TOKIWA(トキワ)

オシャレなクラウンパントのメガネ「TOKIWA made T-1955」を入荷しました

目元を印象的にしてくれる「TOKIWA made T-1955」は顔になじみやすく上品なメガネです

日本のメガネ産地の鯖江から洗練されたデザインが世界的に好評で密かな人気になっているアイウェアブランド「TOKIWA made(トキワメイド)」。

今回はそのトキワメイドから「T-1955」をご紹介します。

個性的なフロントデザインのコンビネーションモデルで、男性、女性どちらにもオススメしたい1本!

デザインだけでなく、最近流行のクリアフレームカラーのラインナップが多いのもいいところなんです♪

トキワメイドをご存知ない方のためにブランド解説から「T-1955」のカラーラインナップやデザインをくわしく調べましたので、ぜひ最後まで読んでみてください♪

 

TOKIWA made(トキワメイド)「T-1955」を当店オンラインショップでチェックしてみる。
≫TOKIWA made(トキワメイド)「T-1955」のラインナップをみる

 


スポンサーリンク


トキワメイドってどんなブランド?

tokiwamadeロゴ

知る人ぞ知るメガネブランド「TOKIWA made(トキワメイド)」、もしこのブランドを知っているあなたはかなりのメガネマニアですね!

トキワメイドはメガネの産地鯖江に本社をおくメガネ製作所の「上出眼鏡」が2021年から新しい挑戦として立ち上げた自社ブランドなんです。

まだブランドとしては日が浅くメガネのラインナップは少ないんですが、工場発のブランドということもあって一つ一つが丹念に作られており洗練されたデザインが多いことが特徴です。

目元を主張しすぎず落ち着きのあるデザインでオシャレなメガネが欲しいと思っている方にはオススメできるブランドの一つです♪

 

鯖江にある眼鏡製作所発のメガネブランド「TOKIWA made(トキワメイド)」の魅力を解説!
≫日本トップクラスのアイウェアブランド「TOKIWA made(トキワメイド)」を徹底解説!!

 

T-1955のデザインを徹底チェック!

まず皆さんがきになるのは、細かいデザインですよね!

スマートで柔らかな雰囲気をあわせもった「T-1955」の細かい部分も徹底的にレビューしましたので、詳しく見ていきましょう。

 

フロントデザイン

TOKIWA made(トキワメイド) T-1955のフロントデザイン

フロントデザイン

一番に目を引くのが、このフロントデザイン。

この形はクラウンパントといいます。

レンズの上部をスパッとカットしたラインが特徴で、その形がクラウン(王冠)のようだと言うことから「クラウンパント」と名付けられました。

1950年代頃のフランスで大流行したフレーム形状で、クラシカルな雰囲気がありながらも、現代では新鮮に見えるのがいいですね♪

また、セルと金属のコンビネーションデザインがさらにクラシカル感を引き出してくれています。

 

テンプルデザイン

TOKIWA made(トキワメイド) T-1955のテンプルデザイン

テンプルデザイン

テンプルには、高級感を感じさせてくれる彫金加工があります。

ここまで繊細な彫金が掘れるのは、TOKIWA madeの確かな技術があるからこそですね♪

しかもテンプルの素材はチタン製でつくられており、かるくて強い素材は掛け心地もバツグンです。

 

鼻クリングス

TOKIWA made(トキワメイド) T-1955の鼻クリングス

鼻クリングス

お鼻部分は、高級感あるチタンパッドを採用。

チタン製は錆びにくい特性があるので汗にもつよく、金属アレルギーの人にとってもかぶれにくい素材なので安心してかけられます。

また鼻クリングスをお鼻の角度に合わせて変化させられますので、掛ける方のお顔にあわせて調整も可能です。

 

カラーラインナップのご紹介

T-1955はクリアフレームのカラーが豊富

「T-1955」は、今トレンドのクリアカラーフレームのラインナップが豊富にあるんです。

クリアカラーは、最近の人気カラーで多くのオススメポイントがあるんです!

  • 目元が涼しく見える
  • 肌のトーンがワンランク明るくなる
  • 他の人とメガネやサングラスのデザインがかぶりにくい

などなど多くのメリットがあるんです。

「T-1955」のカラーラインナップは全部で6色展開しております。

その中でも今回は当店オススメのクリアカラー3色と定番のブラックをふくめた4色をご紹介します!

