Kame ManNen(カメマンネン)

カメマンネンのメガネ「KMN-183」は、クラシカルでオシャレなセルフレームなんです!

アンティーク感あふれるメガネをお探しの方にKameManNen「KMN-183」をオススメします

クラシカルなメガネを作ることに定評のある老舗ブランド「KameManNen(カメマンネン)」。

ブランドラインナップには、丸から四角まで様々なクラシカルメガネがあります。

今回は超人気モデルだったけど廃盤になってしまった「KMN-96」のニューリメイクモデル「KMN-183」のご紹介!

フレームの大きさが、ウェリントン型でも小ぶりになっており、セルとメタルのコンビネーションフレームがクラシカル感をアップしてくるオシャレなメガネになっています。

新しく生まれ変わった「KMN-183」のいいところと当店オススメのカラーラインナップを詳しくご紹介していきますので、最後まで読んでいってください♪

 

KameManNen(カメマンネン)「KMN-183」を当店オンラインショップでチェックしてみる。
≫ KameManNen(カメマンネン)「KMN-183」のラインナップをみる

 日本が誇る丸メガネの定番ブランド KameManNen(カメマンネン)の魅力とは?
≫ KameManNen(カメマンネン)を詳しくみてみ丸メガネで評判!芸能人も愛用しているカメマンネンの魅力をお伝えしちゃいます

 


スポンサーリンク


KMN-183のサイズを徹底解剖!

KameManNen「KMN 183」のレンズサイズ

「KMN-183」は四角くくてコンパクトなレンズサイズが特徴。

測ってみると実寸でヨコ41mmとタテ36mmのとっても小さいサイズですね。

普通はウェリントンタイプっていうとタテもヨコもサイズが大きいメガネが多い印象ですが、他のウェリントン型と比べても一回り小さいレンズサイズになっています!

大人用で小ぶりなウェリントンを探してた方には最高のデザインですね♪

 

レンズサイズが小さいことのメリット

このコンパクトなレンズサイズは良いところがたくさんあります。

  • 昔の文豪さんみたいにクラシカルな印象に映る
  • 目を大きく見せることができる
  • 強度近視の方はレンズの厚みを薄くできる

レンズが小さいことで色々なメリットがあることがわかりますよね♪

 

KMN-183のデザインを徹底解剖

特徴は大きさだけでなく、細かいデザインも魅力的!

そんなこだわり部分を詳しく紹介していきましょう!

 

フロントデザイン

KameManNen「KMN 183」のフロントデザイン

ウェリントン型のレンズ以外にも特徴的なのはレンズをつなぐ長めのブリッジ!

このブリッジが幅広めになっているので、印象はこぶりでも大人の男性も掛けられる作りになっています。。

またフロントの両端にある繊細な装飾がクラシカル感を感じさせてくれます。

新しくなった「KMN-183」はブリッジ部分がすっきりとした派手すぎないデザインにアップデートされています。

 

テンプルデザイン

KameManNen「KMN 183」のテンプルデザイン

とても細く、掛け心地のよさそうなチタン製のテンプル。

この軽くしなやかな素材は耳の形にあわせた調整もでき、頭部を締め付けられる感じもなく、ほどよくフィットしてくれます。

柔らかくて折れにくい素材なので、安心して使うこともできますね♪

 

鼻クリングス

KameManNen「KMN 183」の鼻クリングス

テンプルと同じ軽い素材のチタン製パッド。

レンズのサイズに合わせたこじんまりとした可愛らしいデザインです。

この鼻パッドも鼻の形にそわせて調整できますので、長時間かけても辛くなりくいですね♪

 

当店のカラーラインナップ

カメマンネンのカラーバリエーションは全6色ありますが、その中でも人気の2つをご用意しました。

この人気カラーの印象のちがいを詳しく紹介していきますね!

 

ブラック×マットブラック

KameManNen「KMN 183」のKMN183 BK/MBK

ブラック×マットブラック KMN183 BK/MBK ¥51,700-

セルの光沢感のあるブラックとチタンの落ち着いた色味のマットブラック。

光沢のちがうブラックの組み合わせがアンティーク感をより感じさせてくれます。

目元を強調させたい方にはこのブラックカラーがオススメです!

 

ハバナ×アンティークゴールド

KameManNen「KMN 183」のKMN183 HAV/AG

ハバナ×アンティークゴールド KMN183 HAV/AG ¥51,700-

レトロを感じるハバナカラーとアンティークゴールドのチタン素材。

日本人のお顔によく似合うブラウン系の色は顔なじみもよく、コーディネートにも合わせやすいカラーですね!

アンティーク感のある眼鏡をお探しの方にはピッタリのデザインになっています。

 

まとめ

丸メガネの印象が強いカメマンネンが考えたウェリントン型メガネはいかがでしたか?

この四角い小さいレンズがクラシカルでオシャレな眼鏡をお探しの方にピッタリなメガネ!

メガネをかけると目が小さくなるとお悩みの方にも、小さいレンズのメガネはオススメです。

また、ブリッジ部分が幅広になっているので、いつもはノーマルサイズをかけている方にも試していただきたいメガネですね♪

カメマンネンの正規取扱店のミナミメガネでは、オンラインショップでも販売しておりますので、そちらもぜひご覧ください。

 

KameManNen(カメマンネン)「KMN-183」を当店オンラインショップでチェックしてみる。
≫ KameManNen(カメマンネン)「KMN-183」のラインナップをみる

 日本が誇る丸メガネの定番ブランド KameManNen(カメマンネン)の魅力とは?
≫ KameManNen(カメマンネン)を詳しくみてみ丸メガネで評判!芸能人も愛用しているカメマンネンの魅力をお伝えしちゃいます

 

Ray-Ban×木村拓哉新ブランドキャンペーン着用モデルの情報です!

 

-Kame ManNen(カメマンネン)