Line Art(ラインアート)

高知でLineArt(ラインアート)のメガネの正規取扱店になっております。

高知県で老若男女に愛されるメガネ屋を目指しております『ミナミメガネ』の店長 南です。

今日は、当店で男女共に大人気のフレーム『LineArt(ラインアート)』

多くの著名人にも愛されているラインアートが、どんなフレームなのか皆様にご紹介させて頂きます。

 


スポンサーリンク


LineArt(ラインアート)について

LineArt(ラインアート)

美しい、掛けごこち。

ラインアート シャルマンが表現する美しさは、あなたの美意識を満たすデザインだけではありません。

メガネフレームのために独自に開発した素材「エクセレンスチタン」による軽くてしなやかなフィット感は、掛けていることを忘れてしまうような心地よさ。

掛けた瞬間からあなたを虜にし、気分までゆたかに彩ります。メガネであることの意味を極限まで磨き上げた本質的な“美しさ”を実感してください。

 

LineArt(ラインアート)のこだわり

LineArt(ラインアート)のテンプル

ラインアートの一番のこだわりは、素材!

従来の多くのメガネに使われている、チタンという素材は、強度、軽さ、耐食性を備え、さらにニッケルを含まないので、メガネのみならず様々な分野で活用されている金属です。

しかしバネ性が少ないこともあり、より掛け心地のよいメガネを開発する為、柔軟性の高いβチタンや、形状記憶性を備えたNT合金など様々なチタン合金が、メガネ素材として使用されてきました。

ただ、それらの素材はいずれもメガネとは違う分野で開発された素材です。

その為、理想のメガネを創るには、不十分な点があることも確かでした。

ラインアートの生みの親、シャルマンカンパニーは、これまで、より掛け心地のよいメガネを皆様へ提供しようと、チタン加工技術をはじめとし、さまざまな研究を重ねてきました。

そのなかで、理想的なメガネを創る為には、素材そのものから開発することが必要であると考えたのです。

そして、金属研究の世界的権威である東北大学金属材料研究所とシャルマンの8年に渡る研究開発の結果完成した素材、それがこのエクセレンスチタンです。

LineArt(ラインアート)のテンプルの特徴

この素材を使用することにより、包み込むようにソフトな掛け心地で、しかも購入時の掛け心地が長く持続するという、まさにメガネにとって理想的なベネフィットを兼ね備えることができました。

 

LineArt(ラインアート)は作りだけじゃない!多くのドラマや著名人にも使われているデザイン性!

王貞治さん

LineArt(ラインアート)XL1028のバーガンディー色を愛用する王貞治さん

男性からはシニア層から絶大な人気を誇る王貞治さん
王さんも、このラインアートの愛用者で、その中でも少しキリッとして、若々しく見えるXL1028のバーガンディー色を愛用しております。

LineArt(ラインアート)XL1028のバーガンディー

2018年のドラマ『高嶺の花』香里奈さん

 

ラインアートの「XL1600」のブラウンをドラマで着用した香里奈さん

女性では2018年のドラマ『高嶺の花』に出演している新庄千秋役の香里奈さん
ドラマの中でラインアートのXL1600のブラウン色を掛けており、知的でありながら、優しい印象のメガネ姿でファンを魅了しております。

ラインアートのXL1600のブラウン

他にも紹介できないぐらいの著名人の方々が掛けており、一日テレビをつけていればラインアートのメガネを見ない日はないぐらいに、様々な方々に本物のメガネとして愛用されているラインアート。

ラインアートの公式ホームページのニュース欄では、今年から著名人等が掛けたフレームがアップされておりますので、気になる方は、是非そちらもチェックして見て下さいませ。

 

ミナミメガネでは、多くのLineArt(ラインアート)をお取扱いしております。

ラインアートの男性向けメガネ ラインアートの女性向けメガネ

当店では、様々なラインアートをお取扱いしております。
店頭にないカラーでも、2-3日でお取り寄せ可能で試着可能です。

お客様の中には、毎日の生活でメガネを手放せない方も多いと思います。

毎日掛ける物だからこそ、お顔に負担なく、お洒落に掛けれるラインアートをおすすめ致します。

当店でも、

ラインアートを掛けると掛け心地が良すぎて、昔のメガネには戻れない
こんなに軽くて丈夫なメガネがあったんだ
前よりメガネの調整が少なくてすむようになった
お父さん、お母さんにプレゼントして、気に入って毎日掛けてくれる
周りから前のメガネより若々しくてかっこいい(オシャレ)と言われる....etc

このような喜びを数々頂いております。

是非当店で、試着だけでも体験して頂き、エクセレントチタンの掛け心地の良さと、デザイン性の高さを実感して頂ければと思います。

ラインアートも新作が入りましたら、ブログで更新していきますので、気になる方は是非ブログをチェックして見て下さい。

ラインアートブログ

 

 

Ray-Ban×木村拓哉新ブランドキャンペーン着用モデルの情報です!

 

-Line Art(ラインアート)