OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)

OLIVER PEOPLESの黒縁メガネ「Denison-J」を高松のお客様にお選びいただきました!

OLIVER PEOPLESの黒縁メガネ「Denison-J」を高松のお客様にお選びいただきました!

メガネやサングラス好きは一つは持っておきたいアイウェアブランド「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」。

芸能人にも人気があり、ドラマや映画でも使用されていることが多いんです♪

今回はそのオリバーピープルズから、「Denison-J(デニソン-ジェイ)OV5102A」という黒縁メガネをご紹介致します!

仕事用としても活躍するシンプルなスクエアメガネがスーツにピッタリで、特に男性に注目されています。

当店では県外からご来店していただくことが多く、直近では高松(香川県)からこちらのメガネを購入しにご来店いただいた方も…。

四国や国内だけでなく、世界的に注目されている「Denison-J」のデザインや掛け心地を調査していきましょう!

 


スポンサーリンク


「Denison-J」は、芸能人着用モデルです

実は今回ご紹介する「Denison-J」は、お二人の芸能人の方が着用されているんです!

掛けたイメージが湧きやすいので、さっそく見ていきましょう。

 

星野源さん

星野源さん着用のオリバーピープルズのメガネ「デニソンJ」

2016年の大ヒットドラマと言えば、「逃げるは恥だが役に立つ」ですよね。

星野源さんが津崎平匡役を演じる際に着用されたメガネが、実は「Denison-J」なんです!

塩顔イケメンの星野さんにぴったりで、放送から数年経った今も星野さん効果で人気なんだとか…。

 

菅田将暉さん

菅田将暉さんがデスノートで着用したメガネ「デニソンJ」

さらに、2016年10月に公開された映画「デスノートLight up the NEW world」では、菅田将暉さんが着用されていました!

サイバーテロリストの紫苑優輝役で、メガネを掛けることでより知的に見えますね。

 

どんな特徴があるの?

芸能人の方が掛けていると、徐々に良く見えてきますよね。

とはいっても「Denison-J」の細部のデザインや実際の掛け心地が知りたい!!

ということで、メガネ屋スタッフが忖度なしで徹底レビューします。

 

フロント

OLIVER PEOPLES「Denison-J」OV5102A 1005のフロント

顔馴染みのいいスッキリしたスクエアシェイプの「Denison-J」。

フロントの両サイドにはシルバーアイコンが光っていて、さりげなく高級感をプラス!

ブラックカラーなので目元も引き締まり、知的で大人っぽい印象に。

 

テンプル

OLIVER PEOPLES「Denison-J」OV5102A 1005のテンプル

テンプルもシンプルイズベストな仕上がり!

派手な装飾や、ブランドロゴが大きく配置されていないので職場でも使いやすいですよね。

耳に触れる部分はセル(プラスチック)なので、汚れや錆びもなく、金属アレルギーの方も安心の素材!

王道のシンプルなデザインだからこそ、飽きも来ず長く愛用していただけます。

 

OLIVER PEOPLES「Denison-J」OV5102A 1005のテンプルエンド

とは言え「オリバーピープルズ」というブランドとして、テンプルの先にはロゴのチップが埋め込まれています。

メガネを掛けてしまえばほぼ見えることもない部分ですが、メガネ好きにだけ気付いてもらえる「こっそり感」がたまらないですね!

 

鼻パッド

OLIVER PEOPLES「Denison-J」OV5102A 1005の鼻パッド

鼻パッドは、フロントと一体型になっています。

海外製なのでズレやすさなどが気になるところですが、日本人でも掛けやすいよう高めに盛られた「アジアンフィットモデル」を採用!

掛け具合も安心です♪

 

気になる「サイズ感」は?

オリバーピープルズ「Denison-J」のサイズ

「Denison-J」は53サイズのワンサイズのみで、Mサイズくらいの大きさです。

男性でも女性でも掛けやすい程よいサイズ感で作られています。

サイズ 53□17 145
レンズ横幅 53mm
レンズ縦幅 31mm
フレーム全幅 135mm
高さ 36mm
ブリッジ幅 17mm
テンプル長 145mm

こちらが詳しいサイズ表となりますので、気になる方はぜひお手持ちのメガネと比較してみてください。

 

まとめ

オリバーピープルズの「Denison-J」はいかがでしたか?

シンプルなデザインの中にもこだわりが沢山詰まっているモデルでしたよね。

今回は高松からお越しのお客様にご購入いただきましたが、県外だとしても実際に自分の目で見たくなってしまう気持ちも分かります!

当店ではまだ数本ご用意がございますので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね♪

 

Ray-Ban×木村拓哉新ブランドキャンペーン着用モデルの情報です!

 

-OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)