Ray-Ban(レイバン)

ツーブリッジのスクエアシェイプ!レイバンの「CARAVAN(キャラバン)RB3136」がかっこいい!!

ツーブリッジのスクエアシェイプ!レイバンの「CARAVAN(キャラバン)RB3136」がかっこいい!!

Ray-Ban(レイバン)の隠れた名モデル『CARAVAN(キャラバン)RB3136』をご存じですか?

大きめのスクエアシェイプのサングラスに海外らしいツーブリッジタイプが、クラシカルでお洒落なのでいま選ぶ方が増えているんです!

映画「TOP GUN(トップガン)」でルースター海軍大尉やサイクロン海軍中将が掛けていたモデルとしても有名ですよね♪

今回はそんなキャラバンの

  • 掛け心地
  • デザイン
  • カラー
  • トップガンでの着用画像

など、徹底レビューしていきますので、新しくサングラスを探している方はぜひ最後までチェックしてくださいね!!

▼オンラインショップはこちら
CARAVAN(キャラバン)を見てみる

▼レイバンのブランド解説記事はこちら
【メガネ屋推薦!】レイバンの人気サングラスと特徴を一気にご紹介します!!

 


スポンサーリンク


映画『TOP GUN(トップガン)』で着用されています

2022年に爆発的にヒットした映画『TOP GUN(トップガン)』。

劇中では様々なキャラクターがレイバンのサングラスを着用していたんです!

着用画像といっしょにサングラスもチェックしてみましょう。

 

ルースター海軍大尉(マイルズ・テラー)着用『RB3136 181』

Ray-Ban「CARAVAN」を着用したルースター海軍大尉

トップガンの主人公マーヴェリック(トム・クルーズ)の相棒であり親友のグースの息子役・ルースター海軍大尉を演じた「マイルズ・テラー」。

今回の映画ではかなり重要な人物の一人として演じられていましたね!

ルースター海軍大尉がトップガンで実際に掛けていたサングラスのモデルがRay-Ban(レイバン)の「CARAVAN(キャラバン)RB3136 181」。

かっけー!

やっぱり外国人だとかっこよさが倍増しますね!!

ワイルドな雰囲気を目指す男性にぜひ手に取ってほしいです。

▼オンラインショップはこちら
CARAVANのゴールド×G-15カラーを見てみる

 

サイクロン海軍中将(ジョン・ハム)着用『RB3136 181/71』

サイクロン海軍中将(ジョン・ハム)が着用しているのが「Ray-Ban Caravan RB3136」

マーヴェリック(トム・クルーズ)の上司サイクロン海軍中将(ジョン・ハム)もレイバンの「Caravan(キャラバン)RB3136 181/71」ングラスを掛けています

彫りが深くてセクシーな顔立ちのジョン・ハムにぴったりすぎる…。

世代を問わず掛けていただけるモデルですが、さすがハリウッド俳優、掛けこなしています。

ジョン・ハムと同世代の方や、お父さんへのプレゼントとしても喜ばれそうですね!

▼オンラインショップはこちら
CARAVANのゴールド×グレーグラデーションも見てみる

 

CARAVANの特徴的なデザイン

さて、海外セレブや俳優を中心に愛用されているキャラバンですが、メイドインUSAだと実際の掛け心地や私たち日本人にも似合うものか正直気になりますよね。

その辺りにも注目しながら、さっそく細かなデザインも注目していきましょう!

 

スクエアシェイプのフロント

CARAVANのフロント

カクカクしたスクエアシェイプのキャラバン。

レイバンの三大巨頭のひとつ「AVIATOR(アビエーター)」の後に展開されたモデルで、ティアドロップの丸みをカットしたようなフォルムです。

アビエーターの特徴的な垂れ下がった涙型からスクエアにすることで、独特のクセはなくなり、男女問わず掛けていただきやすいモデルへと変化しました。

お鼻のツーブリッジ部分は2本ラインになるだけで、お鼻も高く見えてスッキリとした印象になりますね!

 

Ray-Ban純正のレンズ

レイバン純正レンズ

キャラバンにはレイバンの純正レンズが搭載されており、右レンズの上部には「Ray-Ban」の文字が…。

もうこれを見るだけでサングラスやメガネに詳しくない方でも「Ray-Banだ!」と気づかれること間違いなし!

四隅に小さく印字されているので見るときに視界の邪魔にはなりません。

 

レイバン純正レンズの刻印

さらに左のレンズの隅っこにも言われないと気付かれない「RB」の刻印があるんです。

細かい部分ですけど、ブランド品だからこその他との違いがたまらないですよね!!

 

ノーズパッド

CARAVANの鼻パッド

細かな調整が可能なクリングスタイプ。

鼻パッド部分が掛け心地を左右する部分と言っても過言ではありませんが、海外モデルだからといってなめてはいけません。

調整をすることでしっかりとお鼻で支えてくれますし、サングラス自体も軽量なのでお鼻に跡も付きにくいです。

 

カラーバリエーションは?

サングラスを選ぶ上で「カラーバリエーション」も重要なポイントですよね!

キャラバンは2カラー展開なので、レンズの色味をじっくり見比べて選んでいきましょう。

 

ゴールド×G-15(ダークグリーン)

CARAVANのゴールド×G-15(ダークグリーン)

Ray-Ban(レイバン) 「CARAVAN」RB3136 181 ¥19,327-(税込)

ゴールドの細いフレームに、「レイバンといえば!」の王道レンズカラー『G-15』。

暗いグリーンカラーで、掛けたら相手から目が見えにくいくらいの濃度です。

レイバンの定番カラーの組み合わせで、上記でご紹介したマイルズ・テラーが掛けているサングラスと同じカラー。

外人っぽいクールでオシャレな雰囲気がお好きな方は、ぜひこのカラーを掛けましょう!

▼オンラインショップはこちら
CARAVANのゴールド×G-15カラーを見てみる

 

ゴールド×グレーグラデーション

Ray-Ban(レイバン)「CARAVAN」RB3136 181/71

Ray-Ban(レイバン)「CARAVAN」RB3136 181/71 ¥20,867-(税込)

「グラデーションのサングラスはあんまり…」と苦手意識を持っている方でも、掛けてみたくなるようなかっこいいグレーのグラデーション!

生で見ていただいた方がカッコよくて、このスクエアシェイプのフレームにこのカラーがクラシカル感もあってオシャレ。

グラデーションになっていることで少し抜け感もあり、ファッションにも合わせやすいです!

▼オンラインショップはこちら
CARAVANのゴールド×グレーグラデーションも見てみる

 

まとめ

レイバンの「CARAVAN(キャラバン)RB3136」はいかがでしたか?

メタルのスクエアにツーブリッジのタイプはあまり見ないシェイプでオシャレですよね!

今回ご紹介したキャラバン以外にも、ウェイファーラーやエリカなどRay-Banのサングラスやメガネを多数取り揃えております。

気になる方は当店オンラインショップをチェックしてみてください♪

▼オンラインショップはこちら
CARAVAN(キャラバン)を見てみる

▼レイバンのブランド解説記事はこちら
【メガネ屋推薦!】レイバンの人気サングラスと特徴を一気にご紹介します!!

-Ray-Ban(レイバン)