BJ CLASSIC(BJクラシック)

BJクラシック不朽の名作メガネ「COM-510シリーズ」で抑えておきたいモデル!

皆さま、本日はBJ CLASSICのメガネを知る上で外せない「COM-510シリーズ」はご存知ですか?

公式のホームページカタログを見てみると、COM-510には色々な種類がありますが、簡単に紹介するだけで、「COM-510」「COM-510NT」「COM-510N NT」「COM-510B NT」.....etc

あまりにも種類が多すぎて、

「どれを選んだらいいの?」

「何が違うの?」

とお客様からご質問をいただくことがたまにあります。

正直、メガネ屋さんでもBJクラシックに詳しいスタッフじゃないと、その違いを説明できないぐらい種類が出ているんですね。
(もちろん種類が多いのは、それだけ人気のあるモデルだという証拠でもあります)

結論から先に言うと、COM-510を狙うなら「510NT」と「510N NT」と「510B NT」の三種類から選んで下さい!

その理由を説明していきますので、COM-510シリーズでどれを買うか悩んでいる方は是非このブログを最後まで読んでみて下さい♪

 

BJ CLASSICBJクラシック)COM-510N NTは当店オンラインショップでも購入可能です。
BJクラシック COM-510N NTを見てみる

BJ CLASSICBJクラシック)COM-510NTは当店オンラインショップでも購入可能です。
BJクラシック COM-510NTを見てみる

BJ CLASSICBJクラシック)COM-510B NTは当店オンラインショップでも購入可能です。
BJクラシック COM-510B NTを見てみる

 

まず「510NT」と「510N NT」と「510B NT」の違いって?

お値段も全て同じ¥35,200-(税込)

今回オススメだと言っていた「COM-510NT」と「COM-510N NT」と「COM-510B NT」の三種類ですが、お値段も全て一緒で違いはサイズだけです!

モデル名は違いますがフレームデザインは全て一緒になっており、サイズ感でモデルを選択すればいいんですね♪

 

上記でもご紹介しましたが、

「COM-510N NT」は、定番のミドルサイズなので男性でも女性でも掛けられるベストなサイズ感になっています。

「COM-510NT」は、少し小さめに作られているので、普通サイズのメガネでは大きく感じる小顔の方にオススメのサイズ。

「COM-510B NT」は、顔の大きい男性などにオススメのサイズ感になっています。

 

わかりやすいように順番を並び替えてまとめると、

  • Sサイズ:COM-510NT 
  • Mサイズ:COM-510N NT (定番サイズ!展開カラーも一番多い) 
  • Lサイズ:COM-510B NT

という認識で大丈夫です!

とりあえず普通ぐらいの顔サイズなら男女ともにMサイズの「COM-510N NT」を選べばいいと思います♪

(※細かく言うと、COM-510NTだけフロント真ん中の金属ブリッジパーツのデザインが少し違うのですが、言われないと分からないレベルです)

 

一番の人気モデル「COM-510N NT」を参考にデザインを徹底解剖!

多くのCOM-510シリーズがある中、一番の人気のモデルが「COM-510N NT」。

星野源さんなどを始めとする多くの芸能人達も愛用しており、BJクラシックの全モデルの中でもこちらの「COM-510N NT」が一番売れているメガネとして有名なんです。

ユニセックスで掛けれるサイズ感に、カラーバリエーションも多く、好みの1本が見つかること間違いなしです。

 

フロント

デザインは、どんなお顔の形の方にもフィットしやすい、キレイなボストンシェイプ。

ブリッジ部分を金属にすることで、スッキリ感を出しつつオシャレ感もアップします。

 

ブランドアイコン

フロントの端には、BJクラシックのブランドロゴ「白頭鷲」の翼の飾りモチーフがカッコいいですね♪

 

テンプル

テンプルは、柔らかく優しいホールド感があります。

チタン素材なので、軽くて強度もあるため長期間の使用にも適しています。

COM-510シリーズは、説明した感じと同じテイストで全て作られているので、デザインや作りともに最高クラスのメガネなんです♪

 

定番のCOM-510N NTの人気カラーを紹介 Mサイズ

多くのカラーが出ており、当店でも一番売れている「COM-510N NT」。

 

C-1-1a ブラック×ゴールド

一番の人気は、星野源さんも掛けているブラック×ゴールドカラー。

星野さんのようにカラーレンズを入れてサングラスにするのもクールに決まります。

 

COM-510N NT C-1-1a

ブラックで引き締まるカラーです。

どんな服装にも合わせやすくカッコいい印象にしいてくれますね♪

当店では、星野源さん風サングラスバージョンの販売もしております。

 