 

SG-1 ブラック

TOKIWA made(トキワメイド) T-1955 SG-1 ブラック

ブラック T-1955  SG-1 ¥33,000-

はっきり目元を強調させてくれる定番のブラック。

黒色は知的でシャープな印象に見せたい方にはオススメのカラーですね!

また、メタルのゴールドカラーとの相性もバッチリで、レトロ感があふれています♪

 

T-1955  SG-1を当店オンラインショップで見てみる

「T-1955  SG-1」はこちら

 

SG-9 クリアグレー

TOKIWA made(トキワメイド) T-1955 SG-9 クリアグレー

クリアグレー T-1955  SG-9 ¥33,000-

ほのかにグレーがはいった爽やかなのクリアフレーム。

グレーは上品でありセンスがよく見える色で洗練されたイメージを演出してくれます。

上品で都会的なイメージのあるクリアグレーはスマートで落ち着いた雰囲気にもなるバランスのいいカラーですね♪

 

T-1955  SG-9を当店オンラインショップで見てみる

「T-1955  SG-9」はこちら

 

SG-10 クリアブラウン

TOKIWA made(トキワメイド) T-1955 SG-10 クリアブラウン

クリアブラウン T-1955  SG-10 ¥33,000-

こちらの茶色のクリアフレームってありそうで意外と少ないんです!

きれいな透き通ったブラウンカラーが肌に馴染んで違和感もない感じですね♪

この絶妙なカラーはきれいめカジュアルなファッションにあわせるとこなれ感も引きだしてくれます。

 

T-1955  SG-10を当店オンラインショップで見てみる

「T-1955  SG-10」はこちら

 

SS-2 クリアベージュ

TOKIWA made(トキワメイド) T-1955 SS-2 クリアベージュ

クリアベージュ T-1955  SS-2 ¥33,000-

透明に少しベージュが入ったやさしいイメージのフレームですね!

無色のクリアカラーほど主張しすぎていない色で、肌の色に近いことがお顔なじみも良さそうです。

また、金属部分のシルバーがフレーム全体を落ち着かせているところがいいですね!

 

T-1955  SG-2を当店オンラインショップで見てみる

「T-1955  SG-2」はこちら

 

カラーレンズを入れて、サングラスするのもオススメ

カラーレンズを入れてサングラスにしてもオシャレです

上 T-1955  SG-9にブルーレンズ(ロリアンBL) 下 T-1955  SS-2にブラウンレンズ(アンドラB)

「T-1955」は、カラーレンズを入れてサングラスするのもオススメ。

ブラックカラーのフレームとカラーレンズの相性がいいのはもちろん!

クリアフレームは、カラーレンズとの相性バツグン。

フレームの透明感から、レンズ全体に光が通るのでカラーレンズの色味をきれいに発色してくれます。

しかも!

当店で「T-1955」を購入の方には、カラーレンズが無料でお付けできます!
※度なしの方のみ

ぜひ、好きなカラーレンズを入れて自分だけのオリジナルサングラスを作ってみませんか?

 

まとめ

トキワメイドの「T-1955」はいかがでしたか?

シャープなラインでキリッとしたフレームと丸いレンズが柔らかな印象をもつバランスのいいデザインはどなたにでも似合いやすいフレームになっています♪

「T-1955」は特にクリアフレームのカラーラインナップが多いので、自分に似合う色をえらべる楽しみもありますね!

メガネにしてもサングラスとしても使えるオシャレなデザインになっています。

トキワメイドの「T-1955」が気になった方は、ぜひオンラインショップもチェックしてみてください。

 

TOKIWA made(トキワメイド)「T-1955」を当店オンラインショップでチェックしてみる。
≫TOKIWA made(トキワメイド)「T-1955」のラインナップをみる

鯖江にある眼鏡製作所発のメガネブランド「TOKIWA made(トキワメイド)」の魅力を解説!
≫日本トップクラスのアイウェアブランド「TOKIWA made(トキワメイド)」を徹底解説!!

-TOKIWA(トキワ)