いのですが、メガネフレームでもサングラスに変更できるんです。

大きめのサイズ感なので、カラーレンズを入れてサングラスにしてもまったく違和感ありません♪

最初はメガネで作っておいて、飽きたら色を入れるっていう方法も。

当店オンラインショップでは「カラーレンズへの変更も無料」で承っております。

気になる方はぜひ、チェックしてみてください!

▼このメガネの商品一覧を見てみる
ミナミメガネのオンラインショップへ

 

まとめ

BJクラシックの「COM-548B IT」、いかがでしたか?

「なかなか自分に合ったサイズが見つけられなかった…」という高身長の方には、まさにピッタリ!

高品質な鯖江で作られた軽量なメガネなので、はじめてメガネを掛ける方にもオススメです♪

ぜひ細かなサイズ感などもオンラインショップの方で掲載しておりますので、ご確認の上、ご注文くださいませ。

-BJ CLASSIC(BJクラシック)