088-873-3315

メガネのレンズについて

調光レンズ

更新日:

一本でメガネにもサングラスにもなる2wayレンズ

調光レンズって?

調光レンズは、紫外線が当たるとレンズの色(濃度)が変わります。
これは、レンズに含まれた調光剤(紫外線に反応する特殊分子が含まれたもの)が変化するためで、紫外線の量に合わせてレンズの色(濃度)が変化していきます。

紫外線の量に合わせてレンズの色(濃度)が変化するため、室内はクリアレンズ、屋外ではサングラスと、1本のメガネで両方の使い分けができます

もちろん発色の濃度に限らず紫外線をほぼ100%カットしますので、安心です。

 

専門店だからこその調光レンズもあります。

車の中でも色が変化する調光レンズ『エクストラアクティブ』

紫外線だけでなく可視光線にも反応。まぶしさカット性能をさらに強化。
最近の車はガラスが紫外線カットになっており、通常の調光レンズでは紫外線が入ってこないので、色が変わらなかったのですが、
可視光線で変わる『エクストラアクティブ』なら、車の中でも中程度の濃度に変化します。

もちろん屋内ではごく薄い色なり、屋外ではしっかりとした濃度の色に変化してくれます。

女性用の調光レンズカラーもお取扱い

今までの調光レンズは、グレー、ブラウンカラーレンズしかないと思われがちですが、
当店では女性の方にもお使い頂きたいと、色づいておしゃれに楽しく、パープル、ロゼ、ブルー、アッシュグレイ等の女性用カラーもおすすめしております。
目元が優しい女性カラーでお洒落に調光レンズを使いたい方におすすめです。

-メガネのレンズについて

Copyright© ミナミメガネ , 2018 All Rights Reserved.