OAKLEY(オークリー)

OAKLEY(オークリー)のRADAR LOCK(レーダーロック)をダイレクト・イン』でダイレクトイン加工で綺麗な度付きにさせて頂きました。

こんにちは
また台風が来ている、高知にあります
『ミナミメガネ』の店長 南です。

今日は、先日に続き、またまたOAKLEY(オークリー)のRADAR LOCK(レーダーロック)をダイレクト・インで綺麗に度付にさせて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。


ダイレクト・インって何?
って方は、こちらをご覧ください。

 


スポンサーリンク


OAKLEY(オークリー) RADAR LOCK(レーダーロック) ダイレクト・イン

OAKLEY(オークリー) RADAR LOCK(レーダーロック) ダイレクト・イン

OAKLEY(オークリー) RADAR LOCK(レーダーロック) ダイレクト・インの鼻パッド部分

今回はホワイトのフレームにグレーレンズと言うスタンダードにかっこいい一本に仕上げさせて頂きました。
ご希望でベンチレーションという空気の流れを良くする穴もお入れさせて頂いております。

OAKLEY(オークリー) RADAR LOCK(レーダーロック) ダイレクト・インのフロント

これくらいの濃さのレンズでも、切れ目も目立ちにくく自然な仕上がりになっております。
少し離れて見ると、もう切れ目は分かりませんでした。

OAKLEY(オークリー) RADAR LOCK(レーダーロック) ダイレクト・インのテンプル

度数に関してもオークリーでは、作れない強度の度数でも、もちろん仕上げれます。

今回お作り頂いたお客様は、度数がS-6.0Dほどありますが、度数制限をクリアするのはもちろん
オークリー社よりも薄型のレンズを使用する事によって、度数にしては写真の通り、薄めで綺麗な仕上がりとなっております。

OAKLEY(オークリー) RADAR LOCK(レーダーロック) ダイレクト・インはレンズ交換可能

もちろんダイレクトイン加工でも、レンズ交換は容易にできますので、他の度付レンズを作って交換はもちろん

度なしレンズに戻す事も簡単にできますので、レーダーロックの機能をそのままお使いできます。

 

当店で、オークリーなどのサングラスで『ダイレクト・イン』または強度の方が製作が可能な高品質レンズメーカーのご紹介

Kodak LENS

アメリカのシグネットアーモライト社が、歴史の長いカメラレンズ等で培った、最高峰の技術を使い
人間の眼の機能をカバーし、クリアな世界を映し出すためのレンズを作り出しています。
(釣り等での偏光レンズも有名で多くのファンがいます)

 

IC-Japan LENS

多くの雑誌などでも取り上げられている、イタリアの高級スポーツレンズメーカー

40年以上前にCR-39とポリカーボネートが開発されて以来、素材面において飛躍的な進歩を見せなかったプラスチックレンズ。
そうした中で、ポリカーボネート、アクリルを超える軽量さ、耐衝撃性、耐久性を持つ次世代のマテリアルとして登場したのがNXTです。
NXTポリマーは、米陸軍による超軽量防弾プロテクター開発プロジェクトから生まれた素材であり、開発を委託されたSIMULA Incは、陸軍との契約が終了した後に高性能レンズの大手=インテルカスト・ヨーロッパ社と新たに提携。
「歪みや劣化の少ないハイクオリティな光学特性」「丈夫でありながら非常に優れた軽量性」という特質を最大限に活かしたサングラスおよびシールド用素材の開発に成功したインテルカスト・ヨーロッパ社は、現在ではNXTの製造権を有する世界で唯一の企業なのです。
(特殊なレンズ等も作っており、多くの雑誌でその技術が紹介されております。)

 

高知でもOAKLEY(オークリー)のアイウェアに関してエキスパートな『ミナミメガネ』

レンズに関しても通常のお店ではできない加工等も行っております。
(カーブ等によっては、必ずしもすべてが度付きにできる訳ではございません。)

オークリー等で新商品の情報やレンズの事等、気になる事がありましたら、お見積りだけでもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

OAKLEY(オークリー)の展示数も多いです。

他にもどんどんオークリーの新作入荷しております。

 

当店は常時オークリーを150本以上展示しておりますので、
気になる方は是非店頭へお越しくださいませ。

 

ブログでも多くのオークリーを紹介しておりますので、是非下のリンクからチェックして見て下さい🎵

オークリーブログ

皆様のご来店心よりお待ちしております

-OAKLEY(オークリー)