Kame ManNen(カメマンネン)

KameManNen(カメマンネン)「KMN-1113」は一風変わったデザインの眼鏡です

KameManNen(カメマンネン)「KMN-1113」は一風変わったデザインの眼鏡です

カメマンネンといえば「丸メガネ」のイメージが強いですが、そのカメマンネンから一風変わったデザインの眼鏡が発売されました!

この「KMN-1113」は眼鏡のいろいろなところに個性的なこだわりが散りばめられています。

まず目と引くのは眼鏡のフロントデザインなんです!

その変わったデザインとカメマンネンこだわりのところを徹底的に調べ尽くしてお届けします。

人とは違ったメガネを探している方には特におすすめなので、ぜひ最後まで読んでいってください♪

 

KameManNen(カメマンネン)「KMN-1113」を当店オンラインショップでチェックしてみる。
≫ KameManNen(カメマンネン)「KMN-1113」のラインナップをみる

 日本が誇る丸メガネの定番ブランド KameManNen(カメマンネン)の魅力とは?
≫ KameManNen(カメマンネン)を詳しくみてみ丸メガネで評判!芸能人も愛用しているカメマンネンの魅力をお伝えしちゃいます

 


スポンサーリンク


眼鏡のデザインを徹底解剖

たくさん語りたいところがあるんですが、まずは正面に注目してください。

金属のフレームの形とレンズの形が違うんです!

正面はもちろん、その他カメマンネンのこだわり抜いた部分も詳しく説明していきましょう。

 

フレームの形はクラウンパント

KameManNen KMN 11-13のクラウンパントの形

金属フレームの形はクラウンパントという形です。

クラウンパントはクラシカル眼鏡によく見るボストン型の上側に角を立てて王冠に見立てたデザインなんです!

個性的な形ゆえに最近のデザイン?って思うかもしれませんが、アメリカ発祥で1950年代~60年代にフランスで流行った形です。

なんか、昔のフランスで流行ったって聞くとおしゃれに見えますね♪

クラシカルで個性的なんですが、上側に「シュッと」直線があることでスタイリッシュになり、このカジュアル過ぎない形はカチッとしたシーンでも着けてもいい感じです。

 

レンズの形はボストンタイプ

KameManNen KMN 11-13のボストン形レンズ

金属フレームの内側にレンズを包むようにプラスチックが巻かれています。

この加工がインナーリムと言います。

よく見てみるとレンズシェイプがふんわりと丸いボストン型になっています!

インナーリムフレームの多くはレンズの形とフレームの形が同じフォルムが一般的です。

この眼鏡は外側の金属がクラウンパントでインナーリムはボストン、なかなか見たことのない個性的なデザインですね。

 

テンプル

KameManNen KMN 11-13のテンプル

テンプルは軽さを求めた極細でスッキリとしたデザイン。

掛けていることを忘れそうなくらい、細いですね!

この細さなら掛け心地も抜群!

この極細のテンプルはカメマンネンの多くのシリーズに採用されている形状です。

 

ノーズパッド

KameManNen KMN 11-13のノーズパッド

これも個性的なノーズパッドです!

正面から見たときにもスッキリとしたシルエットは眼鏡のデザインにすんなり収まります。

なみだ形を反転させたような形状がお鼻に優しくフィットします。

この面白いかたちのノーズパッドはお鼻の形に合わせて調整も可能です。

 

こだわりの彫金

KameManNen KMN 11-13の亀モチーフの彫金

眼鏡フレームの色々なところに散りばめられた「亀」の文様の彫金加工。

亀のモチーフはカメマンネンならでは。

レンズとレンズをつなぐブリッジやフレームの周り、ノーズパッドの裏にも!

こういう目を凝らしてみないと、気づきにくい手の凝った加工がオシャレ好きにはたまらないですね。

 

 

当店オススメのカラーバリエーション

この「KMN-1113」はカラーバリエーションが全4色ありますが、その中でも人気のカラーを当店では揃えました。

それでは人気カラーの特徴を詳しく紹介していきますね!

 

インナーリム グレー/フレーム ライトゴールド

KameManNen KMN 11-13のGL/LG

グレー/ライトゴールド KMN-1113 GR/LG ¥52,800-

主張しすぎないグレーとライトゴールドの組み合わせ

インナーリムの透き通ったグレーがさりげなく目元を印象づけてくれます。

グレーカラーのリムに少し白っぽいゴールドのフレームがキラリと光って、わざとらしくない高級感がありますね。

 

インナーリム ハバナブラウン/フレーム アンティークゴールド

KameManNen KMN 11-13のHAV/AG

ハバナブラウン/アンティークゴールド KMN-1113 HAV/AG ¥52,800-

レトロな眼鏡をお求めの方はやっぱり、ハバナブラウンがいいですね。

ブラウンベースの色味は顔なじみも良く、合わせやすいカラーです。

そのブラウンとフレームのくすんだゴールドとの組み合わせがレトロ感をさらに醸し出してますね!

 

まとめ

カメマンネンの「KMN-1113」の個性的なデザインはいかがでしたか?

このクラウンパントとボストンの2種類を組み合わせた形は掛けてる人が少ないこと間違いなしです。

「KMN-1113」を掛けこなせるあなたはオシャレ上級者かも!

フレームとインナーリムの組み合わせもたくさんありますので、自分に合ったカラーを選んでみてください♪

カメマンネンの正規取扱店のミナミメガネでは、オンラインショップでも販売しておりますので、そちらもぜひご覧ください。

 

KameManNen(カメマンネン)「KMN-1113」を当店オンラインショップでチェックしてみる。
≫ KameManNen(カメマンネン)「KMN-1113」のラインナップをみる

 日本が誇る丸メガネの定番ブランド KameManNen(カメマンネン)の魅力とは?
≫ KameManNen(カメマンネン)を詳しくみてみ丸メガネで評判!芸能人も愛用しているカメマンネンの魅力をお伝えしちゃいます

 

Ray-Ban×木村拓哉新ブランドキャンペーン着用モデルの情報です!

 

-Kame ManNen(カメマンネン)