メガネのレンズについて

紫外線をほぼ100%カットするレンズ!大手メーカーHOYAのRay Guard 435(レイガード435)のご紹介です

スポンサーリンク


以前までは夏だけの問題とされていましたが、近頃では春先から冬の中頃まで、紫外線がずっと降り注いでいます。

結構気にされている方も多いのではないでしょうか?

紫外線は、肌だけではなく、目にも多大な悪影響を及ぼします

 

そこで今回は紫外線問題を解決し、アウトドアはからインドアまで大活躍してくれるHOYAのレンズをご紹介します。

大手メーカーHOYAのメガネレンズということで、機能性はもちろんのこと、信頼性も抜群です。

通常ならサングラスをかければ済むことなのですが、紫外線カットレンズは、屋内と屋外を行き来する職業の方などにご好評をいただいています。

 

Ray Guard 435(レイガード435)

眼に有害と言われている紫外線をほぼ100%カット。

さらにはLED照明やパソコン、携帯などのディスプレイから発するブルーライト(青色光)も軽減するも新感覚のレンズ。

HOYAプラスチック製品、レンズコートでご利用いただけるやさしいメガネレンズです。

 

4種類のカラーバリエーションで、色々な演出が楽しめそうです。

カラーを変えるだけ目元の印象は大きく変わるので、お化粧と同じで女性にはなりたい自分のカラーをお選び頂くといいですね。

 

スイートはピンク系で可愛らしくあたたかみのある印象。

ナチュラルはブラウン系でお肌なじみが良く自然な雰囲気。

ファインはイエロー系でぱぁっと明るいイメージに。

アッシュはグレイ系で、クールでさわやかな印象になりそうです。

 

もちろんアウトドアでは、多くの紫外線をカットし、目元をガードしてくれます。

そして室内では、スマホは勿論、長時間のパソコン業務の方などに効果絶大なレンズなのでレイガードはインドア派も必見です。

アウトドアでもインドアでもおすすめできるレンズなので一日中掛けていられるのが嬉しいですよね。

 

紫外線(UV)は、角膜炎や白内障などの眼病を誘発し、ブルーライトは、ドライアイや眼精疲労、加齢黄斑変性等への影響が懸念されています(現在も研究中)。

これから夏に向けて日差しも厳しく、益々紫外線の気になる季節に入ります。

今回ご紹介させて頂いたレンズの他にも、色々な種類のレンズを取り揃えておりますので、お気軽にご相談ください。

 

ミナミメガネでは、女性におすすめのアイウェアを多く展示しております。

当店では、様々なブランドをお取扱いしており、女性に人気のアイウェアを多く展示しております。

お洒落なメガネを探しの女性は是非当店に試着だけでもご来店下さいませ。

新作フレーム等はブログにもアップしておりますので、気になる片はブログをチェックして見て下さいませ。

>>ミナミメガネブログ

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

スタッフ募集


-メガネのレンズについて
-