088-873-3315

OAKLEY(オークリー)

ミナミメガネは、『OAKLEY(オークリー)』 の正規取扱店で、高知最大級の品揃えです。

投稿日:

高知市の上町にあります、『ミナミメガネ』の店長 南です。

当店は、『OAKLEY(オークリー)』の正規取扱店として、県内最大級常時150本以上の品揃えをしております。

そんな人気の『OAKLEY』を専門店だからこその強みと合わせて、ご紹介させて頂きます。

 

OAKLEY(オークリー)について

oakley-logo

1975年、ジム・ジャナードによってモトクロス・BMXのハンドグリップメーカーとして創設される。
その後ゴーグルの開発を経て、80年代にサングラスを主力商品としてアイウェア業界に参入。
機能性を備えたレンズとデザインを持つスポーツサングラスのメーカーとなり、90年代にはアパレル、フットウェア、リストウォッチ市場へ進出する。
機能とデザインの双方を損なうことなく融合させたプロダクツは、米軍特殊部隊SEALsやデルタフォースで制式採用されたほか、ロードレース、スノーボード、野球、ゴルフ等のアスリートがオークリーの製品を愛用しており、一般のファンも多い。
Technology Wrapped in Art」(芸術的なデザインによって包括された技術)をメインコンセプトとし、「あらゆる状況下においてどのように眼を守るか」をテーマに技術開発を続け、全世界で約600の特許を取得している。なお、社名の「Oakley」は創業者ジム・ジャナードの愛犬の名前である。
多くのスポーツ選手や映像作品でも着用されており、現在では一般からの支持がとても大きいブランドである。

 

多くの有名アスリート達に愛されるハイスペックサングラス!

オークリーが一般の人にも愛される理由は、世界中のアスリート達も愛用しているというスペックの高さにもあります。
野球界ではイチロー選手や大谷翔平選手、プロゴルファーでは松山英選手や樹宮里藍選手など、他にも多くのスポーツ分野で、90%以上がオークリーのサングラスを使用しております。
実用性だけでなく、話題性も高いところがこのオークリーのサングラスの人気の秘訣です。
実際に有名アスリートたちが、こぞって愛用するオークリーのサングラスは、カッコよさだけでないスペックの高さがずば抜けています。
サングラスに必要な機能を開発したブランドオークリーは、世界中のスポーツ選手にとってパフォーマンスを発揮させるための、必須アイテムなのです。

 

OAKLEY(オークリー)はライフスタイルも大人気!

そのスタイリッシュなデザインはもちろん、オークリーならではの『目を守る』アイウェアとしての高機能なレンズ搭載されており、どこでも使えるサングラスとしてスポーツ外のライフスタイルサングラスも大人気です。

ライフスタイルモデルも多くのモデルはファッション誌等でも取り上げられており、オークリーはスポーツだけではない事がうかがえます。

 

ライフスタイルサングラスの中でも人気のFrogskins(フロッグスキン)

フロッグスキンが初めて発売されたのは1985年で、当時のサーファーやミュージシャンたちの象徴とも言えるモデルとなった、オークリーの代表作です。生産中止になってからも復刻の要望が絶えず、2007年の再登場以来、80年代以上の人気を博しています。

当店では、限定カラー等を含めて様々なフロッグスキンを展示しております。

 

もちろん日常用のオークリーのメガネも多く展示しております。

オークリーのベストセラーメガネ、『クロスリンク』をはじめ新型から人気型まで幅広く取り揃えております。

 

高知でOAKLEY(オークリー)のエキスパートだからこそ出来る度付きサングラス

度付きレンズ、廃盤になったフレームのレンズに関しても通常のお店ではできない加工等も行っております。
(カーブ等によっては、必ずしもすべてが度付きにできる訳ではございません。)

眼鏡専門店だからこそのレンズの加工と種類の豊富さがありますので、他店で度数が強すぎて作れない、このサングラスは度付対応していない、フレームが廃盤になって純正レンズが売っていない等、諦めずに一度お問い合わせ下さいませ。

オークリー等で新商品の情報やレンズの事等、気になる事がありましたら、お見積りだけでもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

度付きサングラスに関して詳しくはこちら

RadarLock RX-4
【オークリーもできます】度付きサングラスのことならミナミメガネへ

度付きサングラスを作れるメガネ店は、高知でも限られています。 「うちではできない」と他店で断られたお話もよく耳にします。 ですが安心してください! 当店は高知でも数少ない「度付きサングラスの加工」がで ...

続きを見る

もちろん他店購入品の度付きレンズへの交換も大歓迎です。
(オークリー以外のサングラスも大歓迎です。)

 

高知でOAKLEY(オークリー)展示数、県内最大級です。

ミナミメガネでは、オークリー正規取扱店で皆様にご満足いただけるように、

県内最大級、常時オークリーアイウェアを150本以上の展示しております。

県内最大級だからこそ、限定品等も入荷していますので、是非ブログ等チェックして見て下さい

オークリーブログ

皆様のご来店心よりお待ちしております

-OAKLEY(オークリー)

Copyright© ミナミメガネ , 2018 All Rights Reserved.