芸能人愛用メガネ&サングラス BJ CLASSIC(BJクラシック)

BJクラシックから人気インフルエンサー「石田一帆さん」とのコラボサングラスが発売!

BJクラシックから人気インフルエンサー石田一帆さんとのコラボサングラスが発売!

皆さん、多くの芸能人やインフルエンサーから、絶大な人気を誇るジャパンブランド「BJ CLASSIC(クラシック)」ってご存知ですか?

毎日テレビや雑誌で見ない日はないぐらいで、メガネ好きなら絶対押さえておきたいブランドなんです。

そんな人気ブランドが、なんと美容系インフルエンサーとして注目されている「石田一帆さん」とコラボして、限定のサングラスが発売されることになりました!

リアルな女性の目線からデザインされた、おしゃれなアイウェアに仕上がっているので今回の記事では、徹底的にレビューしちゃいます。

気になる方は、ぜひ最後までみてくださいね♪

 

▼オンラインショップはこちら
「SUNSHIFT IK-C02」を見てみる

▼BJ CLASSIC(BJクラシック)についてもっと深く知りたい!
芸能人が愛用!いま一番熱いメガネブランド「BJ CLASSIC(BJクラシック)」の人気の秘密は?

 


スポンサーリンク


インフルエンサー石田一帆さんって、どんな方?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石田一帆(@ishidakazuho)がシェアした投稿

石田一帆さんは、メイク動画や美容系動画などで人気を博しているフォロワー数は14万人超えのインスタグラマー。

女性に支持されるメイクアップ術から得た発想から、自身でもコスメ&アパレルブランドのディレクターを手がけており、現在はフリーのブランドディレクターとしても注目されいます。

もちろん美容だけではなく、ファッションブランドも立ち上げており、影響力のあるインフルエンサーと有名ですね♪

そして、今回のコラボはご本人元々、BJクラシックの愛用者だということもあり、実現しました!

では、早速コラボサングラスをご紹介していきましょう♪

 

今回のコラボサングラスのこだわりポイントは「レンズ」

調光レンズがグレーに変化した画像

今回のコラボサングラスの最大の特徴は、紫外線を浴びるとレンズがクリアからカラーレンズに変わる「調光レンズ」を搭載していることなんです!

どんなレンズかというと

  • 紫外線がない屋内では「クリアメガネ」として
  • 晴れている日に屋外に出れば紫外線を浴びて「サングラス」として

として使えちゃうんです。

しかもしかも!

レンズのカラーが変わるだけでなく、パソコン作業にも最適な「ブルーライトカット」の機能も入っちゃってるんです。

デスクワークの多い現代人のニーズにあった最高のレンズですね♪

 

コラボサングラスのデザインは3シリーズあります

では、早速コラボサングラスの紹介をしていきましょう。

今回のコラボサングラス「SUNSHIFT × ISHIDA KAZUHO」のフレームは全部で3シリーズあります。

  • クラシカルなウェリントンシェイプで、ナチュラルな印象の「IK-P01」
  • 丸みのあるボストンシェイプが、柔らかな印象にしてくれる「IK-C02」
  • 多角形のヘキサゴン(六角形)シェイプが、特徴的な「IK-PM03」

それぞれ、フレームの特徴を解説していきましょう!

 

IK-P01

「SUNSHIFT × ISHIDA KAZUHO」IK-P01

クラシカルな印象にしてくれるウェリントンシェイプのフレーム。

角に丸みのある形が、シーンを選ばずに掛けられてナチュラルな印象にしてくれます。

生地にはセルロイドを使用しており、この深みのあるツヤ感がいいですね!

 

IK-C02

「SUNSHIFT × ISHIDA KAZUHO」IK-C02

丸みのあるボストンシェイプが、ふんわりとしたやさしい印象にしてくれます。

それにセルとメタルのコンビネーションフレームが、クラシカルでおしゃれ!

金属で作られたブリッジやテンプルに施された彫金も美しく、高級感もありますね♪

 

IK-PM03

「SUNSHIFT × ISHIDA KAZUHO」IK-PM03

ヘキサゴン(六角形)シェイプが特徴的なフレーム

あまり見ることのない変わった形は、スクエアよりも柔らかく、丸みのあるシェイプよりもシャープな雰囲気に。

細身のメタルフレームは、お顔の印象を変えず、スッキリとした雰囲気にもなりますね!

 

ご紹介しておきながら、実は「IK-P01」「IK-PM03」の2つは現在、カラーの種類にもよりますが、なかなか手に入れること難しい商品になっております...

でも今回、数量限定で「IK-C02」は当店で販売することが叶いました♪

もちろんIK-C02も完売すると、入手困難なレアモデルになりますので、気になる方はお早めにチェックしてみて下さいね。

▼オンラインショップはこちら
「SUNSHIFT IK-C02」を見てみる

 

今なら手に入る「IK-C02」のデザインを細かくチェック!

