BOSTON CLUB(ボストンクラブ)

ボストンクラブが織りなすミニマルフレーム「SAM(サム)」をご紹介します

ボストンクラブが織りなすミニマルフレーム「SAM(サム)」をご紹介します

メガネの聖地「鯖江」では知らない人がいないと言われるほどの、人気ブランド「BOSTON CLUB(ボストンクラブ)」。

当ブランドから、ミニマルなデザインながら鯖江の技術がキラリと光る、美しい彫金を施したフレーム「SAM(サム)」が登場しました。

今回は、メガネとサングラスの2バージョンご用意しておりますので、どちらも詳しくご紹介させて頂きます。

ワンランク上のアイウェアをお探しの方は、是非最後までチェックしてみてください。

 

当店はボストンクラブの正規取扱店舗です。

下記から今回ご紹介する「SAM(サム)」もご購入いただけますので、気になる方はぜひご覧ください。

 


スポンサーリンク


デザインを解説

まずはじめに、ボストンクラブのアイウェアは、サングラスとメガネフレームは、一緒の作りとデザインになりますので安心してください。
※違いはカラーレンズが入っているかどうかだけになります。

 

BOSTON CLUBのSAMのフロント

フロント

フロントは、鉄板のウエリントンシェイプ。

ですが、少し小ぶりにデザインすることで、男性でも女性でも掛けられクラシカル感漂うスタイルになっています。

しかもフレーム下部分の角を少し落とすことで、よくあるウエリントンよりもシャープでスタイリッシュな印象になるのも特徴。

「ウエリントンはもう持てっるよ~」って方にもオススメできる、クールなモデルに仕上がっているんです!

 

ボストンクラブのサムのキーホールブリッジ

キーホールブリッジ

また注目してほしいのが、こちらの鼻の部分に来るブリッジ部分。

鍵穴の様な形をしていることから、「キーホールブリッジ」と呼ばれているんです。

この形が、鼻の上にくることで、モダンでオシャレな雰囲気をより高めてくれます。

SAMは、細かいところにビシビシとこだわりを感じますね。

 

ボストンクラブのサムのテンプル

テンプル

テンプルは、フロントのスタイリッシュな雰囲気をより高めるために細めの金属テンプルを採用。

チタン素材を使っているため。細身ながら頑丈で、柔らかく包み込むような掛け心地も実現しています。

また耳が痛くならないように、掛かる部分にプラスチックモダンが付いているので、長時間着用にもオススメです。

 

ボストンクラブのサムのテンプル彫金部分

彫金部分

そしてそして!

テンプルにも美しいこだわりがあるんです。

この顔の横に来る部分。

よーく見ると、芸術家の絵画の様な美しい彫金が掘られているんです。

細かい部分まで丁寧に彫られており、もうオブジェとして置いといても最高のアイテムに仕上がっています。

 

ボストンクラブのサムの鼻パッド

鼻部分

もちろん掛け心地にこだわる鯖江製なので、鼻パッドもしっかり付いています。

自身のお鼻に合わせて調整ができるため、最高の掛け心地を追求できますね♪

 

サングラスは、人気のライトカラー搭載

ボストンクラブのSAMのサングラス

サングラスバージョン

SAMは、メガネだけでなくサングラスとしても人気なんです。

販売されているサングラスモデルでは、今流行のライトカラー系が入っており、ちょっとお出かけする時の相棒としてピッタリ。

もちろんカスタムして、濃いレンズや他のカラーレンズなど、自分好みのレンズに変えても相性抜群です。

使い勝手のいいデザインだからこそ、ファッションのレパートリーに増やしてみてはいかがでしょうか?

(当店では特別にメガネバージョンは、度なしカラーレンズを無料サービスしているので、気軽にカスタムしてみてくださいね♪)

 

▼当店オンラインショップへ
ボストンクラブ「SAM(サム)」の商品一覧を見る

 

人気カラーはコレ!

迷ったら、このカラーを買っておけば間違いないという超人気の2カラーをドドンと紹介しちゃいます。

恐らく完売するのも、早いカラーになるので、気になる方は優先してチェックしてみてくださいね♪

 

Col.01 Black

BOSTON CLUB SAM COL.01

ブラックカラー

王道中の王道と言えば、もちろんブラック。

お顔の引き締め効果もあり、大人の色気漂うカラーとなっております。

取り敢えずカラーで迷ったら、間違いないブラックカラーを選んでおきましょう!

 

Col.04 Grayish Brown

BOSTON CLUB SAM COL.04

グレーブラウンカラー

次にオススメしたいのが、こちらのGrayish Brownカラー。

クリアグレーブラウンのお色で、透け感のある感じがポイントです。

お肌の透明度をあげながら、顔なじみの良いカラーリングなので、使い勝手がいい1本。

ちょっと他と被りたくないけど、外さないアイテムをお探しの方にぴったりです。

 

まとめ

みんさんボストンクラブのSAMはいかがでしたでしょうか?

すっきりとしたデザインながら主張のあるシェイプが、オシャレさをグーンとあげてくれるアイテムでしたね。

シンプルなデザインだからこそ、フォーマルからカジュアルまで幅広く使えるアイウェア。

毎日のコーディネートに1本足してみてはいかがでしょうか?

当店オンラインショップで販売しておりますので、気になる方はチェックしてみてください。

 

-BOSTON CLUB(ボストンクラブ)