TOM FORD(トムフォード)

シンプルイズベスト!長く使えるオシャレなメガネならTOM FORD「TF5860-D-B」が人気!

シンプルイズベスト!長く使えるオシャレなメガネならTOM FORD「TF5860-D-B」が人気!

コスメやアパレルでも、世界的に有名なラグジュアリーブランド「TOM FORD(トムフォード)」。

芸能人や海外セレブが多数愛用していることで、アイウェアでも人気を博しているんです!

今回はそのトムフォードの中でも、ビジネスシーンでもお洒落に掛けられるメガネ「TF5860-D-B」をご紹介します♪

老舗メガネ屋だからこそお伝えできる「細かなデザイン」や「サイズ感」、「人気カラー」まで徹底調査しました。

ブランド好きな方や、まさにシンプルで良いものが欲しい!と思っていた方はぜひ参考にしてくださいね!

 


スポンサーリンク


芸能人も愛用しています!

実は今回ご紹介するメガネは、とある芸能人がカッコ良く掛けこなしたことで話題に。

さっそく見ていきましょう!

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE「吉野北斗さん」

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE「吉野北斗さん」が愛用するトムフォードのメガネ

かっこいい!

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE「吉野北斗さん」がプライベートで「TF5860-D-B」001カラーを愛用されていました!

シンプルなデザインなのでラフなスタイルにもピッタリですね。

 

「TF5860-D-B」のデザインの特徴は?

トムフォードにはメガネのラインナップも豊富ですが、「TF5860-D-B」にはどんな特徴があるのでしょうか?

60年以上続く老舗メガネ屋店長が、プロ目線で解説いたします。

 

フロント

TOM FORD「TF5860-D-B」のフロント

角に丸みのあるウェリントンシェイプの「TF5860-D-B」。

スクエアタイプのものより縦幅がるので目が大きく、お顔全体のバランスを整えてくれるところがポイント!

お仕事用としてもキチンと感があって使いやすく、女性でも掛けていただきやすいフォルムです♪

フレームの部分もフチが太すぎないので主張がないので、ナチュラルにお顔に馴染みます。

 

テンプル

TOM FORD「TF5860-D-B」のテンプル

サイドも見ていきましょう。

トムフォードのアイウェアといえば、この「Tマーク」ですよね!!

これがあるだけで高級感があるし、他の人からも「良いもの使ってる」と認識されること間違いなし。

 

TOM FORD「TF5860-D-B」のテンプルエンド

テンプルの先端部分には、「TOM FORD」の刻印が入ったチップも。

掛けてしまえば髪の毛で見えなくなる可能性が高い部分ですが、そこにまでこだわるトムフォード、あっぱれです!!

 

ノーズパッド

TOM FORD「TF5860-D-B」の鼻パッド

日本限定モデルとして発売された「TF5860-D-B」は、掛け心地を左右する鼻パッドにもこだわりが…。

外国人のような鼻筋と比べると、控えめな鼻筋なのが日本人。

海外モデルのものをそのまま着用すると、全然フィットしなくてズレ落ちることがよくあるんです。

ですが今回ご紹介する「TF5860-D-B」は、細かな調整が可能な「クリングスタイプ」で、パッドには「シリコン製」のものを使用しています。

なので、ズレ落ちない安定した掛け心地を実現!

見た目もシリコンタイプなのにかっこいいですよね♪

 

ブルーライトカット機能付きの「トムフォード純正レンズ」搭載

TOM FORD「TF5860-D-B」の純正レンズ

さて、「TF5860-D-B」にはもうひとつ良いところがあるんです。

それは…

最初から「ブルーライトカットレンズ」と、99%紫外線カットする「UVカットレンズ」が搭載されているところ!!

めちゃくちゃいい。

なのでもともと視力のいい人は、レンズを購入することなく掛けられるんですよね。

特にお仕事上パソコンでの作業の多い方にオススメです。

 

売れ筋は王道のブラックカラー

TOM FORD「TF5860-D-B」のブラックカラー

「TF5860-D-B」で売れ筋のカラーはやっぱり王道のブラック!

一番「Tマーク」が映える色で、男女問わず掛けていただける色味なので、当店でもこの色が人気です。

ですが、ブラックでも2種類あるんです。

 

TOM FORD「TF5860-D-B」のTマーク

上:ゴールド 下:シルバー

「Tマーク」の色が違うの、分かりますか?

同じブラックでもTマークがゴールドとシルバーの2種類あるんです。

ギラギラしていない控え目なゴールドなので大きな差はありませんが、

  • さりげなく華やかな「ゴールド」
  • クールで知的な「シルバー」

と、少し印象が違うので、ぜひお好きな色を選んでくださいね♪

▼「TF5860-D-B」をチェック!
オンラインショップへ

 

サングラスバージョンもあります

トムフォードのサングラス「TF1040-D」

TOM FORD「TF1040-D」各¥56,100-(税込)

「TF5860-D-B」には、サングラスバージョンの「TF1040-D」があるんです。

レンズカラーが入るとまたガラッと雰囲気が変わりますよね!

サングラスタイプならフレームカラーが明るいものでもお洒落に見えます。

サングラスの「TF1040-D」も当店でご用意しておりますので、気になる方はぜひ下記をご覧ください♪

 

まとめ

トムフォードのメガネ「TF5860-D-B」は、いかがでしたか?

  • 計算し尽くさえた程よい大きさの「ウェリントンシェイプ」
  • 職場にも掛けていきやすい「シンプルなデザイン」
  • 日本限定モデルならではの「ズレ落ちにくさ」
  • 機能的な「ブルーライトカット機能レンズ搭載」

と、とっても魅力的なモデルなんです!

当店でも入荷後からよく売れている商品となっています。

メガネで失敗したくない方は、「TF5860-D-B」がおすすめです♪

-TOM FORD(トムフォード)