石田さんが、使いやすさと掛け心地を考えて、ギリギリまで追求したデザインも気になるところ。

早速、こだわりが詰まったフレームを詳しく見ていきましょう!

 

フロントデザイン

BJCLASSIC 「IK-C02」フロントデザイン

柔らかく、やさしい印象になるボストンシェイプ。

サングラスにしては、めずらしい小さめサイズのかわいらしいレンズ。

普段はメガネとして使いながらも、屋外ではサングラスとして違和感なく使えるように、デザインされたサイズなんです!

フレームの掛け幅が比較的せまいので、小顔の方や女性にオススメなサイズになっています♪

 

テンプルデザイン

BJCLASSIC 「IK-C02」テンプルデザイン

かけ心地にもこだわった細身のテンプル。

毎日、長時間かけるからこそ重すぎない・ストレスにならないように考えられています!

テンプルの先端には美しい彫金加工があります。

これは職人さんたちが1本、1本手作りで作っているからこそ、できる技術ですね♪

 

鼻パッドクリングス

BJCLASSIC 「IK-C02」鼻パッドクリングス

お肌の色に近いイエローベースの鼻パッドが、お顔にも馴染んでいい感じ!

この鼻パッドを支えているクリングスは、ベータチタン製。

ベータチタンは軽くて、しなりに強い素材なので、ふんわりとお鼻にフィットしてくれます♪

 

人気カラーをご紹介!

カラーバリエーションもご本人のこだわりの一つ。

その中でも、人気の3色をご用意しました!

レンズのカラーが変わった後の写真も載せていますので、参考にしてみてくださいね♪

 

ブラック×マットゴールド

BJ CLASSIC SUNSHIFT IK-C02 ブラック×マットゴールド

BJ CLASSIC SUNSHIFT IK-C02 C-1-6 ¥39,600-(税込)

シックで高級感も感じられる「ブラック×マットゴールド」のコンビネーションフレーム。

調光レンズは「クリアからグレー」に変化します。

ブラックとグレーレンズの組み合わせは、クールでカッコいい印象になりますね♪

 

▼このモデルをオンラインショップで購入したい方はこちら
「SUNSHIFT IK-C02 C-1-6」をみてみる

 

ダークデミ×ゴールド

BJ CLASSIC SUNSHIFT IK-C02 ダークデミ×ゴールド

BJ CLASSIC SUNSHIFT IK-C02 C-16-1 ¥39,600-(税込)

顔なじみもよく、柔らかな印象にしてくれるカラーの「ダークデミ×ゴールド」

このレンズは、屋外に出ると「クリアからブラウン」に変わっていきます。

ブラウン系のレンズは、特に女性から人気の高いカラーです♪

 

▼このモデルをオンラインショップで購入したい方はこちら
「SUNSHIFT IK-C02 C-16-1」をみてみる

 

オレンジ×マットゴールド

BJ CLASSIC SUNSHIFT IK-C02 オレンジ×マットゴールド

BJ CLASSIC SUNSHIFT IK-C02 C-160-6 ¥39,600-(税込)

肌の色に近く、さわやかな印象の「クリアオレンジ×マットゴールド」

透明感のあるフレームは、いつもと違う印象にしたいなと思っている方にオススメの色ですね♪

レンズは「クリアからブラウン」へ変化するので、オレンジ色のフレームとのバランスもいい感じです!

 

▼このモデルをオンラインショップで購入したい方はこちら
「SUNSHIFT IK-C02 C-160-6」をみてみる

 

石田さんは「度入りレンズ」にして使っています!

石田一帆さん ishidakazuho

ご本人も掛けているこのサングラスは「度入りレンズ」に交換しているそうです。

この度入りレンズは

  • 普段はコンタクトで、気分でメガネも掛けてみたい
  • いつもメガネしか掛けない

と思っている方にオススメです!

度入りにすれば、メガネとサングラスを両方とも持ち歩かなくてもいいし、掛け替えたりする手間もありません!

詳しく聞いてみたい方は、下記のお問い合わせフォームから「度入りレンズについて」とご相談くださいませ♪

 

★お問い合わせフォームはこちらから

 

まとめ

いかがでしたか?

パソコンやスマホを見る時にも使えて、そのまま屋外に出ればサングラスになるレンズが、やっぱりいいですよね!

また掛け幅が狭いフレームなので、小さいサイズのフレームが見つからなくてお困りの方には特にオススメです♪

石田さんもお気にいりのデザインで、こだわりが詰まったサングラスになっています。

当店では、数量限定でご用意しております!

気になった方はオンラインショップでも購入できますので、お早めにチェックしてみてください。

 

▼オンラインショップはこちら
「SUNSHIFT IK-C02」を見てみる

▼BJ CLASSIC(BJクラシック)についてもっと深く知りたい!
芸能人が愛用!いま一番熱いメガネブランド「BJ CLASSIC(BJクラシック)」の人気の秘密は?

-芸能人愛用メガネ&サングラス, BJ CLASSIC(BJクラシック)