TOM FORD(トムフォード)

トムフォードからクラシカルでオシャレな「TF5714-D-B」を入荷しました

TOM FORD(トムフォード)のコンビネーションメガネ「TF5714-D-B」

本日は、TOM FORD(トムフォード)から、ちょっとクラシカルでオシャレなコンビネーションメガネ「TF5714-D-B」をご紹介いたします。

今回の新作の中でもメガネとしてもよし、カラーレンズを入れてサングラスにしても良しと言うことで、当店でも人気のモデルとなっております。

今回も大量生産されておらず数本のみの入荷になりますので、気になる方はお早めにチェックしてみて下さい。
(完売しましたら再生産は未定となります。)

 

TOM FORDについて
⇒TOM FORD(トムフォード)について

TOMFORD(トムフォード) TF5714-D-Bをオンラインショップで見てみる
TF5714-D-B 001 ブラックカラーを見てみる
TF5714-D-B 052 ハバナカラーを見てみる

 


スポンサーリンク


TOM FORD(トムフォード) 「TF5714-D-B」をレビュー

TOM FORD TF5714-D-Bのフロント

TOM FORD TF5714-D-B ¥57,200-(税込)

フロントはプラスチックでテンプルとブリッジにメタルを使っているコンビネーションメガネ。

レンズシェイプはスタンダードなボストンシェイプで男性、女性ともに使いやすいユニセックスデザインで仕上がっています。

前回まで一回り小さいものは販売されていましたが、少しだけ大きくリサイズされています。

大きくなったからと言って、すごい大きいわけではないので、日本人好みのサイズ感にデザインされているのが嬉しいですね。

 

TOM FORD(トムフォード) 「TF5714-D-B」の王道ブラックカラー

001 ブラックカラー

こちらは一番人気!王道のブラックカラー。

顔の輪郭をはっきりしてくれるため、知的な印象にしてくれます。

お仕事でもプライベートでもオススメできるカラーですね。

そして今回のブラックカラーの最大の特徴は、フロントの端にあしらわれている「Tマーク」のアイコンとテンプルのメタル部分がシルバーカラーになっていることです!

他のモデルなどですとブラックカラーでもゴールドカラーになるので、シルバーは珍しいモデルなんです。

 

TOM FORD(トムフォード) 「TF5714-D-B」のハバナカラー

052 ハバナカラー

こちらはカジュアル感もあるハバナカラー。

ブラックカラーよりも馴染みやすいカラーなので、私服などのプライベートアイテムに最適のカラーです。

お顔を優しい印象にしてくれるため、女性にもオススメのカラーですね。

女性が掛けると一回り大きめの絶妙なサイズ感になるので、スッピン隠しに使う!という方にも需要があるモデルです。

 

細部をチェックしてみましょう!

TOM FORD(トムフォード) 「TF5714-D-B」のブリッジ部分

ブリッジ

やはり、TF5714-D-Bのアクセントは、この鼻部分にくるブリッジデザイン!

全体的にシンプルできれいめなデザインで、ブリッジだけを金属でデザインしていることでオシャレ感が出ていますね。

特に今は、コンビネーションフレームは、メガネとしてもサングラスとしても人気のデザインなので、オシャレに敏感な方は抑えておきたい1本です。

 

TOM FORD(トムフォード) 「TF5714-D-B」のテンプル部分

サイド

サイドから見たテンプルは、横顔をスッキリと見せるために細いデザインになっています。

もちろん、フロントからテンプルにかけてのTマークのモチーフはデザインされているので、高級感がありますね。

テンプルの先(テンプルエンド)には、TOM FORDの金属ブランドロゴの板があしらわれております。

 

TOM FORD(トムフォード) 「TF5714-D-B」の鼻クリングスタイプ

鼻パッド

鼻部分も日本人に嬉しいクリングス付きになっています。

これが付いていることで、お鼻の調整ができるので格段にかけやすく出来ますね♪

そして鼻パッドにもこだわりがみえます。

高級感を出すために金属パッドが採用されていますが、金属パッドはツルツルして滑りやすい、、、

ですが!

今回のモデルの金属パッドには、表面にシリコンが付いているので、見た目は金属ですが掛けたときに柔らかい掛け心地を実現しています。

これには掛け心地への細かいこだわりが見えますね。

 

TF5714-D-Bはブルーライトカットレンズ搭載

レンズ

TF5714-D-Bは、伊達メガネとしてすぐ掛けられるように、ブルーライトカットレンズが搭載されています。

トムフォード純正のブルーライトカットレンズなので、左レンズの上部にはTOM FORDの刻印が掘られているのもカッコイイです。

もちろん度数が必要な方は、度付きレンズへの変更もできるのでご安心下さい。

 

ミナミメガネは、高知でTOMFORD(トムフォード) を多く展示しております。

高知でトムフォードを100本以上展示しておりますので、四国の中でも展示数が多くなっており県外からのお客様も多くご来店いただいております。

気になる方は是非当店へ試着にご来店下さいませ。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

TOM FORDについて
⇒TOM FORD(トムフォード)について

TOMFORD(トムフォード) TF5714-D-Bをオンラインショップで見てみる
TF5714-D-B 001 ブラックカラーを見てみる
TF5714-D-B 052 ハバナカラーを見てみる

-TOM FORD(トムフォード)
-,