OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)

お洒落好き必見!オリバーピープルズ「Clyne OV1305」を徹底的に深堀します!

お洒落好き必見!オリバーピープルズ「Clyne OV1305」を徹底的に深堀します!

たくさんのセレブやハリウッドスターなど世界中のファンから愛されるラグジュアリーハイブランド「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」。

ヴィンテージのアイウェアをヒントに現代風にアレンジしたデザインで定評のあるブランドです。

今日はそのオリバーピープルズから新フォルムのサングラス「Clyne(クライン) OV1305」が飛びぬけてかっこいいのでご紹介しちゃいます。

日本製にも引けを取らないMade in Italyの上質で繊細な職人の技術がちりばめられてます。

このサングラスを掛けると街中での注目度と際立つお洒落さは目を引くこと間違いなし!

本日もカラーやサイズ感など徹底的に調べますので、ぜひ最後まで読んでいってください。

 

OLIVER PEOPLES Clyne(オリバーピープル クライン)を当店オンラインショップでチェックしてみる
OLIVER PEOPLES Clyne(オリバーピープル クライン)をみてみる

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のブランドについてはこちらで詳しく解説しております
ミナミメガネのブログ芸能人がこぞって使う!「オリバーピープルズ」のメガネ&サングラスが人気の理由とは?へ

 


スポンサーリンク


特徴的なデザインを細部までチェックしましょう!

オリバーピープルズClyne(クライン) OV1305のデザインの違い

このモデル「Clyne」はベストセラー「Coleridge(コールリッジ)」の新カテゴリーです。

コールリッジのシンプルで控えめなディテールを継承しつつ、今までに無かった存在感のある形になっています。

シンプルなデザインだからこそ、細部までこだわり抜いた技術がきになりますね。

それでは新カテゴリーのクラインの良さを余すことなく、チェックしていきましょう!

 

抜群の存在感があるフロントデザイン

オリバーピープルズClyne(クライン) OV1305のフロントデザイン

Clyne(クライン) OV1305 ¥33,561-(税込)

メタルフレームの良さが存分に引き出された細身のリム。

ウェリントンタイプではあるものの、正方形に近いレンズシェイプがいままでに見たことのない形で一見、サングラスらしくない知的な雰囲気もあります。

また淡いライトカラーのレンズが何とも言えない存在感を出しており、周囲を釘付けにしちゃいそうです。

 

オリバーピープルズClyne(クライン) OV1305のブリッジの彫金

ブリッジの彫金

メタル製のブリッジにはきめの細かいクラシカルな彫金加工。

古き良きアメリカンヴィンテージと現代的雰囲気を合わせもったデザインはオリバーピープルズの良さが光ります。

 

繊細な彫金のテンプルデザイン

オリバーピープルズClyne(クライン) OV1305のテンプル先端

テンプル先端

テンプルの先端には扇をモチーフにしたような細やかな彫金。

美しいですね!この細工があるだけで気分が上がります。

細身のテンプルは軽くて、スマート。掛けていることを忘れそうなくらい抜群の掛け心地です!

 

オリバーピープルズClyne(クライン) OV1305のテンプルエンド

テンプルエンド

そしてテンプルエンドにはオリバーピープルズのブランドロゴがあります。

よく見るとオリバーピープルズを象徴する「●▼■」の形。

ブランドロゴ部分は光沢のあるベースから無光沢に切り替えされた加工がアクセントになっていますね。

この海外製とは思えないほどの作りの細かさ!最高にクールです!

 

日本人にもフィットしやすい鼻パッドクリングス

オリバーピープルズClyne(クライン) OV1305の鼻クリングス

鼻クリングス

クリングスタイプの鼻パッドは調整が可能なので、どなたのお鼻にもフィット。

鼻パッドの丸みのある形状がメガネを外したときに気になる鼻パッドの跡を目立たなくしてくれたり、メガネの重みを軽くしてくれます。。

めがねのズレやすさでお悩みの方はぜひ、クリングスタイプの鼻パッドを選んでみてください♪

 

多彩なカラーバリエーション

クラインのサングラスは全3色展開となっており、そのすべてのカラーが日本でも大人気の目が透けて見えるライトカラーレンズ搭載なんです!

ここからは、すべてのカラーレンズとフレームカラーを紹介致しますね。

 

Clyne OV1305 5320

オリバーピープルズClyne(クライン) OV1305のピンクウォッシュ

OV1305 5320 フレームカラー ブッシュゴールド+トータス / レンズカラー ピンクウォッシュ(ライトピンク)

薄いピンクのレンズが周りの視線をくぎ付けにしそうなエッジの効いたカラー。

派手めのコーディネートにワンポイントでより印象づけたい方はオススメのカラーです!

 

オリバーピープルズClyne(クライン) OV1305のトータス

トータス柄の塗装

フレームのベースの色味はゴールドですが、レンズカラーと合わせたピンク色に薄く塗装されており、しかもフレーム側面にはべっ甲柄の模様も塗装されております。

この辺の凝った作りがオリバーピープルズらしいですね。

独特なピンク色のレンズと細工の細かいフレーム塗装がご自身のファッションを印象づけたい人には特にもってこいですね!

 

Clyne OV1305 5245

オリバーピープルズClyne(クライン) OV1305の5ダクスビーチ

フレームカラー ブッシュゴールド / レンズカラー ダスクビーチ(ライトブラウン)

レンズ名の表す通り夕焼けを想像させてくれるブラウンカラー。

フレーム部分はテカりの少ないマットゴールドなので、ギラギラした感じがなくサングラスながら落ち着きのあるイメージですね。

ブラウン色のレンズとマットゴールドのフレームがベストマッチしており、大人な雰囲気を醸し出したい方にはオススメです!

 

Clyne OV1305 5063

オリバーピープルズClyne(クライン) OV1305のシーミスト

OV1305 5063 フレームカラー ブッシュシルバー / レンズカラー シーミスト(ライトブルーグレー)

海を連想させてくれる涼やかなブルーグレーのレンズ。

このキリッと爽やかなサングラスを掛けて、お出かけしたくなりますね。

他の2タイプと違ってフレームがマットなシルバーで主張しすぎない、控えめな色味がまたいい。

ブルーグレーのレンズとマットシルバーのフレームのコントラストがハイセンスでスマートなサングラスを演出してくれます。

 

まとめ

オリバーピープルズの「Clyne(クライン) OV1305」の良さを存分に知っていただけたのではないでしょうか?

3色それぞれの個性があるので、好みや普段のファッションに合わせて選んでみてください。

このサングラスを掛けてお出かけすると、テンションが上がること間違いなしです!

当店のオンラインショップには3色ともご用意しておりますので、是非、自分に合ったサングラスをチョイスしてみましょう!

さらに、ミナミメガネではこのブランドについてより深く解説したブログもありますので、そちらもチェックしてみてくださいね。

 

OLIVER PEOPLES Clyne(オリバーピープル クライン)を当店オンラインショップでチェックしてみる
OLIVER PEOPLES Clyne(オリバーピープル クライン)をみてみる

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のブランドについてはこちらで詳しく解説しております
ミナミメガネのブログ芸能人がこぞって使う!「オリバーピープルズ」のメガネ&サングラスが人気の理由とは?へ

-OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)