C-16-1 ダークデミ×ゴールドカラー

女性には、石原さとみさんもプライベートで着用しているダークデミ×ゴールドカラーは、お顔映りもよく華やかに掛けれます。

お写真の通り、カジュアルで大人かわいい印象ですよね♪

 

COM-510N NT C-16-1

お肌を明るく彩ってくれるカラーで、お化粧との相性もよく肌の透明感もアップしてくれます♪

石原さとみさんのように、女性で小顔な方が掛けるとちょっとだけ大きめで可愛らしさも醸し出してくれます。

 

BJ CLASSIC(BJクラシック)COM-510N NTは当店オンラインショップでも購入可能です。
BJクラシック COM-510N NTを見てみる

 

小顔の方にオススメのCOM-510NTの人気カラーを紹介 Sサイズ

ちょっと小さめのサイズをお探しの方は「COM-510NT」。

女性の購入者が多いサイズ感なので、売れ筋はやはり女性らしいカラーモデルなんです。

 

C-101-1 ダークデミ-レッドⅡ×ゴールドカラー

新垣結衣さんもCMで着用していたダークデミ-レッドⅡ×ゴールド。

大人の品のある雰囲気になっていますね♪

 

COM-510NT C-101-1

オシャレに見えるポイントは、ツートンカラーで下半分にだけ抜け感のあるクリアレッドにしているところです。

落ち着いたクリアレッドなので、安っぽくならないのが大人の女性に人気の高い理由です。

 

C-132-6 クリアライトブラウン×マットゴールド

西野七瀬さんはヌケ感のあるクリアライトブラウンカラー×マットゴールドを掛けています。

こちらは、よりクリアカラーが主張されており透明感がオシャレなメガネです。

 

COM-510NT C-132-6

今流行で人気のクリア系フレーム。

ライトブラウンという透明すぎないカラーを入れることで肌との馴染み感が自然で可愛くなります。

 

BJ CLASSIC(BJクラシック)COM-510NTは当店オンラインショップでも購入可能です。
BJクラシック COM-510NTを見てみる

 

大きいサイズのCOM-510B NTの人気カラーを紹介 Lサイズ

大きいサイズをお探しの方は「COM-510B NT」で決まり!

結構大きいサイズなのでメンズの方がメインのフレーム。

ってなると、やっぱり人気カラーはメンズ向けですね♪

 

C-1-1a ブラック×ゴールド

COM-510B NT C-1-1a

 

やはりメンズ向けといったら、こちらのカラーですね♪

こういうデザインのメガネを掛けたかったけど、少し大きいのを探していたというメンズの方にハマります!

 

BJ CLASSIC(BJクラシック)COM-510B NTは当店オンラインショップでも購入可能です。
BJクラシック COM-510B NTを見てみる

 

まとめ

さてさて皆さん、この記事を読んで買いたい「COM-510シリーズ」は決まりましたか?

お客様から知りたい!と要望が多かった内容ですのでお伝えできてよかったです。

メガネ好きなら、是非おさえておきたい人気モデルなので、これを機会に手にとってみていただけたらと思います♪

これからもBJ CLASSICの新しい情報が入りましたら随時更新していきますので当店ブログのチェックも宜しくお願いいたします。

 

BJ CLASSICBJクラシック)COM-510N NTは当店オンラインショップでも購入可能です。
BJクラシック COM-510N NTを見てみる

BJ CLASSICBJクラシック)COM-510NTは当店オンラインショップでも購入可能です。
BJクラシック COM-510NTを見てみる

BJ CLASSICBJクラシック)COM-510B NTは当店オンラインショップでも購入可能です。
BJクラシック COM-510B NTを見てみる

 

ミナミメガネは高知の BJ Classic(BJ クラシック)正規取扱店です

当店ではBJ Classicに力を入れており、店頭も県内最大級の展示数で常時100本以上を展示しております。

もちろん試着だけやご相談だけでも大丈夫ですので、気になったらぜひ当店へお気軽にお越しくださいませ。

みな様のご来店、心よりお待ちしております。

 

また今回紹介されてないけど探しているモデルなどがありましたらお問い合わせください。

BJ Classic(BJクラシック)を当店オンラインショップで購入の方はこちら
ミナミメガネ オンラインショップ

新作をどんどん入荷してブログにアップしていきますので、こちらのBJクラシックブログもチェックして見てください。
BJクラシックブログ

スタッフ募集


-BJ CLASSIC(BJクラシック)